お盆 が近いので?

CIMG0010.jpg
今日は朝から曇ったり少し晴れたりで 気温が2度くらい低いし
お盆が 近いし もしも誰か来るかもで 敷地の草刈りを 10時頃開始です 今年は4回で今日で5回目
あと2回はやるので 年800円の燃料と刃750円くらいが経費です
農家はこの20-50倍は必要で 大変なのです??が 草刈りは好きそうかも

去年買った 中国製の エンジン草刈り機 調子ヨイヨイ安かった!!
今日は終わった後 グリス注入 各ネジ締め込み でメンテです このネジ類はボロイので いずれ交換しよう
CIMG0009.jpg
敷地は83坪 でも刈る場所は ほぼ35坪です 完了後水撒きで 写真にホースが 午後4時頃水撒きです
CIMG0014.jpg
町道も右へ5mくらいやっつけます
CIMG0012.jpg
左は20mくらいやっつけで きれいに なりました
地元のアウトドアオジサン は 何時も有難うと お礼を言ってくれます
まあ 左は持ち主いないし 右は 車をバックで入れるので 必須ではあります
右は カルトハウスなので 町道は 1年に一度程度 カルトの特徴自分の敷地だけはキレイなのです
前に27年住んだ場所もカルトハウスも市道は 草が伸び放題 流石カルト!!
CIMG00250.jpg
午後は 仏壇の掃除を1年以上経過なので のんびり 掃除機と埃落としで やっつけ??ます
もっとも小型仏壇なので 早く終了  後は花を両側に 明日用意します

P1040249.jpg
ミニタモ の利用方が 一つ増えました
線香のカス取りに 使えます  網がベストな感じです
良かった もう少し 大きくすれば 線香の友で 売れそうな気が???

P1040239.jpg
暑くなると ミケ様が 一週間も来なかったりで 心配でしたが
昨日来て のんびり 寝ていました 猫も暑さには弱いはず しかも 飼い猫が捨てられ野良猫に
なのです  飼い猫でしたので 人が好きです かなり年寄り猫らしい頑張れ カルトに注意で!!

運動の変わりに!?

P1030947.jpg
飾り?が 古くなり ボロボロですので
気分転換に 下写真に変えて 見たけど 
来る方々は楽しんでくれるでしょうか??
P1030951.jpg
クマモンも入れました(お菓子のオマケ)
子供に受けるかも......


P1030993.jpg
これは 30数年前に買った イスです 高かった記憶あり
久しぶりに出したら 汚れがあったので サンドペーパーでその部分のみ対処 バラシて
 ニスを塗って 布は洗濯して  組み立てです
P1030995.jpg
これで また数十年は使用OK?
でも 場所を取るので 自宅での使用です もっと広い車が欲しい.....

P1030957.jpg
ジャガイモで失敗の 小畑  2坪くらいです
ここに 半月かけて剪定(大胆カット)した 葉付の枝 を埋めました 秋にと思ったけど
コブシの葉は 虫が湧くので早めました レッドロビンは湧かずですが混ぜて埋めました
穴を掘り 埋めたので クタクタでした汗びっしょり
良過ぎる運動でした
さらに 昨日は草刈りで 草を上に広げて肥料?に なるか不明ですが集めて処分場所に

今日は 隣り(カルトではない東側)の クズの蔦が どんどんと 侵入ですので 町道側を
1時間カットしました  (ここは住んでいたけど亡くなり相続者オラズ) これも運動です 久々に地元のアウトドアオジサン と お話しできました
オジサンの土地が西(山麓)にあり 炭焼き シイタケ クワガタカブトムシ取りなどに利用ですが
今年は シイタケは泥棒にやられ クワガタカブトムシが来ない そうで お孫さんに渡せない?
そうで  今年は こっちがクワガタ祭り なので あげます....で 喜んでいただけました
夕方子供と捕りにです

オジサンには カルト被害の実態を 伝えてあります 写真も他の被害者ブログ記事もです
カルト連中の 地元情報いただけ 理解ある方なのです
カルトの正体拡散.....へ 一歩また一歩です.....ワンツウワンツウ休まないで歩け!?.....です 
syuukyou-400x360.jpg
ほぼカルト団体 大きな団体ほど お金余りでハイテク攻撃とストーカーが常です
カルトが少ない場所に住もう....よっ

雨の隙間に剪定を?

P1030812.jpg
これが無くては仕事にならん!! ので  買ってしまった
3480円でした 一応国産です  イロイロありましたが 手頃でサイズが前と一緒なので
やっぱり新しい物は 良いなあ 切れます
カルトも切りたい!! けど ゴミを切ると 自分もゴミになるので やめとこう.....
P1030815.jpg
高枝切り も メンテです
写真は完了です
刃が一か所割れがありで グラインダーで削ります
それと枠金具の止めネジが1個無くなり もう一個はゆるんでました
どうも おかしいと感じてはいたけど うーむ 鈍感な自分です
完了で テスト 前とは違い 切れます この高枝切りは2代目なのです 10年は経過しています
これも絶対に必要なのです
P1030823.jpg
写真は東側です 左に どっちゃり集めてみました 右は太い木なので
乾いたら何か作る時に利用です
まだまだ 残っています 梅雨が終わる頃には 終了したい??
選挙は10日が投票日なので その前に投票に行こうです

安倍+カルトには絶対入れぬのです カルト天国維持の連中ですから

昔の 保守 憲法守る平和主義の鳩派はどこに行った? みんなで右翼へなのかい??
野党統一が長野県では実現なのです なかなか良い方です (ニュースキャスターでした)
でも石川県は カルト幹部弁護士が野党統一候補 こりゃダメじゃ
被害者の会が怒りなのです 当方も怒り.....です

P1060054.jpg
石垣先生 頑張ってます
楽しむ釣りが 正解です 

ようやく 咲いた 

P1030583001.jpg
ようやく アヤメが咲きだして ほっとしています
母の住んでいた団地から移動したので 心配でした ここには ニラもありますので期待?
前の道を歩くと ワラビが1回分程度は採れますので 今の季節は幸せ?です

Yahooオークションは順調に 昔のテンカラ竿や鮎曳舟やアブリールなどなど 出品で即決で
梱包からコンビニで出荷と 忙しいのです が そのうち出品品がなくなりますので それまでではあります
何時もセブンイレブンに行き出荷ですが 今 レジでクジ引きをしています
 それが 良く当たります 6回行き 5回当りで アイスクリームお茶ヨーグルトなどですが
当たると嬉しいのです うーむ 宝くじは駄目なのに
なんか良い運がと思い ビッグ6億くじ をネットバンクで買いました 時々買っていて
まったくハズレているのです もったいないので 止めようでしたが
コンビニで当りが続くと ついまたです とはいえ一ヵ月3600円程度にはしています
まあ夢?です

P1030589.jpg
ハンマーストラップを また作りました
意外と好きな方おります??

20160505095613780.jpg
img20140908010030498.jpg
前に 日本会議の研究 本 を買いましたと記載しました
読むと 何故 軍国推進へ原発推進へカルト天国なのか??が判明です
ネトウヨとカルトが この頃 好き放題に犯罪をしているのかが 創価そうかと判るのです
是非 日本会議の研究 を買って読んで下さい
本屋では 買占めが凄いけど 負けずに注文を.....

そろそろ小畑の準備です

CIMG0006.jpg
今日は 小畑の掘り返し?と拡張です
左に少し畑を増やしました でも 小畑です
小石が沢山で 拾いましたが手抜きレベルです
石灰も土に入れ これで 何を作るか 悩むのです
ジャガイモは止めます かぼちゃ なす が 手抜きには良いかも??
CIMG0008.jpg
貧乏なので
食べる物を育て 役立てるのです?? タラの芽です 3mくらいに育ち毎年10個は食べてます
CIMG0009.jpg
これは ボケ です 花が咲いて来ました 春を感じます?
実を 果実酒にしています 毎年ですので 3年前の物は 美味いのです
梅も 少し 果実酒です これも2-3年前は 美味いのです

CIMG0014.jpg
スミレ です 食べれるそうですが
食べてはいません
CIMG0013.jpg
ワサビ と 蕗 です
ワサビは あと5群 ありますので 食べてもOKです
蕗は ここ以外にも群れがあります 食べています
まだ出ていませんが ウド が4個 もうじき出ます これは1-2本食べると 翌年また4個に戻ります

行者ニンニク を 母の団地から去年持ってきたけど まだ 出てません
期待です

あとは ミツバ が 沢山でますので 利用しています
ノビルも 出ていて たまに利用しています 
ギボウシ も まだです ウリッパと ここらは言います キャベツより美味いのです

83坪しかないのですが 遊びと楽しみ程度には ヨイヨイのです
でも素人ですので 小畑 は 心配???

運動をする為 スイフトに ワックスをかけました  前に何時やったのか不明です
車検で 洗って貰いましたが ダートを 走り 汚れていましたので
良い運動でした 特にワックスの拭き取りは 疲れた....歳なのです が
少しダイエット効果ありますので また やろうか 5年経過すると 黒色は ヘタリます
違う色が正解でした.......
CIMG0003.jpg


プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター