ミニミニガスバーナーが到着

P1050862.jpg
今日到着した 中国製ガスバーナー
すべて込み 846円でした Amazonです
早速 400ccの水を テストです
P1050865.jpg
4分で沸騰です
流石にガスです 早い しかも 少しの風にも良い感じです
自重はケース込み 109g 軽い小さい
意外とOK品です  関東に住んでいれば さらに350円送料がかからずです
中国の恐るべきチカラ?
中国から発送かと思ったら 在庫ありで3日で到着でした
中国からだと14日は必要ですが 今回は運が良かったのです

うーむ こんなに小型で能力があるとは アルコール燃料が霞む?のです
しかも コスト的にもヨイヨイし..... 
音だけが不満????かも

P1050868.jpg
ウドがベストな状態です
夕食に食べようです タラの芽は あと2-4日で食べれるので楽しみです
春は 貧乏でも ウキウキする季節 そろそろ魚は....

地元のアウトドアオジサンが木曽方面に行ってきました
何時も 釣れるポイント周回で   まったくいないそうです
やはり木曽はジワジワと 釣れなくなっているのが 実感で 昔の稚魚放流に戻せ なのです
成魚放流仲良し優先漁協 値上げはしても あやしい団体??かいな.....
これは他の漁協にも言える事  昔の放流にと思うのは 当方だけではないけど
キャッチアンドリリースも再開を 木曽はヨイヨイ場所だったのに.....トイレ食堂もあるし地球玉も見れるし??
天竜川にも言えるけど......太田切川も県外の方々憩いの場所.....ソースカツどんあるし 当方も好きな場所!!
何か 引きこもり体質にと変化 観光に活かせ....活性化!!

P1050860.jpg
この頃の猫様です
ミケが 来ないので寂しいのです
一番人好きなのに 残念!!

o0443033213917278650.jpg
o0441033313917278662.jpg
今までで 一番酷い 安倍カルト内閣
マスゴミもズルズルと低落へ 屑とゴミは癒着かいな......???



小黒川 小沢川 の様子

DSC00186.jpg
ちょっとだけ 見てきました  曇りで帰りは小雨
小黒川です 放流ポイントが橋の下
DSC001920.jpg
上に来ました
雪代で ポイントが少ないので 成魚放流しても 2-3日でオシマイ
稚魚は見えません 
成魚放流なのに 放流時期が何故 今なのか疑問です
雪代増水です  (前は5月中旬)
今年も土木工事しそうです  秋に かなりの大雨で 土砂が出て削れた場所ありでしたので!!
砂防ダム土砂一杯 
 結局 緑のダムが正しいのですが やらずです カムバック田中知事???
DSC00195.jpg
カモシカが2頭 こちらを見ています
サルは 山菜が少し出てきたので 道では見ません
群れているサルは危険ですので でも サルも増えています 危険注意
昼食は水筒方式? カップラーメン コーヒー ごはん1杯 うーむ身体に悪そう!!

DSC00200.jpg
小沢川です
雪増水です こりゃアカン
上流も見ましたが 増水でした ここの砂防ダムにも土砂がイッパイ ただのダム いらなんだ!!
フキノトウを少し採り 帰宅です
夕食は フキノトウテンプラ と ドクダミテンプラ です
ドクダミは自宅に沢山です 今が美味いけど 臭いが....!!
でも 山菜ですので 時々は良い気がします....
結論は 復旧はまだまだ 魚に限定ですが それと川虫が激減で キビシイ川なのです

クリーンファームは凄い混みかたで 入ろうと思ったけど 駐車場イッパイ
野菜が欲しかったけど スーパーにします....



o0640042513885596974.jpg
安倍カルト 暴走中
北朝鮮利用で アッキード事件隠し

竹 と 縄 には哀愁?が?

P1050780.jpg
竹で小さいコップを作って 果実酒(ボケで2年前)を飲んでの感想は
まろやかな気がする.....!!
なのです 鈍感な自分に反省です
日本酒で温めると ヨイヨイそうです
竹は 川歩きで拾い 乾燥したので作りました ヒビが入り駄目になる事が多いのです
流木は かなり落ちてますが 竹は珍しいのです あっても たいていは割れていて駄目です
青い竹は まだヒビなしでした 1本のみありました
細いので 50ccと60cc です  もっと太い竹は 見ません  川歩き限定なので...
楽にできます が 内部は しっかりペーパーで磨きます
上部から2センチ下はセルロースに浸けて 強度出し   取っ手はエポキシです
まあ 雰囲気です......
ルアーは 刷毛の枝を利用して作った物です 成形は少しで板感があります
今までで一番の速さ安さで作りました テストはまだです もしかしたら これで良いのかも??
P1050786.jpg
左は縄で編んだバッグ??
右は竹です
両方 M.Mちゃんに貰ったけど  使い方が不明です
M.Mちゃんの琴線にはまり 買ったらしいけど
奥さんが 邪魔で処分して と 当方にと処分です 困った品です
でも 作り手の 気持ちは分かるので
用途を考えよう........!!
P1050787.jpg
ビニール袋を入れ 魚籠にしようか?
竹は 竿入れで車に入れてみたけど イマイチ

きのこには向かないし
きのこビクは Y師匠と山に行っていた時に買った物が2個あります
1度買うと 一生物です  体力低下でY師匠については歩けません

源流釣りもしていません ここもY師匠と行った 場所あります
釣りよりも タモのみでOKの 源流です 沢山釣ったりしました チョロチョロ流れに尺岩魚いました
通常では考えられない場所でも生存です 師匠はタネサワなので誰にも教えないで ですので天国に持参?です??
10数年行きませんが どうなっているかは不明なのです 今年1回行ってみよう?
簡単に入れる場所もありますので....でも藪なのです
P1050778.jpg
毎年咲く スミレ 食べられるそうです 味は不明です
可愛い花で スミレにも種類がイロイロあるそうです 春を感じます
ここらは 春が来る速度がノロイのです でも 夏は楽
どちらが良いのか???
金持ちなら 夏の家と 冬の家 があれば便利なのですが.....残念


o0552076313912892557.jpg
安倍カルトによる 監視社会が
軍国推進が 原発稼働新設が 福祉切り捨てが アメリカの子分にが 他にもが
どっさりと悪だくみが 進んでいます
貧乏化で徴兵へと行く前に 安倍カルト退陣を!!!
 

今の 奈良井川 

DSC00181.jpg
今日は暇で フキノトウを 採りながら 奈良井川の様子見です
DSC00178.jpg
奈良井宿あたりです
昨日の午前迄 雨でしたので 雪融けと 一緒に  増水です
こんな状態が 当分つづくのです  
権兵衛トンネルからで 自宅から34-35キロくらいです
奈良井ダム上に1台釣り人 ダム下に1台釣り人 でした ダム上 それもかなり上だったら釣りはできそうかも??
もちろん ミミズを持参で 少しやってみました が 増水が凄く ポイントなし 
大オモリで 石裏でも当然いません
すぐ止めて  フキノトウを 採ります  20個くらいにしました
食べ過ぎは 身体に影響があるかも??
P1080423.jpg
P1080418.jpg
こちらは 平沢です さらに 増水
誰もいない 川  魚も!!
駐車場が広いので 昼食です  水筒に お湯で  カップラーメンとコーヒー
ご飯は 一杯を持参です   美味い 運動?したので フキノトウ採りだけど
少し寒いので車内で食べます
スペーシアの調子を 坂とカーブなどで .....良好でした まあOK

桜は1週間遅れていて 蕾です  残念!!
釣りは 源流へが正解です が ゴールデンウイークあたりから 楽しめますので
山菜も その頃からです
ようやく 春 .... にと  魚も美味くなります 


o0279096013910350806.jpg
しかし こんな もんが 大臣とは
ナサケナイ 
安倍カルト恥を知れ
霊感商法統一教会被害者を ほったらかして 淳子は反省なしかい!!
カルトアイドルも 婆になったもんだ....
ちなみに ジュンコとの名前は 好きですが
三原ジュンコは嫌いです 八紘一宇の意味を知っているのか??
金目的連中は地獄に落ちろ.....地獄があったらですが??
o1200067513907130229.jpg
こっちの大臣も デタラメで 住めないので避難しているのに 補助打ち切りとは
放射能の影響が凄く ガンが増大中なので避難 当然です  戻れますなどとデタラメはヤメロ
海外の記事をネット調査したら 本当の事が判明です
危険危険 食べ物にも注意 産地には特に!!

と 下流老人が 外見は斉藤さんが 叫びます......

運動不足なので太田切川へ

P1080406.jpg
今日は 暖かいので 少し歩いてきました
何時もの 太田切川  曇りです
11頃到着で12時20分まで 遊びました
DSC00172.jpg
テンカラです 西山を見ながらの景色がヨイヨイ でも川はコンクリートで固めた状態なので下は見ないで!!
川に降りる場所からです ここで成魚放流があったらしいのです 足跡だらけです
すでに釣られて終わってます.....
人も魚もいない 寂しい川 でも アマゴがユラユラと1匹いました
が どうも病気か? ユルイユルイ隅にいて こりゃあかん状態 すくって持ってこようか?
と 思ったけど そのままにして
上流へ向かいます
上に行くほど 荒れていて 去年の深みは 埋まってしまい オシマイ釣りにならない場所だらけ!!
歩行者のみ橋から 上流は さらに埋まり 大雨があった事が判明です
去年蕗が少しあったのに すべて流れてありません 目的がフキノトウなのに?

運動にはベストです 軽く汗が
昨日 M.Mちゃんが 奥さんの車タイヤ交換にと来ましたのです(スイフト)
その時も少し汗ですが
今日は プラスです  川を歩くには バランスも大事で 砂で滑るので 転倒注意です
水はまだ平水以下 歩きやすいのです
でも サルのフンが 石の上に 時々ありですので 踏まない注意が必要です

車に戻り昼食です  ステンレスのカブトムシとクワガタも無事でした???
家に有る食材でコンビニは止めてます
のんびり食べ 帰宅は1時50分でした 
景色が好きな場所なので ついつい行ってしまう場所です 魚はキャッチアンドリリース区間を止めたので
いません もっともっと上に行けば釣れますが体力なし
漁協の仲良しクラブで 釣り切り 成魚放流で3-5日経過すると いません

5年前は 小黒川に行ってましたが 大雨以後工事が凄く 駄目となりました
そろそろ戻ったかも  次回は 見に行こう??
DSC00175.jpg
東を見ます
まだ雪がありそうです
今年も 山室川 黒川 で また遊びます ゴールデンウイーク頃からです
これから雪代増水が始まります みみずを買っておかねば??
でも 飼うのは下手で 減って小型化してしまうのです 不思議??


o0450032813905793217.jpg
北朝鮮と同じ国にと 画策中の安倍カルト
正体にキズイテ下され.....いっと...


 




プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター