イクラ専用の 餌箱完成!

IMG_5056.jpg
IMG_5058.jpg
IMG_5060.jpg
IMG_5061.jpg
IMG_5063.jpg
ルアーの作成で 一緒に作成の 箱を 餌釣りのイクラ専用に するのですが?

以外や 大変?でした
昨日 磁石など取り付けて フタの開閉も仮組し まあOKで
すべてバラシて 塗装1回して 今日さらに塗装3回です  上写真
塗装は アクリルのクリア スプレー です

次写真は底です カマボコの板に 1Bのオモリを4個埋め込み 下が重く成るように します
もちろんボンド接着です

3枚目写真 組立て 完了です フタは内側に閉まります
ロックは磁石です イクラのみ使用ですので 密着ではありませんので 当方でも作れるのです

4枚目写真 今迄のダイワです 中がイクラの色で汚れ 洗ってもキレイにはならないのです
これは 大きすぎで イクラには オーバーなのです
ミミズ向きでしょうか?
川虫には 小さいと思います  昔 餌釣りだけの時 木曽の黒川で 岐阜の 上手い餌釣り師と お話した時
ダイワの 1.5倍の餌箱でした 自作との事で もっと大きくても良いそうで 川虫が長生きするには
木がベストだそう  この方は タモも自作で 上手いのです
釣る事のみが好きなのでと ビクの岩魚を すべて いただいてしまい恐縮でした (有り難うございました)
黒川から 末川を釣り ホンマに餌はミミズでも 何でも
この日は 良く釣れて 次の日に 燻製を作った覚えあります 昔は良かったのです

最後の写真 開いた所です フタが開き過ぎず ヨイヨイのです
釣りから 帰ったら このまま ジップロックに入れ 冷蔵庫に入れる事ができ 便利です

サイズは 115x65x30 外側で大体です 底のカマボコ板は入れずです

イクラ専用ですので 軽く小型 首の負担少ない?健康にキクー.......かも
寒くなって 腰と肩が 痛いのです この痛みは 12月頃から消えます 身体が寒さに慣れる為かと
思います 冬は嫌いなのです 春よ来い!! でした....


テンカラ竿の注文 と 昨日の続き

IMG_5052.jpg
IMG_5054.jpg
IMG_5055.jpg
今日 松本の帰りに 吉江釣具店に行き (今日は珍しく誰もいません)
シマノ テンカラ竿 渓流ZL を 注文しました!! 大王様が 仕掛けた物ですので 評判良くて
欲しいとは思ってましたが 人気物?ですので 早く注文しておかねば なのです
来シーズンには フロロラインで 活躍する予定なのです
実は 昨日ハエ竿で フロロラインを振ったら 逆 8:2調子で 使えなかったのです 現場が大事です!!
ハエ竿もイロイロ出てますが 今回のは駄目品でした 
で 元に戻し ただの安い調子がイマイチ ハエ竿 が残りましたXXXX ウーム ...

ルアー作成は 成形完了です  55が7個  48が2個 です 明日晴れればセルロース浸けへ
オモリを少しプラスで 底狙い??です

KAWASA たばこ銀紙 とっておいて くれえーー 前の在庫はあるけど
沢山はないので !!

下写真 枠 が無事 曲がり 4号 ネットの準備です
先ほど 1時間 風呂入りながら 曲げたのです 少し目眩です
木も風呂では 素直になるのです?? コツが ほんの少し解りました あくまで入り口ですが
楽しいのです 知らない事を知るにはネットの威力? でも書いてある様には うまくいかないけど
気合は沸く?かも...... 

のんびり 作成中 

IMG_5047.jpg
IMG_5051.jpg
台風の雨で 気力が 落ちたけど
昨日の夕方から ルアー作り スタートです

上写真 今日午前の状態です 箱は 作ってみたけど 何を入れるか 検討中です

下写真 午後5時頃です 成形が 粗い所までです
箱は 丁番がないので 開閉できる様にはなってませんが いずれ行います
箱の材料は ホームセンターで 集成材を買ったので 安く済んだのです

まだまだ これからです が 途中報告と致します.....あまり空けると 心筋梗塞かと
心配されるので (血圧高 心臓肥大 カルト電磁波?) .......

餌釣り の タモ 改良?!!

IMG_5033.jpg
IMG_5035.jpg
IMG_5036.jpg
IMG_5038.jpg
IMG_5042.jpg
餌釣りに ワンタッチで 広がる 安いタモを 使っていますが
取っ手が 短くて 具合が悪くて やっぱり値段980円で しょうがない!! と 思っていたのだけれど
変えれば OK なので 
上写真 の 棒?柄を 買ってきました 鍬か何かの修理取替え用です
780円でした 良く見て 木目が真っすぐ な物を選びました

次写真 ワンタッチタモ を ばらしました

次写真 棒を ノコギリで 切って 成形しました この棒は 他にも利用できそうです
ナイフと200番ペーパーで 作業しました またしても イマイチですが 5センチ長く太くしました

次写真 長さ比較です 最低この程度の長さが 必要なはずです
ワンタッチでコンパクトに したかった かも ですが ??行く川がワンタッチでなくてもOKなんです!
メーカー品は 値段高いので 対抗して出した 多分中国か??

最後写真 ほぼ完成です 角度を少しつけて使いやすさ 追求??です
仮組ですので クリア塗装1回のみで様子見 
これから 塗装3回くらいし エポキシ接着で 完全完成となります

手にした感じは ヨイヨイのです 変えて 正解なのです
餌釣りは 解禁から イクラ1パックが終わるまで でしたが 来シーズンは 少し餌釣り回数増やしたいのです
貧乏で 物価税金保険などなど 上がり 釣った魚に 少し頼りたい・・・・気持ちなのです
ウグイも食べ方しだいで 美味いそうなので ウグイに頼ろうか? ブラックバスに頼ろうか?昔食べたけど
まずい覚えあり 天竜川ではキャッチしたらリリース禁止なのです ブラックバスなら禁漁なしで今も釣りできます この魚が美味かったら増えなかったはず!!

武士は そんな事では いかん のですが!! 武士ではないので 迷うのです.......XXXXX

つづき と ハエ竿をテンカラに?

IMG_5016.jpg
IMG_5021.jpg
IMG_5024.jpg
IMG_5026.jpg
IMG_5027.jpg
上写真 毛鉤ケースに 中身を付けて 毛鉤を挿してみました
写真左の スポンジの硬い物で切り込みありで(ルアーフックのパッケージ) ハサミで切って エポキシで貼付けです
丸い磁石も2個付けて 完了です このケースには 餌釣りの ハリ使用の毛鉤のみ入れます
で ハエ竿からのテンカラ竿とのコンビで 細ハリス フロロライン 繊細仕掛けで 釣ります...釣る予定です
スレている魚にキクー....はずです  まあ魚がいるポイント探しが先ですけど

次写真 3号ネット ヒートンを木ネジから 回転真鍮タイプに変えました
6パイです リングとのセットで 5セット1178円でした
ネットで注文 昨日 松本からの帰宅で届いていました ここもエポキシ接着です 5パイもあったのです
が6パイです ついつい大きい物に行きます? このネットには5パイがベストかもでした!!
回転したら便利??まあ そうでもない けど 見た目なのです
自分の見た目は 現場監督で気にせず なのに こんな物に気使いするとは ミステリー?

3番目写真 ハエ竿 昨日 塩尻のホームセンターで買ったのです 3980円でした
お盆頃 ここのコーナーが 空いていて 仕入れは何時なのー だったのに
ルアー竿や渓流竿 鮒竿 など たくさんありました 珍しく ハエ竿が2個あり
長い4.5mを テンカラにと 買ったのです 他にペーパーや塗料なども買い 貧乏です
糸ノコは 1台あったけど 高級品で3万以上だったので 買えませんでした 買う人は いない物なんで
やはりネットで探します!!!

4と5番目最後写真 ハエ竿は 驚くほどに 柔らかく このままでは 駄目なので
手持ちの 渓流竿のトップと2番を 使い交換です 硬調タイプの渓流竿用
2番の先を20センチで切り トップと合わせ  入れ替えます
写真のように 30センチくらい 短くなり  4.2mの竿となりました 5.5調子です
先端リリアンは回転となりましたので ここも良いかも 当然軽い竿ですので楽です
すぐ元に戻せるのですので 餌の竿にもなります 岸からのワカサギにもOKです

4号のフロロラインでの使用予定です はたして どうなるのか 不明です
ネットで調べると ハエ竿テンカラの方々 多くて ビックリです トップを使わず2番にリリアンです
釣った魚の写真もありで 意外と良い気が するのです????

簡単に? 毛鉤ケース を作る!

IMG_4998.jpg
IMG_5002.jpg
IMG_5008.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5014.jpg
楽に木で 毛鉤ケース を 作るには  何が良いのかと 考えて
薬が入っていた 木の箱を 使う事として 作業するのですが 思ったよりも 大変でした

12-13年前に 買った 高額な薬?の箱が あったので ぬるま湯に1時間浸けて
バラバラにしたのが 上写真です
薬名など記載シールを剝し 乾かします

次写真 ボンドで 元の箱に 戻します  貼り付ける前に ペーパーをかけて おきます
ここまでは 問題なく できました

次写真 成形したのですが チョウバンの掘り込みを 少し苦労? 写真右下は(丸い金属小型100円ショップ) フタのロック用磁石です
完成したら キツイので 不要となりました

次写真 クリア塗装しました 3回塗りです 楽にスプレーです

最後写真 箱の 完成です 後は 毛鉤止め スポンジなどを接着で 全完成です
どんなスポンジにするか 検討です
箱サイズ 92x67x23 重さ30g(少しスポンジで増えます)
テンカラには 程よい 大きさで とにかく作った だけですが  チョウバンの取り付けで開閉するのに
苦労でした 
今回も 箱を作るのは 以外と きびしい事が判明なのです

やはり 糸ノコ が必要なのです 安い物でも15000円くらい 中古でも10000円くらいで
買うべきか 悩むのです  結局は買うのですが(悩んだフリだけ)
ネットかホームセンター どちらかを見てみます 

軽く小型が渓流ナイフの基本?

IMG_4992.jpg
IMG_4993.jpg
IMG_4994.jpg
渓流釣りは お終いですので ナイフを砥ぎ 油を付け仕舞います

上写真 これで全部です 刃の長さは45-65程度です それぞれのベストに入れてあります

知っている物は 左上 ビクトリノックス と 右上 ガーバー のみで 他は不明です
いずれも 安い物です

下写真の2個は 釣りを始めた頃買い 25年くらいは前?かと記憶しています
ガーバーは吉江釣具店で買った覚えありです 一番軽い物を選んだのです いまだに悪い所なし丈夫です
下のハサミ付きは ガタが少し出ましたが まだまだ 元気?です

中写真 の物すべては すぐ切れなくなりますが 砥石で すぐ復活です どうも刃が柔らかいのです
錆びる事はないので まあ いいか 安いし軽いし あまり使わないし なのです
でも ベストに1個は 入れてないと 困る場合ありですので....

コレクターではないので 粗く使いますが 金属なので 失くさない限り OK です
どうも中国製が左の物に 増えてます 安いのは歓迎ですが 最初から切れずが多いのです
買って研ぐのが中国製だと思えば まあ許せるのです

ここも 自作が 必要?? かも こだわるのなら ? うーむ難しい課題なのです... 

ネットの 3号 が完成

IMG_4986.jpg
IMG_4987.jpg
IMG_4991.jpg
ただいま 3号ネットが 完成です
上写真と中写真 透明ニスを刷毛で塗ったので ムラが隠れています
売り物には ならないけど 下写真の右から 1号 2号 3号 です
3号は網の値段が すべてを決め 4000円弱 です
とにかく がさがさと 作って眺めると 進歩は少しづつ なのです
もっともっと良い物にしたいのですが ??
塗装に お金が必要です やはり漆と いきたいのです
4号から の課題です 楽しみです
とりあえず ネットは ここで中止です また作りますが もっと知識を仕入れてからにします
素人でも なんとかなる のです 3号は40点でしょうか??
この3号は来期に使います
1号は 記念に保管  2号は 餌釣りでの 川虫取りに使います(ほとんど使わず)
結果は ともかく 作る事は楽しいのです

次は 毛鉤箱 ベストに入る サイズです 
次々と 忙しいけど 木工は こつこつと 続けるのが コツ?です(ごめん)
感覚が デキルはずなので 木に聞けなのですが 聞こえません そんなレベルではないのですから



3号ネットで やっと それなり??

IMG_4974.jpg
IMG_4979.jpg
IMG_4981.jpg
IMG_4982.jpg
IMG_4983.jpg
上写真 3号ネット です  取っ手部に カマボコ板を止めて ヒノキ枠材を重ねて使用です
この写真から3枚目写真へと 成形です 今回は透明ニスで塗装します 今塗装しましたが 気温高過ぎで
心配ですが 透明ですので まあ大丈夫な 気がします

4枚目写真 取っ手のアップです 1と2よりは 向上はしていますが まだまだ なのです

2枚目写真 は2号で 昨日ネット付けて ほぼ完成です  が 最後写真の アクセントを貼り付けて
終了です 1号より 少しキレイにはなりました まあ30点です
これも材料費700円ですので 安い安いネットシリーズ?です

3号には 100円ショップ網を止めて ネットで買った網にします これで 少しは高級感??上がるはず
塗装も 今迄の4-5回から 7-8回に増やし 見た目を考えます?
目指すは45点なのですが 多分無理でしょう!
木工製作の世界は 凄く凄く奥が深い事が ようやく理解できました

次は毛鉤箱 ?? 野望は続くのです 仕上がりは 酷いけど 使えますし 自分では楽しいのです!

やってみて解りました  興味を持った事は やるのが 正解で 釣りも まだまだ入口から入ったばかり
 これから なんです けど 奥に到達しないのに天国かも??

安く安くネットより高級ネットがあれば??

IMG_4965.jpg
IMG_4967.jpg
IMG_4970.jpg
IMG_4972.jpg
今日は朝から(10時頃) 安い安いネットの2号に塗装をしながら
3号の枠を作り始め 午後から接着していると
久々に N君が 遊びに来たのです

上写真 1号2号 です
1号には ワンポイント魚を貼り付けました 2枚目写真
なんとなく アクセントです

3枚目写真 3号です 曲げたタイプにします
以外と曲げた方が 楽です 取っ手は やはり カマボコ板です

これら を 見た N君 が 一言 安物は止めて!! 高級タイプを作ってよおーー!!
最後写真 手持ちの物です  このレベルなら (材料で7000円程度かかるし)
付き合いで 買うよ!! だ そうなのです 確かにヨイヨイ物です しかし15000-16000円で買ったのです

ううむ 安物は駄目なのか N君 
所得が 当方の2倍近い N君なので 安物はNGなんだ...
川では誰も見ていないのにいーー 
安い安いシリーズは3号で止めて  4号から 高級タイプにせねばならぬ??のか??

今年の 神通川は 鮎イマイチで 良い型が あまりおらず 小型だった そうで ガックリのN君でした
そろそろ海で アオリイカに行こうと 誘うと スーパーで買ったほうが お得だよで!
鮎で お金を使い過ぎたのか 動き?が 鈍いのです ??

アーレー 海を予定してたのに がっかり で 次の候補 M.Mちゃん を誘うのだ 海好きなので誘う相手
にバッチリですが この方は 気力なしですので 不明かも なんです

歳とともに 気力 金力 が 衰えます サビシイのです.........

久々に コウタケ が 買えた食べた!!

IMG_4955.jpg
IMG_4957.jpg
IMG_4958.jpg
IMG_4963.jpg
今日午後 帰りに 100円ショップ から いつもの小野スーパー生産者コーナーです

上写真 コウタケ が ありました1パック165gで600円です
今年は豊作で 長野県では 安いのです 不作の地方は 凄く高い値段でビックリです
帰宅で 茹でて 先程食べました1本だけ 歯ごたえありで 美味いのです
匂いも良く 10年ぶり ですので スーパーに寄って 良かった!!健康にも役立ちそうです

次写真 2号です 外枠を接着中 100円ショップで クランプやドリルや 鋸刃 網2個
などなど 道具を買い過ぎて 単価が上がりますが やはり道具が大切なのです
次写真は 網2個 この網はベストサイズ 1個105円では 他で買えません
100円ショップの道具コーナーは 半年ぶりです イロイロ増えています 質は悪いけど
105円なら 許せますので また寄らねば カルト被害者の みなさん ごめん 拍手沢山します

下写真 ネットで落札のネットです 北海道から今日到着です
なかなか上手く出来ていて 素晴しい これは5号での使用にしよう もっと上手くデキル??はずです??

でも 5個作っても 配る相手なしですので自分で2個使用なので 3個は 飾りなんです 吉江釣具店に並べる??には
厳しい完成度予想 値段で並べて売る???
一号は自重70gで 手持ちの買った物の 半分です 重さだけは ヨイヨイ物です!!
で 作り方は だいたい分かり 専用工具作成すれば 正確になりますが まあ楽しい遊びですので
遠くで見ていただき 近くでは見て見ぬふり(大人の対応) を お願いします.......

 

安く安く ネット が 完成ですNo,4

IMG_4947.jpg
IMG_4949.jpg
IMG_4950.jpg
IMG_4951.jpg
ついに 安い安い ネットが 酷い酷いけど先程 完成しました 網に苦労?
上写真 だいたい全合計700円でした 遠くからも分かるけど 近いと さらに 酷さが 沁みるウーー
当然使えます 軽いので 楽です  塗装で減点で 一号は 25点でしょうか?

次からの写真 次に進みます 今日買ってきた 枠用の板 曲げたら 3個折れました
風呂に2時間水浸け でも 折れて  材料選びの目が必要です
3個が 曲がり良好で使えます
値段88円でした (一個) 84円と勘違いでした すみません

反省として 塗装の能力不足 です   成形でも しっかり仕事しないと 塗装でバレルので
慌てず のんびり が 大切です
今回は がつがつと 作りましたので 反省なのです (面白いと夢中で!!)

でも 楽しい仕事?なので 来年の解禁までに 5個 が目標です
仕事?部屋が ホンマに欲しいのですが 売れる事なしですので無理です

消費税が上がります 庶民から バッチリ増税して 大企業は減税
大企業は儲けて さらに海外工場を作り 国内へは来ず 中国で仕事の友人が どんどん日本企業来ているとの事
尖閣問題は まったく関係なし 中国投資進んでます  国内で仕事がまたまた減ります 
アゲノミクス なのです
昔 タレント議員が 言った  財界の男妾政治 が またまた復活中です
まあ そんな議員を選ぶ 庶民に問題ありです カルト政党は役にたたず なのですし

庶民以下の収入で 暮らす 当方は 倹約しつくしてしまい 何か余裕がないのです(心に)
身体は 太り 一見豊かです 
友人からは 現場監督みたい!!と 言われ 納得なのです 


安く安く ネット を作るには?No,3

IMG_4941.jpg
IMG_4943.jpg
IMG_4944.jpg
IMG_4946.jpg
今日午後一時頃から暇となったので 松本行きから 近くの
100円ショップへと向かうのです Dです
この店は カルト企業として ネットで有名で カルト嫌いな方々は 行きませんが
他に適当な店がないので ついつい寄ります
店員の対応は良いのです???まあ店員がカルト会員とは限らないので!!
家の隣りのカルトからは 低周波音が変わらず来ています うるさく感じる時は デジカメでフラッシュ撮影しています 出力が強い場合は空気振動ですので ビデオカメラかデジカメで証拠となるようですので
記録しています デジカメはレンズの大きいタイプ ビデオカメラは高い値段の物が必要 ユーチューブよりです
ネットには ブックオフの会員になると個人情報が危険との記載もありで まさにカルト団体
しかしネット接続が増えてきて洗脳からの覚醒で カルトからの脱会者激増ですので 正体が明確で選挙でも 減らしに減らしていますし しつこい電話なくなりました!! カルトからの駆け込み寺には 脱会者の内部告発多数ありです  しかし隣りはカルト暦40年以上洗脳する側です 子供も3-5歳で入会ですので 覚醒は無理??

上写真 105円の魚とり網です この網を使います これはイロイロなプログからの情報です
他にも洗濯用のネットを加工してる方おります ミシン使用でキレイです
次写真は網だけにしました 良い感触で魚にダメージ少ないはずです?
塗装は 水性ニスを 3種類買いました メイプルを刷毛で 塗りました 3枚目写真
凸凹があり 色ムラ ありです  2度塗りしましたが まだまだ です
予想どうり 濃い色での仕上がりなのです まあまあ 酷い物なのです??

下写真 網にステンレス線を入れて 取付け準備完了  あれあれ ネットで買った網が届くはず
これは次の作成品へ使用にします

安く安くですので ホンマに安く進行中です 目標金額800円です!!
塗装の方法も ベテランの方を見ると 漆やらエポキシやらで 材料だけでも値段高過ぎなのです
それだけに 素晴しい物です 値段も1個1万から5万します 当方には無理なのです

多分 ネットに入った魚は 安いか高いか気づかない  と  思う思いたい......


安く安く ネット を作るには?No,2

IMG_4910.jpg
IMG_4914.jpg
IMG_4916.jpg
IMG_4919.jpg
昨日の続きです が 寝る前に 枠をプラスし上から 接着しました 上写真
部屋で乾かしたら 臭いがボンドから 少し頭痛です!!
昨日夜10時頃 クランプをはずしたら 枠が少し弱そうで一枚では!  これでは 折れるかもでしたので 対策です

次写真 成形しました ナイフとペーパーで1時間程度です ストレートタイプなので 曲げタイプは倍時間かかりそう 見た目は 曲がりタイプが カッコイイ 次回の課題? 

次写真 枠に凹みを入れました ここに網の取付け糸が入ります なくても良いでのすが
一応は やっときました 弓ノコ の刃を使用します

最後写真 は 枠に穴を 36ヶ所 2.5パイです 
昨日ネット落札した 網が合うように 36サイズです
落札の網は 今日発送です(北海道から定形外なので到着は7日頃) 2898円でした(全込み) 手編みで出品者が作ったそうです
自分も編みたいのですが 器用ではないので???!!

さて 塗装です ネットで研究します

写真では 良く?見えますが 近くでは ボロボロです 塗装を濃い色だと誤魔化せますが それではサビシイ? 
一号ネットの宿命?ルアーの一号も酷かったのです15点
ネットは とにかく使用できますので まあ まあ 35点でしょうか????完成予想点です

安く安く ネット を作るには? No,1

IMG_4894.jpg
IMG_4895.jpg
IMG_4896.jpg
IMG_4897.jpg
今日 冷蔵庫に何もないのでスーパーに寄り 隣りのホームセンターにも寄り バルサやステンレス線を買い (来年向けルアー用)フラフラと眺めていると
バルサ材の下に イロイロなサイズの板があり その中に 3x15x900のヒノキがあったのです
もしかして ネットに使える?? で 2個 買ってきました
1個84円でした

上写真と次写真 取っ手には かまぼこ板を 使うのです 厚さが違うけど 後で削ろうで
水に浸けて 曲げると まあまあに 曲がりました 素人でも何とかなるかも?
次に かまぼこ板を切り取り ペーパーで 整えて ボンドで接着しました
3枚目写真と 最後写真
今 乾かして中 です  こんなんで 良いのか疑問ですが
第一歩が スタートです
網を ネットオークションから これから注文します 値段勝負!!  見た目は 悪いけど
軽い物が出来るはず???なのです 
とりあえず 始めてしまいました 釣り人が釣れるまでは 苦労が待っています 苦労は楽しみなのです
来年解禁に間に合うはず??

秋の収穫 を 買いました

IMG_4889.jpg
IMG_4891.jpg
IMG_4893.jpg
松本の帰りに そろそろ 茸あるかも と
小野のスーパー生産者コーナーに寄ったら ありました コムソウです 270円
カサが開き過ぎなので 安いのですが 普通は300-400円です
他にも 違う茸が あったらしく 横の棚空きなのです
行く時に寄れば ですが  1パックでも 買えて 良かった!!
栗も出ていて 買いました 150円です 前回釣りで拾った物は山栗で小さいけれど
これは里栗で 大きく食べやすいし 値段安いので 嬉しい

これから茸 茹でます 夕食のオカズです  栗は水に浸けて明日茹でます
秋は 食欲の秋で さらに太ります 頭髪は痩せます!!夏の疲れが ここに来るのです(当方だけかも)

秋の収穫 を いただきました

IMG_4884.jpg
IMG_4885.jpg
IMG_4887.jpg
今日から 10月 禁漁です
朝から 釣りベストの洗濯をしていると Y師匠が 秋の物を 持参で 来たのです!!上写真
貧乏な自分には ありがたく 何時も お世話になり有り難うございます

秋ですので マツタケがあるのです 270-280gありで 良い匂いがします 中写真
これから昼ですので アルミホイルで蒸し焼きです(半分は母に)
久々に地物が いただけます
今年は雨が多く キノコは豊作だそうです 午後はまた山だ!と言って 帰って行ったのです
この頃 軽トラックしか乗ってないよ 調子抜群だよとの事です(師匠はスバルです)

右上は ナツメです  果実酒にします
容器がないので 午後買いますが 小型のビンが 少なく 探すのが大変!!
師匠と奥さんに 気遣いして貰い 一人暮らしには ホンマに感謝です
ポックリと逝っても 安心??なのです?????

下写真は ベスト4着 洗濯完了です
どこも破れなく 来シーズンもOKです 少ない釣り時間で しかも楽な場所で 消耗しないのですが!!
物持ちはヨイヨイ 貧乏人としては ヨイヨイのか疑問......
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター