タイヤ交換で快適に!!

P1050750.jpg
P1050751.jpg
昨日 タイヤ交換をしました
軽自動車のタイヤは軽いので 楽々なのです
ジャッキもパンタグラフですが ここも楽でした
前のスイフトも軽い車ですが 前輪に過重が 集中なので 前2本は大変!!
これで 静かで快適? 燃費にも良い感じです

外したスタッドレスはブリジストンで ヨイヨイのですが 値段に不満です
スイフトでは ネットオークション購入 安かったけど 凍結には弱かった
安全では ブリジストンかヨコハマ かと思います??

P1050742.jpg
炊飯のテストを イロイロやっています
ガス アルコール 固形燃料 です 1合の炊飯です

P1050746.jpg
なかなか 美味くは 行かないのですが
ようやく 道が みえました
お米を水に入れる 時間は1時間以上必要  ステンレス鍋よりもアルミ
水は 少し多くで
何とか 芯のない ちょっとだけ焦げた 状態で完成!!
固形燃料25gが 1合にベスト  ほっておけるので楽ですし
アルコールはムラありでした  ガスは噴きこぼれが炎にです 見ていないと駄目

キャンピングカーの方々は サブバッテリーで炊飯器の方が多いのですが
原因が難しさだったのです......・??

これで ごはんは ほぼ自信が少しは....  
かなり無駄にしたけど 広い車なら12Vの炊飯器がAmazonに売ってますけど
サブバッテリーは必須です 残念.... 
まあ本格的にキャンプではないので ジワジワと便利にします


o0800045013887197259.jpg
山本さん 何時も頑張っています
そのとうり 財界の男妾はやめんか!!
カルト天国日本死ね!!

スペーシアのスペースは?

P1050666.jpg
スペーシアが来てから 2ヵ月です
気温も少し上がり そろそろ釣りに行こうか?
で 車内に 釣り道具を詰め込みました (ヤカンなども)

カラーボックスを入れてみました  軽ですので上にスペースをです
これが 結構大変 走ってみると カラーボックスが移動します
最初に上をネジです が 下がズレてます
下は シートロックの穴があったので ボックスに金具を利用で ズレなくなりました
P1050664.jpg
上には アルミレールを縦横にとネジ しっかりしたので
カラーボックス上を さらにネジ追加 これでバッチリ?かも

中央には イスとテーブルです
釣りベストは左へ  もう40Kgくらいは積み込みかも?
うーむ どこに寝れるのおー スペーシアには スペースが少ないのです
スペースがあるのはエブリーです エンジンの位置が違いますので 前後に余裕がありです
キャンパーの方々は エブリー人気です トラックも今のモデルは進化しています
でも燃費は スペーシアです

ちょい乗りで 18.1でした  長距離で普通タイヤならば 22-24くらいは大丈夫(ネット調査では)
ターボがないので キビシイ走りだと思っていたけど
巧みな CVTとSエネチャージ で これくらいなら ヨイヨイのです 高速道以外は!!
ようやく コーナーに慣れました スイフトよりも 15パーセント以上は低い速度にと減速必須
でも 灯油を積んでも5缶(18入り)をリヤに そんなに変化せず ここも上手くできているのです
本心はソリオが欲しかった......貧乏はつらい...よっとと


o0585041113893268008.jpg
o0532076013893268016.jpg
まったく まともな人間は おらんのか???????
怒りあるのみ!!!!! 税金を無駄に使うんじゃねえっと....

スペーシアにロッドホルダーを..

P1050544.jpg
かなり昔のロッドホルダーが物置にあったので
昨日4時間以上 頑張り なんとか付けたのです
P1050542.jpg
アシストグリップが ネジではないのでガッカリでした
外すと 4角の穴があるのみ Amazonで調べると 1700円くらいで
上手い角ターンするネジがあるのですが 4個で1700円は高いので グリップ利用で取り付けます
P1050540.jpg
でも このままでは 無理です
ステップワゴンに乗っていた6年間使用していた物なので 3列シート用なのです
そして古い 15-18年は経過  汚れをウエスで アルコール燃料浸みこませ 拭くと まあまあにはOK
前を50センチカット 左右を7センチカット で何とか良いはず
前の50センチカットしたアルミ棒を左右端にネジ切り止めて それを結束バンドで
グリップ左右に 完成.....
ジャマにならないように 上イッパイにしたので ブレ止めが長いので使えず なので
これも12mmカットし2個使用です
6.2フィートの ルアー竿装着で まあヨイヨイ うーむ広いようで 狭いのです
軽自動車の規格なのですから 仕方なしではあります
座っても各シート異状なし 縦には余裕かも
釣りの準備はできたけど 寒いので まだまだです.....
P1050547.jpg
ハチのストラップ 作ってみました
イマイチ でも 配ってしまおうです  ついに600個以上です 
次は何を作ろうか 悩むのです  禿げてしまった原因の一つかも.....?


o0660043613866441220.jpg
人間性に異常があり過ぎのトランプ
子分になった 安倍のイラストです アメリカの新聞に載ったそうです
他の国からは いろいろな抗議が聞こえるのに なんでだろう 創価ボンボンだったのか
危険危険.....

Sエネチャージ の 効果は?

P1050328.jpg
18日夕方 スペーシアが到着です
一番安い G です   必要な装備はOKで 買い得?かいな?
今の自動車は 値段が高過ぎるのです
イロイロ 工夫 安全 燃費 などなど で 高騰なのですが それにしても 昔だったらターボが買える!!
P105032910.jpg
オプションは サイドバイザー フロアマット ラジオCD ETC スタッドレスタイヤアルミ付きブリジストン でした
ナビはなし 10万以上はしますので いずれネットで買おう

オートエアコン Sエネチャージ 付いていますし タイヤもサスも上位モデルと一緒です
でも マイナー前よりも値上げです

昨日午前 スイフトから出してあった 物を 詰め込み  試乗?してきました
50Km程度ですが  詳細は判明です

箱タイプですので コーナーは慎重にと M.Mちゃんに注意されていたのですが
少しハイスピ―ドで 走ると..... おっそろしい!!  スタッドレスタイヤも原因ですが
よろけるのです   これは注意です   まあ分かりましたので 良かった?
前のスイフトは スイフトスポーツのサスに そっくり交換でしたので 比べてはいけません
でも 素直な感じですので このタイプでは 80点かも

Sエネチャージで 発電機がモーターにもなる仕組み なので  少しアクセルを早く操作で
モーターがアシストします   6.4 に4.1 のトルクがプラスで 加速の助け 上がり坂の助け 燃費向上
です だだ30秒以内です でも アクセル緩めすぐ早く踏む で また補助なので
上手くコントロールされていて 排気量が少し上がった感じとなります
もちろんターボには かないませんが!!
ターボを100点とすると  ターボなしSエネなしは60  このスペーシアは75くらいでしょうか
それと 13キロ以下で エンジン停止です再起動はモーター起動で静かでバッテリー消費も少ないはず
まあ 上手く巧みに 作ってあります

で  一般路では キビキビと走ります 長距離も高速以外ならOK
高速道路は すべてに パワーの差が出ます  なので ターボは欲しい軽自動車には特にです
スイフトも高速では もっとパワーが欲しい でした  スペーシアではもっともっとですねえーーお金がねえーです

新車購入は嬉しいけど ソリオだったら ホンマに嬉しい.....ちょっとだけよ.....でした
燃費はまだ不明です スズキのエンジンは2000kmくらいから調子が出ます それから載せます

室内は広くて快適です
吹かすと音は気になるけど 巡行では静かです  物入れも沢山ありです
スペアタイヤは最近付属せず 修理剤とコンプレッサーです うーむコストダウンかいな!!

ヘッドライトの後ろスペースありますので HIDか LEDライトに交換OK 
でもスイフトから はずした HIDセットは 大変なので 止めよう もったいないけど....
あとはスイフトからの ドライブレコーダーと ネズミ捕り感知器 を 暖かくなったら取り付けて
ナビを探すのです!!

結局 注文から50日はかかります 余裕を考えて 買って下さい.....ませ
 



プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター