暑かった 山室川 寒い釣果!!

DSC00291.jpg
今日も 5月なのに 暑いので
涼しくなろうと  山室川へ  下流から川に沿って ダートを ゆっくり走り
広い 気持ちのヨイヨイ場所に到着です
4月末頃 かなり 成魚放流をしたらしいのですが 連休で終了なのです
ボーズでも まあ運動ですので スタートです
コゴミも少しは採れるはずだし

DSC00293.jpg
あれれ すぐ釣れました  テンカラです
すぐ釣れると 後は駄目なパターンかも
アマゴ20-22センチ これは夕食に!!
後は リリースでと......
丁寧に のんびり フリフリと歩くも 完全に反応なし
1時間で車に戻り 昼食です

DSC00296.jpg
今日は ガソリンを入れ  スーパーで仕入れましたので
スーパー弁当です  お茶もスーパー 合計359円 安い カップラーメンよりは高いけど
バランスは良いはずです??
ここも のんびりで 40分くらい昼休み  暑いので 汗が....
キレイな空気 川のせせらぎ キジの鳴き声 幸福??なのかも ボーっとする時間大切です

車で さらに上へ  小さな橋のある場所から 再スタート
今度は道が上へと行ってしまうので 川歩きで戻らねばです
橋の場所は 多分 放流場所らしい??
ゆっくり丁寧に行くも まったくオラン  こりゃダメ
DSC00301.jpg
DSC00302.jpg
キレイな花が 散らばり ヨイヨイ雰囲気?? ネットで調べたら クリンソウ だと思われる 
このままで ひっそり咲くのがヨイヨイので 盗掘しないようになのです が.....
マムシ草も 散らばり ヤナ雰囲気  秋に実が 毒草です
コゴミは 大きくて 少ししか採れずでした

なんと自転車の方が ダートを上へと進んでおります
凄い体力 暑いのに 頑張るマンです
それと 蝶ハンターもおりました 黒いキレイな蝶 舞ってましたので これが狙いかも
この方も歩きです 
他には アベックで昼食もおりました 楽しそう??
帰宅は3時でした 何時もの短縮パターン 体力的にちょっと余裕??

みんな それぞれ 自然を楽しんでます
魚は いません でも クリンソウ見れたし? 気持ちヨイヨイので ヨカッタ......かな?

o0400054313941337671.jpg
嘘つきは 安倍人の始まりです
安倍カルト 共謀してます 怒りのみ!!


奈良井川 の 今??

DSC00284.jpg
今日の天気は 曇り 午後には雨が降りそう
朝 KAWASAに電話するも出ませんので 
どうしたんだろう 珍しく仕事かいな?? (ニート..?気味だったけど)
で 10時30分 出掛けます
奈良井川へと 権兵衛峠側から 奈良井宿のあたりに到着です
毎年 数回 遊ぶ場所です
珍しく 漁協の監視員の方が 来ました
イロイロお話しです やはり 釣れない状態だと話すのです
連休スタート時に山女の成魚放流したけど あまり釣れなかったそうです
当然です 雪融け増水でも放流ですので 今頃まで待った方が良いのにですが
連休に お客さん向けで しかたなしかも
で 成魚はいません  稚魚放流を昔レベルにと言ったのですが
予算がない (2000人の組合員が 今 1300人ちょっとです) お金がない貧乏漁協となりました
悪い循環です 釣り人もいません 券を買っても無駄なのです ルアーテストにはヨイヨイけど??
当方も貧乏で 行きたい釣り場にイケマセン 悪い循環です

11時30分 開始  何時ものように いません
今日は風が強いので ルアーです
コゴミを採り のんびりと 釣り上がると ようやく釣れました
DSC00286.jpg
自作の木製です  少し浮き  引くと ぐいぐいと沈むタイプです
イワナ 18センチくらいです リリースです
釣れたので まだいるかも で 丁寧に頑張るも 応答なし まだ水量多く 冷水です
遅れています  (コゴミが採れるのは良いけど)
1時間くらいは経過で ここらは オシマイ

今日は下りながらの国道から入り釣りです
平沢の下 あたりで 昼食です 12時45分
DSC00290.jpg
何時もの カップラーメン ライス  コーヒー
今日は 右下のパック フキの煮つけがあります 昨日またフキ採りで作りました
うーむ 貧しい食卓??

再スタート で 5回ほど投げると 釣れた手前でバラシです ゆっくり楽しみ過ぎでした
ヤマメ22-24センチくらい 残念 夕食にと思ったのに!!
あれれ いたんだ  気を良くして 頑張りだします  が 雨がパラパラと
ついに ドシャドシャで 慌てて 車に戻り  諦めです

塩尻周りで帰宅へ
KAWASAの所に あれ 車がある  お主 おったではないか!?
呼び出し 
奈良井川は駄目なので 今度は 北へ姫川へはどうどうよ です
帰宅です
3時15分頃でした  まあ一応釣れた コゴミが採れた
ヨイヨイ運動にはなった......の です

o0474032013936002928.jpg
マスゴミの方々です ジャーナリストではありません
広報員です  駄目だこりゃ!!





黒川 連休後では..

DSC00269.jpg
今日は 朝から気温が上昇中 
涼しくなるには 渓流にと 黒川に来ました  連休で釣り尽され もういないとは思うけど??
自宅を10時20分に出て  到着は11時15分 実は
箕輪町が山麓道路を花で キレイにととのえて 花ドライブが楽しめるのです
ここを ゆっくり走り お茶を飲み(自動販売機) 花見 なのです
今ベストですので 近くの方 花見ドライブ オススメです
何時もより一週間遅れで満開です
11時20分 釣りスタート テンカラです
DSC00272.jpg
35分後 ようやく釣れました この頃こんなストーリーに慣れたのです
22センチ アマゴ 引きはヨイヨイ 砂まみれ (夕食にいただきました)
その後 まったく ゼンゼン 反応なし  川から土手にあがり終了 12時35分
車に15分歩いて戻り 昼食です
レトルトカレーです  カップラーメンよりは まあ良いはず??
さて 次はどこに??
ホンマは 木曽の年券が欲しかったけど下流老人なので諦めです

今年は コゴミが少なかったので
分杭峠へと向かう道に
DSC00276.jpg
ここらで 採ります
しっかり 沢山採れました 
DSC00280.jpg
実は ここは 源流釣りができた場所です
しかし 川の伐採が 凄くで ハゲ状態で(嫌な言葉)
 まる見え(好きな言葉)  細い流れなので こりゃダメ
分杭峠が あまりにも有名となり観光にチカラを入れるようです (当方は磁場を感じないけど?)
そして そこらに 杭が 工事予定なのです もちろん自然破壊への いらん工事!!
雪の残る頃の穴場 もうオシマイです (HORISANが得意の場所だった)
DSC00282.jpg
ついつい 鍋イッパイ 採ってしまった
茹でて マヨネーズで食べると 美味い でも多過ぎでした
明日も食べます が .....
一応 魚がいるか 数カ所 見たけど いないのです !!
帰宅は 3時40分でした  少し汗で よいよい運動にはなった と 思う事にしようか?


o0640047413800339664.jpg
これを読んでくださる方へ
日本はユルユル基準で 癌患者 増加加速中です
食べ物に 注意で 健康にです
安倍カルトに怒りのみ  外国人がオリンピック拒否したい と 思うのは当然です
今も だらだら漏れ漏れ コントロールされてはいません しかも原発廃棄物バラマキ進行中
脱原発 当然です  (芸能人の金目電力会社宣伝あいつもこいつも自分さえ儲ければなのです)



山室川で楽しむと!?

DSC00258.jpg
昨日は山菜で少し遊んだので
今日は魚に遊んでもらいます 連休も終盤なので
人気の山室川は そろそろ釣りになるのでは?と 自宅を10時頃出発 スイスイと渋滞はなく
40分で到着です
どこで釣ろうか....ウロウロで
県外の方々 4台発見 ルアーとフライです 長距離ご苦労様です
こちらを見たら 声をおかけください ミニネットあげます  ルアーマンには自作ルアーをですので!!
優しい斉藤さんですので....
DSC00247.jpg
11時スタートです 駐車場所から近いので
おらん状態が 30分続くと
DSC00245.jpg
釣れました 岩魚です 22センチ 今日は2匹持ち帰り夕食にです
ネットは 自作 網は100均  軽くて楽ですが 見た目は 安い??
竿は ハエと渓流の合体物 これも安い  でも 誰もこんな場所を見る人はいないのでOK
DSC00250.jpg
しばらく して  アマゴ20センチ  引きはヨイヨイのです
ワサビが2株あったので1個いただいてきました 今日作ります 刻んで熱湯かけるだけで明日食べます
平水よりも少し増水で 歩きにくいけど 先へと行くと そろそろ道にあがれます
その前に 1匹バラシ 
12時15分 中流での釣りは オシマイです
15分で車に戻り 昼食 今日はレトルトカレーです ごはんは自宅からです
いずれ 炊飯も現場に.....
去年は小物がわらわらといたけど いないのです  まだ放流していないと思います
1時15分に下流にと向かいます
DSC00261.jpg
DSC00260.jpg
下流部です
スタートで 岩魚バラシ こりゃ もしかして と フルフルも 反応なし
あの1匹は 何故??
1時間やって諦めました  ノビルを沢山採りました 帰りの車内に臭いが充満ですが
ギョージャニンニクよりは はるかに楽?です
川沿いの物は太いのです 美味そう?
で 帰宅へ
帰りもスイスイです 3時10分でした  疲れたけど楽しめたので ヨカッタとしておきます....


20130502184147469.jpg
危険な 安倍カルト  軍国推進原発稼働新設福祉切り捨て
怒りのみ  下流老人は2割だそうですが
でも増加中 いずれ 45パーセント超えの予測で とんでもない内閣.....

小黒川 小沢川 の様子

DSC00186.jpg
ちょっとだけ 見てきました  曇りで帰りは小雨
小黒川です 放流ポイントが橋の下
DSC001920.jpg
上に来ました
雪代で ポイントが少ないので 成魚放流しても 2-3日でオシマイ
稚魚は見えません 
成魚放流なのに 放流時期が何故 今なのか疑問です
雪代増水です  (前は5月中旬)
今年も土木工事しそうです  秋に かなりの大雨で 土砂が出て削れた場所ありでしたので!!
砂防ダム土砂一杯 
 結局 緑のダムが正しいのですが やらずです カムバック田中知事???
DSC00195.jpg
カモシカが2頭 こちらを見ています
サルは 山菜が少し出てきたので 道では見ません
群れているサルは危険ですので でも サルも増えています 危険注意
昼食は水筒方式? カップラーメン コーヒー ごはん1杯 うーむ身体に悪そう!!

DSC00200.jpg
小沢川です
雪増水です こりゃアカン
上流も見ましたが 増水でした ここの砂防ダムにも土砂がイッパイ ただのダム いらなんだ!!
フキノトウを少し採り 帰宅です
夕食は フキノトウテンプラ と ドクダミテンプラ です
ドクダミは自宅に沢山です 今が美味いけど 臭いが....!!
でも 山菜ですので 時々は良い気がします....
結論は 復旧はまだまだ 魚に限定ですが それと川虫が激減で キビシイ川なのです

クリーンファームは凄い混みかたで 入ろうと思ったけど 駐車場イッパイ
野菜が欲しかったけど スーパーにします....



o0640042513885596974.jpg
安倍カルト 暴走中
北朝鮮利用で アッキード事件隠し

プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター