まだ足りない 世界遺産カード ??

IMG_5310.jpg
IMG_5311.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5313.jpg
今年は 写真の世界遺産カードを 集めていました 去年は鉄道でした
人気の?ハイソフトに入っている物です 
32枚で 全種類ですが 22種類で ダブりが多くて ガックリなのです
まあ 真面目?に集めてはいないので たくさん食べても太っても困るので(太って困ってますが)
のんびりです

この中で 行って見たいのは 滝です 日本では絶対見れないレベルですので!!
滝の下流で ルアーを投げるのが夢です きっと凄い大物が おるはずですので
でも貧乏で行けないのです 宝くじ 買い忘れましたので!!!!

プログの みなさん 今年は とっても お世話になり 有り難うございました
来年も宜しくお願い致します


 

年末で 進まず 小タモ ネット

IMG_5299.jpg
IMG_5302.jpg
今年も 終わりに近くなり  
年賀状を 出さねば  母の役所への書類も 出さねば  知り合いも来たり などなど と
がさがさと 動き 趣味の仕事??が ノロノロです

今日やっと年賀状を出したのです 仕事をしていないので 友人のみへです
14枚でした 仕事中は20-25枚でしたので 楽をしています
フリーソフトをダウンロードで使用していますので 楽をしています
画像も少し入れ 薄い背景で馬のシルエット入りを買いで ここも楽をしています
手抜きで ごめん 今謝罪です 
いただく年賀状には 素晴しい物もありで 夫婦写真を入れてあったりで 恥ずかしい???かも

写真は 小タモと小ネットの完成品です
3号木彫りを 入れて 遊びます

小ネットを お歳暮のお礼に 差し上げ 喜んでいただきました(知り合い)
釣りを 少しでも する方は 分かるのです飾りにしかならないのに!!

魚のレプリカ プログに 凄い方おりました 死んでも生きていても追いつかないレベルです
ブローチも作り 売ってます 駒ヶ根におりました近いのです 
絵の能力に 脱帽(脱毛ではない) 世の中広い広い ネット接続の 利点です
カルトの会員もネットで 正体が判明  中国の方々もネットで目覚めてほしいのです
考えても凄い事なんです????

記事を 入れたら 外から誰か来たのです N君です
お歳暮に1箱みかん を いただき お礼に 小タモ です 渓流よりも鮎釣りでタモを車に飾るそうです
ギリギリ間に合って良かったのです 何時も有り難うデス
ジムニーは1万キロ超えてました そんなに どこを走るの??
実は スキーなのです もう何回も行ったそうです 寒い寒いそうで若者とは違う事が理解できたようです
でもワカサギにも今年はさらに頑張るそうです 付き合いは無理です!!
もう一台の 平成4年式ルシーダは28万キロで 30万は走らねば????と 言ってました
うーーむ お金持ちなのに しっかり?してます... そうなのかい??

小タモ 作成中 

IMG_5295.jpg
IMG_5296.jpg
今日は 寒くて体調悪いけど 松本へ
善知鳥峠頂上手前 気温0度 10時30分頃なのに 寒いのです
どうも風邪らしく(昨日から) 帰宅で 即風邪薬を飲みました 富士薬品配置薬からです
置き薬が ある事は ありがたいのです  かなり昔からの 取引で25年くらいは経過です
担当の方は 5人目です  みなさん頑張っていて良い方々 オススメです 使用した薬代のみ支払い なのですから!!

少し回復で 小タモの枠を こつこつ作ります 写真後は小ライディングネット このサイズはすべて配り
なくなったので  まだN君の分がない事に気づき 作らねばなのです(ニス完了)
枠のみですが 取っ手部は簡単ですので 進みます??

デジカメは 画質以外 進歩ですが 中国製です IXY55は日本製で キャノンも中国へ なのです
日本の雇用は もう破壊中??景気には雇用(派遣は止めよ)
画質が昔よりも向上していないのは CCDのサイズかと思います A3500isは軽すぎかも画素数増大しても無駄??
WiFiにコスト取られたのかも バッテリー充電で抜き差しするので SDも気にならずですのに 
カメラサイズはIXY55が小型なので このサイズを変えずにいて欲しいのです???質感もIXYが上
A3500isを買ってから IXY55の調子が戻りました
うーむ カメラにも意思があるのか 最後の輝きか??不思議なんです????
新品でIXY55が8000円で あれば ベスト 普段使いには 良い良い物です(以外な結論)

オークションでIXY50-60を探して買って 仕舞って置くのだ! 安いはず???

昨日見たけど ジャンク以外は 古いのに全部込みでは3500-4500円するのです 人気物でした

キャノン A3500IS は??

IMG_5292.jpg
室内専用の デジカメが この頃不調で(バッテリー認識良かったり悪かったり)
接点を磨いてみたけど やはり不調で 調子が良い時あるけれど??
IXY55 キャノン です かなり昔の品です 中古で買って2年以上使用なので そろそろ寿命かも
完全に駄目になる前に 買わねば!!!貧乏でもプログには必要なんです!!

で 写真の やはりキャノンA3500IS を 今日 松本帰りに エディオンで買いました
8GSDHC付で 8980円でした  本日限定5台限り との事でしたが
午後1時頃でしたが 2個残ってました 広告チラシ品 なのに 意外と売れんのかも
当方新聞とらずで 母の所でチラシ見て あったら買おうでした なかったらネットで でした!!
値段は まあ安いレベルで 昔と比べると 凄い安さなのです???

早速30シャッター程度撮り IXY55と比べます  当然 向上凄く ヨイヨイ物です
この性能で考えると安く 今は 買えるので 幸せ? なのです
まだWiFiは設定していませんが なんか複雑そう??  のんびり進めます



カーディナル33 ハンドルに木を !!

IMG_5289.jpg
IMG_5290.jpg
IMG_5291.jpg
アブ カーディナル33です  今年は 6月頃までの使用でした
現代のリール(シマノカーディフなど)を買ってから ついつい楽な方にと 向かい アブは使用せずでした
昔は このモデルの茶色や黒など 持っていて すべてバラバラにしたりで遊びましたが
人間は楽に楽にと 進み 不便でも味?のある物を忘れるようです
そこで?来シーズンは また使おうと ハンドルの指部分を木にしました

左の小枝は コブシです 春先に白い花が 咲きます  剪定後 皮をむき室内で乾かしました
その右は スイゼンカズラです台風で折れた木を 皮をむき 同じく室内です

作り方は 外した前の穴と 同じにするだけです 5パイと7パイのドリルです
ナイフで形を作り ペーパー仕上げ
セルロース浸け2回です

コブシは 鼠色でした スイゼンカズラは黄色 2個作成しました  が
オークションには イロイロな材質で出品されています 素晴しい物です
ここはボール盤があれば と 思います (旋盤なら もっと良い)

自分で使う物ですので イマイチでもOK  ですが 売ってみたい気持ちもありです??
その場合は 機械が欲しい.... 採算は取れんけど.....

今日は 暇ですので また毛鉤を作ります 面白い材料欲しいのです................

木彫り 3号 出来ました?

IMG_5283.jpg
IMG_5285.jpg
IMG_5286.jpg
フィッシュカービング? 3号 先ほど完成?
後は ニス塗り 目をルアー用入れです 下写真 左から 1  2  3 です
少しは進歩してはいる はずです 
今回は尾鰭を曲げて作りました 点数は100点満点の 8-9点かと思います
何時ものカマボコ板がなかったので ヒノキです ライディングネットの取っ手に利用した後の余りです
台はカマボコ板です

長さが 短くて ズングリです またまた自分自身を ここに見た!!のです?

テレビを聞きながら のんびり作るのは 楽しいのです が できた物には がっくり です
ヘタヘタと笑っていただくと 嬉しいのです
次回の ハゲミ に なります  ハゲ見!! ここにも自分が いやな言葉です
歳ですので しかたないのです
カツラは 買えません 必要感じないし(夏の太陽には負けます) お金もなしです
カツラしている方々 何人か知ってます やはり不自然で 判ります
異常にフサフサしすぎ ですから??

9000万詐欺に 取られた 方 おります  凄い お金持ちです
なのに まだ増やそうと 詐欺にヤラレタのです 巧みに話しを作ります そんな頭脳を まっとうな仕事にと!!
普通は考えます 役者にもなれます??
当方詐欺に渡す お金ありません で 詐欺被害でません ....悲しいのか??

5000万借りて 返して 辞任の方おります 同じ穴のムジナ(タヌキ)が ヤジを飛ばしてました
オヤオヤ貸主は あんたらの仲間じゃないのかい!!!
いずれも 目くそ 鼻くそ 達の お祭り騒ぎに見えるのは当方だけ??? 

緑の 毛鉤 の 力??

IMG_5275.jpg
IMG_5279.jpg
IMG_5280.jpg
昨日迄 木工?で楽しみましたので・・・
今日は 昼食後 久々に テンカラ毛鉤を作ります

上写真 かなり使い込んだ ライディングネットをリメイクした時 網止めの糸です
この ボロボロな感じが 毛鉤の胴に 良いのです??良いはずです!!
なので 3時頃まで 毛鉤作りです 23個作りました 中写真

下写真 アップです  この緑が 抜群に良い日が 夏頃 あります
特に狭い川 で 酔い良いのです もちろん昼間です
なので 毛鉤ケースに5個入れています 騙されたと思って使って下さい なのです
ハリは 桑原3号です ハックルはグリズリー センターはピーコック 定番品???

ただし 責任は取らないので 自己責任で お願いします

毎日 寒い日が続いて 血圧が高く 薬を多めに飲んで なんとか 凌いでます

母親も 薬を少し強めの物に変えて 凌いでいます し 糖尿の薬もありです 認知の薬もありです
骨の薬もありです なので 朝5錠と飲み薬1個 昼2錠と飲み薬1個 夕方3錠と飲み薬1個
歳とともに 凄い量となってますが すべてが必要なのです
うーーむ 肝臓腎臓などは どうなってる ??
自分だったら 死んでるかもの量なのです  不思議  女は 凄い生命力です?
魚も メスが 多いのです 気象異常が進むと メス(女)が増えるのか? 心配な来年なのです!!  


桃色?の網で ネットと小タモ 完成

IMG_5271.jpg
IMG_5274.jpg
網は 100円ショップで メッシュケースとして売られていました 最後の7個目ネット と 塗装完了の小タモ に 利用です
左上に余りがあります 小タモだったら まだ4個分は作れます

色が これと もっと濃い桃色のみだったので この薄い桃色にしました
ちょっと派手ですが 何回か使用すれば 光沢がなくなり 網らしく?なるはずです

100円ショップを しっかり見れば まだまだ 釣りに利用できる物が あると思いますが 
女物コーナーを ウロウロする事は 難しいので 店内探索不足なのです??!!

他の店にも行きたいのですが 駐車が楽な 郊外に ついつい寄ってしまいます

下写真の 鮎は チョコエッグだったと記憶していますが 確信はありません
自分で 作る能力が 欲しいのです こつこつ のんびり で 進むのです

楽に 小タモ を作る

IMG_5266.jpg
IMG_5267.jpg
IMG_5268.jpg
IMG_5269.jpg
IMG_5270.jpg
昨日まで 寒くて寒くて 外での仕事?が できなかった けど
今日10時頃から 気温上がり
前回のタモと引舟を ニスで塗装です 
乾くまで 時間かかりますので

ヴィッツを イジリます 車検で 降ろした荷物?やHIDを 戻しました
HIDのバルブ部分は 大変です はずすのは楽ですが ここだけは 頑張らねばです
標準は 暗くて暗くて 夜 危険ですから 

午後から 暇ですので また小タモ です
上写真から
2パイのアルミ線で 枠を作り
海のコマセ網を入れ
取っ手を作り
はめ込み これからボンド接着です
下写真は 大きさが分かるようにです 
中の岩魚は 樹脂?で柔らかいキーホルダーでした

ここは鮎が欲しいのです が 良い物がないので
ネットで探す予定なのです

枠で楽をすると 見た目が イマイチです やはり木が必要なのです
が 手持ちにないので ホームセンターで買わねば です 

小引舟 の 作成

IMG_5264.jpg
IMG_5265.jpg
今日は雪が 降ったり止んだりで 塗装はできないので

何を作ろうかと 迷い 昨日タモなので 引舟にしました

できたけど 何故か ズングリとしていて 自分自身を ここに発見??なのです

糸ノコがあると便利で 開閉蓋のクリヌキが 楽にできます 買って良かった!!

明日も天気が悪そうで 
塗装無理かも で 何を作ろう???

とにかく こつこつ と 手を動かす事が大事かと 思います
感覚が 少しは 良くなるはず です??

ドカンドカンと 悪政が 進み 軽自動車税にまで 値上げの波を被せるとは ゆるせんのです!!
庶民はマスマス苦しく 金持ちは凄い優遇 アベ+カルトが まだ3年も続くのです
少しは 気付いて チョウダイ!! 次の選挙でバイバイだ!!

カウンター500となりました 何時も 見ていただき 感謝です
積極的にリンクしないので かなり少ないのですが これで良いのかも と 思います
地味ですが のんびりで 楽しく 続けますので
今後も 宜しくお願い致します

小タモ の 作成

IMG_5259.jpg
IMG_5260.jpg
IMG_5263.jpg
午後 小タモ を作り始め 写真のように なりました
枠がヒビで 強化したので イマイチですが カタチにはなりました
後 ニスを塗り 網を探します
まだ 大きいかも で もっと小型にと 思います
小さく作ると 飾りにと 喜ぶ 方々多くて ついつい遊びます

小ライディングネットは
地元の アウトドアおじさんにも 差し上げ 喜んでいただきました
禁漁の少し前 29-29.5センチ山女を 数匹釣ったそうで だいたい場所判明です
一緒に行った 人数分釣り 帰宅で 食べ とっても美味かった との事です
大場所なので ルアーに適すかと思いますので 来シーズンの 課題??

下写真は ルアー用の昨日完成品  コインを貼り付け アクセントです
50銭です はがせば 使えます  ? 古小銭買取へ?
他に昔の 1円 1銭 など 15枚程度あります が 調べたけど 価値は ほとんどありませんでした...
なので  昨日の続き  魚よ コイン で 他にも貼り付け予定??

ヴィッツは 今日 車検完了 8万を切り 良かったのです 部品交換なし
錆は アリアリですので 錆止めスプレーしなくては バッテリーが そろそろ寿命です
など 課題はありました が 機能は良い(ブレーキ エンジンなど) 車で
まだまだ いける そうなのです  ほっとしました!!





ルアー用 ライディングネット 完成

IMG_5255.jpg
IMG_5258.jpg
IMG_5253.jpg
今日 松本からの帰りに アウトドアB釣りコーナーで
ラバーの網を見つけ ようやく かなり前に作成のネットに 取り付けました
小さいサイズを買ってきたのに 大きすぎで 3割カットして 付けたけれど カットしたので
付け難く なんとか 完成です ラバー自体が重いので リリーサーは買った物を使います
やっぱり ルアーには ラバーです 
耐久力は 多分 低くて 数年かも 1575円なので また変えれば とも思います
ネットの見た目は サビシイので 取っ手部分に 何かの小銭を 貼り付ける予定です 昔の一銭などです
魚よ コインコイン で 駄洒落が完成?? ごめん

ついでに 7個目ネットのヒートン に変わり 海用のスイベル?です 下写真
少し安くて ステンレスで 磁石にはツカナイので 軽いし OK

アウトドアBは 年末処分セールではなかったけど 客は そこそこおって 山の方々多し
でも 釣りコーナーの品揃えはマアマアですので ついつい行くのです 帰りにですが!! 

小リリーサー を ハリはずしに

IMG_5243.jpg
IMG_5244.jpg
IMG_5246.jpg
IMG_5249.jpg
IMG_5250.jpg
小リリーサーは ハリはずし には 丁度良い 力?なのです
3個の内 上は 始めてのリリーサーで 斜めにした 失敗??品ですが これには使えます
中と下が 6パイ磁石2個使用です 中は前での 紹介品です 小ネット用ですが ここで使います
下は ハリはずしのテールに直接磁石を付けました 先には 安全カバー??です
このカバーの先に磁石入れて 抜け防止と 使う時にテールに付けて 紛失防止なのです

3個作って 使用は1個ですので 餌釣りをする方に?あげるのです??
KAWASA貰ってチョーダイ

安全カバーは 1個作ったのみですので あと2個は作らねば 

カバーは イラン かも ですが 転倒した時 心配です 当方の 柔らかくてモチモチ腹には
刺さりやすい感じなのです 

もちろん ハリはずし を 使った場合は 奥になるので リリースせず 食べます
フライマンが 超細ハリスで 時間かけ釣った場合も リリースしない方が正解かと思います
釣ったら 素早く 写真で 直ぐ逃がそうなのです??
リリースしない鮎釣りは 釣りの中で 一番楽しいのかも??
鮎釣りでは 仕掛けがついた鮎がつれます または 網でスクイ取ります 
 が N君は 馬瀬川以外リリースです 素晴しい自然保護派?? 実は きれいな川の鮎のみ食べます
運が良ければ もう一匹 釣れたままの鮎ついてます
ホンマ 鮎釣りは 楽しいのです  が お金かかり過ぎ なのです

冬は 暖房灯油代が 凄くて 赤字続きです どんなエネルギーが 一番か不明です
取引先の方は ソーラーを屋根にで250万を10年ローン ホンマに元が取れるのか不明
薪ストーブを設置の方は 薪を買い 大赤字 自分で用意しないと赤字ですし火事も心配
風呂に入れる水を 底を黒色に塗った容器に 入れて数時間後から風呂へと工夫しているA.M君立派です
夏は そのまま 入浴できるそうです 広い敷地があれば真似したいのです
来年からの 値上げ対策(今も上がっている)を 検討せねば ならぬのです!!!!
 

リリーサーも 小型を !!

IMG_5234.jpg
IMG_5232.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5238.jpg
小ネットに合う 小リリーサーも1個作りました
これも実用は無理ですが 遊びます
3枚目写真 糸ノコ到着記念?で ニス3回塗りです 取っ手に穴を開け 他との違いを出します
何時ものネットより 僅かに小さいので 藪釣り用?(藪は嫌いですので行かないけど)
軽くが目標です ネットは休みと言いながら もう7個目です
小ネットも同じくらいの数です 異常ですが 楽しい遊びなのです

下写真 止めようと思っていた 山女 2号です 左は1号  カマボコの木が 余りますので
廃品利用で コツコツと 作ってしまい お笑いの物なのです あまり見ないで下さい
このカマボコ板シリーズは 続けたら 面白い まだヘタヘタと 笑っていただけます

テレビを見ながら 作れるサイズですので 冬の楽しみかも??
何時かは 良い物にしたい あすなろか ? メダカはメダカの腕なのかも 証拠になります
手間のみですので 手先の為に 続けたい気持ちです 笑いも取れるし......

アルト エコ 試乗記

IMG_5228.jpg
IMG_5229.jpg
IMG_5230.jpg
今日車検に出しました  代車の アルトエコ です
今日降ろしたての 新車です

ヴィッツは 結局 ディーラーへ(スズキ) となりました 明日7日で切れるので 他の安い車検探す時間なく
安く頼むで?依頼しました
安い車検の所に行きましたが 引き取りなしで 代車なし(12月はフル回転)なのです
10日程度は前に予約必要な感じ?です しかし予約すれば込みこみで(代車も) 68000円くらいでOKなので魅力です
今回は 時間切れで がっくり!!
ホンマは軽の バン トラック にと 中古調査しました が 15-20万では
外観良くても 中身は15万キロ以上走り 心配だらけの 車しかなく 諦めました 軽は人気で以外と高いのです
ヴィッツは 今66000キロくらいです買ってから一年で5000キロくらいは乗りました 13年経過ですが 走行少なくて 調子ヨイヨイのです カタチもチョロQみたいです 愛嬌あります 軽と間違える方いますが?(結構多い)
後付けの ヘッドライトHIDを元のハロゲンにして出しました ドライブレコーダーもはずして
多分 何も悪い所は ないはず ??   なんですがねえーー

アルトエコ 試乗しました 土日がありで5日は乗れるのです
安くても タコメーター付きです 当然エンジンアイドリング ストップで 消費は良いはずです
動き出し スムーズです 吹かし込みで 素早く加速します
昔の軽ターボと同じ加速です これならOK
昔のアルトとは 違うのです 巡航では 静かで ヴィッツよりも快適です まあ13年前のヴィッツと比べては
いけません 今のモデルは 進歩ですので
やはり 新しい車ほど 快適向上しています
このモデルは安い90万円です 上に100万がありますが
必要な装備は ありますので 買うなら これでヨイ と 思います 室内広いし!
ただ コーナーは アンダー強く イマイチで これはワゴンRも同じでした 
あと 軽自動車の 横幅が 規制されていて 安定性が少し低いのです 宿命です(ターボは良い)
風が強いと かなり怖い 通常はOKOKで 維持費の事がありますので ヨイヨイ車だと思います
90万ですので もう一台あれば便利 お金があれば 欲しいいーー
渓流釣りには この車は 駐車場所に困らず 燃費抜群 買っても損をしない選択です
タイヤだけ 少し お金出せば 不満なし!!

来年4月は スイフト車検 今30000キロ弱です 4月には35000キロとなり タイヤもソロソロ変えねば
狭いので 釣りには不便 ソリオが欲しい 
車を変えたいけど 貧乏で 車検取ります....1回目の車検ですので 安い所でもOK??? 

糸ノコ で 遊びます

IMG_5227.jpg
IMG_5222.jpg
IMG_5226.jpg
昨日の午後3時頃から 糸ノコで イロイロ加工してみました
上写真 やはり室内では 木粉が どばぁーんと 舞い 凄いのです 掃除機の吸い口を付けねば?

中写真 ライディングネットの取っ手を作りました セッカク?ですので これに合う枠を 上に少し見えてますが
曲げて 2枚をボンド接着中です 明日 枠と取っ手組み合わせます

下写真 リリーサー2個 磁石を接着中です こちらはエポキシです
明日セルロース浸けします

糸ノコ 使ってみた結論です
仕事用には 能力が不足です 30分定格モーターですし 他の刃の交換大変?(スパイラルなど)
曲げ切りでは かなり ゆっくりでないと 駄目です
もちろんプロの方は 5万円以上の機械を使ってはいます
で... 趣味での使用には とっても便利で 1台は必要なのかも!!

次は ボール盤狙い でしょうか?
オークションで しっかり物を 探します 値段がメイン!

ゆっくり 道具や機械を 買い 楽に遊びたいのです 何事も じっくり ゆっくり が正解なのに!! 

 秘密保護などという悪法が 説明もせず 強行採決とは びっくりで 日本を戦争へと導くスタートなのか? 不気味な アベ+カルト なのです
危険中国を 技術大国へと してしまった責任は 日本の財界です(先進国財界も) 工場移転で すべて取られ生産方先端技術など 
軍事転用も進み 今や 危険な国です (中国人は日本の金が大量に中国へと渡って来た事実を知りません) 
財界は儲ける事のみです 中国へで 日本人の 予想よりも 素早く?大帝国が出来上がり?世界制覇が目標??かも

これから どうなるやら 不明  死ぬまでに 日中戦争?? アメリカは当てにはならず 平和を望む当方は
変人となるのか????





ようやく 糸ノコ 到着 

IMG_5218.jpg
IMG_5219.jpg
今日 午後5時30分頃 待ちに待った 糸ノコ盤が 到着しました
岩手から ですので 午後となり 待ちくたびれた?
早速使用....しかし 錆び錆びで 木が 錆色に なります

で 上の状態から 下写真へと ゴシゴシサンドペーパーです
ようやく まあまあの感じ?です  あまり使用しなかったとの事で 機械音は 良いのです

全部込みで 7378円でした  送料が かかるので 相場かと思います
予備の刃付属で 当分は このままでOK

やはり機械です 楽々です  ....

今日は スタッドレスタイヤへと 交換したので 腰の上が 痛いのです
スイフト ヴィッツ 2台完了です
ヴィッツは7日で車検切れるのです 安い安い業者探しています もう4日しかありません
あせっています? 昔イロイロお世話になっていた 整備工場 相手してくれなかった!!
当方の引越しで こちらに来るのが 面倒なのかも 15-16km片道なのになああーー

こちらで 整備やオイルなどの まとも?な業者 探さねば ならぬのかも>>>??
スタンドも未だに 昔の所ですし こちらも探すのです 
引越しは いろいろ大変なのです ココに来て 2年半経過したけど
セールスマン来た事なし 田舎とはいえ 不思議
ゴミ処理業者も来ないし 古いパソコンなど 沢山のゴミ?どこへ? 軽トラの中国の方来て チョーダイ!!

網付け と ハリはずし

IMG_5209.jpg
IMG_5210.jpg
IMG_5211.jpg
IMG_5214.jpg
上写真 昨日の続きです 左が 虫取り網利用 中が食器洗いスポンジ 右が海のコマセ入れです
次写真は反対側から見た所です
3枚目写真 一番小型 海のコマセ用です これは0.6の釣り糸で付けました
とっても やりにくくて やっとやっとでした
使い道は 金魚などを飼っている方が 水槽掃除などで 魚を移す時には? 良いのかも.....
遊びです が 手先が なんとなく 良い感じなのです 気持ちの問題??かも

下写真 ハリはずし です  前に1個作ったけど ついでですので 作りました
1個は 地元のアウトドアおじさんへ なのです が
この頃 お話できないのです たまに軽トラで 前の道を上がって行くのです 炭焼き準備で忙しいらしい?

先ほど M.Mちゃんからの イノシシの肉をいただきました 久々に 美味しい野生の味です
スタミナがつくので 風邪の時は 薬よりも キクーー はずなのです
他にも 鮎も栄養価高くヨイヨイのです  養殖でない岩魚もヨイヨイのです
ヨイヨイ物が 当方の冷蔵庫に 一杯です  しかし
財布は カラカラ なので 心は寒いいーーー 
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター