解禁から 3日の 奈良井川 ??

IMG_0005_20140630214116394.jpg
DSCF0236.jpg
DSCF0233.jpg
今日は 解禁から3日 平日なので
少しは 鮎釣りを しなければ と 10時20分 自宅を出ます
スーパーで 昼食を買い  オトリセンターで 囮を買い(2匹1000円)
昼頃 鎖川 ポイントに 到着です (KAWASAに電話で後に合流確認)

誰も居ない 鎖川です  石に艶なく 嫌な予感 オトリセンターでも追わないよ と 言われた
的中で 30分交代で2匹の 囮を 泳がせたけど おらん オラン のです 放流場所なのに
誰もいない訳だわーい  川沿いに下りながら 見ても やはり誰も居ない川です
囮弱り 奈良井川下流部 へ 移動  KAWASAが 始めた所に到着で
昼食 もう1時40分
見ていると 釣ったのです すぐ3匹写真の良い型を  期待できそう ???

で 2時から3時まで囮を貰い 頑張ったけど おらん KAWASAも おらん
最初の3匹釣れたのは 何故.......?
ここは 諦めて 場所移動 オトリセンター前不調 桔梗大橋下へ到着で
KAWASAスタートです  当方は今日2時間頑張って 気力なく 見学です
何か対岸下で ライズあり
テンカラで 釣ってみたら ウグイでした ガックリ
1時間後 KAWASAが戻り 小型4匹です どうも奈良井川 イマイチ なのです

KAWASAの釣った鮎 いただいて 夕食のオカズです 感謝なのです 写真右上は囮です
横川との味比べ..........は.......... 同じだあーーー
どちらも 工事濁り激しかったので泥かぶり石で スイカの臭いが少なく 
去年より 少し味落ち!!
1日 じっくりと やっても10匹くらいでしょうか??良くて! 小型ですが     
昨日の 奈良井川へ 来て下さい は 撤回で 少ししかオランけど
気が向く事があったら お願いします に 変更致します??????

解禁から 2日目 の 奈良井川

DSCF0230.jpg
DSCF0231.jpg
解禁から2日です
オトリセンター前 ここは放流量多く まあまあ釣れる場所です 囮は ここしかありません
高いです が 選別はOK
病院からの帰りに 到着1時45分
今にも降りそうな空です

そんなには混んではいません 県外の方も来てます ここの川は穴場?だそうですが
ホンマかいな??昔は穴場 今は 普通?レベル

午前11時までは 快調に釣れ 薄濁りが入り 釣れなくなったそうです
確かに 40分見てましたが 30分で1匹ペースです
上流での雨で 水温少し低下したのかも??
夜中の雨で 水量少し増えてはいますが 釣り難いほどではないのです

もっと釣れていれば 囮を買って と 思ったけど
40分後 ドサーと雨が来ました やらずが 正解でした

鮎は 残ってます 居ます 是非 奈良井川へ 来て下さい (ヤマメイワナは期待薄です)
でも 釣果は 自己責任で(まだ小型です)
トイレ ここにはあります 女性でも安心です
女性にヤジを飛ばす オヤジは いません  キレイに抜き釣りで拍手はあるかも??
それと おせっかい 爺さんは いますので 指導?が生甲斐ですので 我慢していただければ
嬉しいです??

土手道は 一方通行です 注意して下さい 鮎の季節は逆走が多いのです

梅 と ボケの実 を 果実酒に

IMG_0006_20140628132741c8e.jpg
IMG_0007_20140628132742fc0.jpg
IMG_0010_20140628132743c1d.jpg
今日は 朝から 曇りで すぐに雨が降りそうです

奈良井川の鮎釣り 解禁日 です
多分 かなり混みあい押し合いの 釣り日和??です 気合が入らずで
今日はパスで 平日に 少しは空いたら 行こう!! なんです 

で ボーボーと していても イカンので 梅を取り  ボケの実を取り
果実酒にするのです
どちらも 20個程度ですので 写真の量です
今回は氷砂糖を 沢山入れて 甘くする予定です
ボケは初めてですので どんな味か 楽しみです 1年後です

去年の ナツメ サルナシ マタタビ を それぞれ味見しましたが
まあ不味い 飲めない事はないけど 濃すぎかもです
砂糖が不足だったかも? 原因不明
昔 イチゴで 作った時は 美味かったのですが
その イチゴは この頃少ししかなくて 作っていません
自然は不思議ですが 汚染が影響かも

26日の葬式で 中小企業の方々大勢出席でした
商社の方 30年やってきた会社廃業や 半導体部門の廃止や 
現場の方 仕事量減り これからどうしよう などなど
景気回復の宣伝は 嘘なのです 一部の 大企業 財閥 のみ景気良く儲かり
庶民は 諸々が値上げ 苦しい苦しい のです
海外へ雇用が移り 景気回復はありえない状態!! これがアベノミス まあ妾政治ですので
医療も さらなる改悪が来るはず 
病気予防 に 気を使おう しかないのか??? やはり痩せよう!!!

先程 KAWASAから 奈良井川解禁情報電話あり
結論は 水量少なくて 釣果少ない  雨が欲しい 大勢釣り人だったけど 帰る方々増加中
ウグイは 沢山で良く釣れる??????? ガックシ   良い型のヤマメも鮎仕掛けに ちょっぴり嬉しそう
横川も雨待ち ここらは減水中  天気のミステリー


本日 横川の鮎 いただきました

IMG_0001_20140624182222b8f.jpg
IMG_0003_201406241822212e7.jpg
今日も KAWASAとHORIさん 横川で鮎釣りなのです
当方は 塩尻帰りに 見学にと周ります
午後1時30分 KAWASAを発見です 今日は中流です  が
雨が降り出し 雷も凄いのです  そこに下流で釣りを止めた HORIさん登場
下は2匹しか釣れず  ここらは どうだいーー で
KAWASAは8匹で 雷がジワジワ近ずくので 本日中止.......でした

強い雨と雷の中 帰宅です 2時30分頃です
ようやく昼食 (今日は病院でイロイロあり長時間過した)
あら 晴れてきたの--です ????
先程の天気は 何故なんだい??

3時30分 N君が登場 横川で鮎釣り してたけど 濁って やめー
あれれ どこで釣っていたのおーー
日釣券とオトリで 3400円かかったのに 雨雷で中止とは 残念!!!
何時ものように すべての 鮎 いただきました
有り難うございます 貧乏人の自分は 助かります
14-18センチで 11匹の釣果(オトリと脳死の3匹除く)
先程夕食にいただきました  馬瀬川を100点とすれば75点はOK 美味いと感じます
しかし去年の鮎が もう少し美味かった気がします?
水量と濁りの影響かと感じます!!

N君は馬瀬川の鮎以外は 食べません 環境汚染に?敏感です??
ここらでの釣りでの鮎は 当方に届きます  が
他の川(神通 能生 奈良井 高原 などでは) 近くの釣り人に あげます
あくまで 釣りが楽しみ  危ない鮎は??食べない そうです もう61なので 変な鮎食べても
影響が出る頃には あの世かも?? だし........他の食品に注意した方が.......でも
おかげで こちらへで感謝!!
ううーむ 天竜川本流以外は OK なのでは????

HORIさんは 天竜川本流のブラックバスも鮎も岩魚も 刺身で食べます
仲間のT先生も 刺身好きで 慣れると平気??
これは これで 凄い事なのです 細菌は大丈夫なのかい 真似はできません
敬意?を込めて 小ネット差し上げました みんなビックリの方々


昔の取引先 Y社長 昨日 亡くなった連絡が今朝入りました 26日葬式に行かねば!!
57-58歳で 元気だったのに 朝突然 旅立ちました
脳です  今の季節とは不思議
太っていません 血圧少し高いけど 酒も適度です   タバコのみです
遺伝も考えられないそうです 
バイクが趣味で トレールタイプで林道など走り ホンマに元気でした
何故 何故 と みんなが言うのです 
当方血圧165前後 高く安定  血管年齢6-7歳は下です 太りすぎです でも
死なずです が 痩せようなのです 1割は 何とかしよう それでも太りすぎ
改めて健康が大事だと 思います
ただ一人暮らしで コンビニ弁当へと手抜きするのです 反省(豚でも)です

 

鮎の横川 解禁2日目 の様子

DSCF2150.jpg
DSCF2153.jpg
S0032209.jpg
解禁2日目 今日は 晴れて ベストコンディション??

KAWASAが 釣っているのを 見学です 午後1時頃
下写真 キレイに抜き取り です  無駄のない動きで 安心して見ていれます
カメラは フジフィルムXF1 1秒に10コマ連写できて 楽に こんな写真OKなのです
去年は 違うカメラ 1秒6コマでした レンズ暗いので 晴れた日は良いけど曇りはイマイチでした

上に2人釣り人 下に2人釣り人 です  釣れるペースは 一時間4匹くらいです
みなさん だいたい同じです
フラット流れには 小型鮎が少し群れていて まだ楽しめそうです
最初マアマアの大きさで 釣るほどに 小型になります
KAWASAは5時間くらい 遊び 20匹くらいでした
飽きないペースです まあ 川の規模から 数釣りは 難しいけど!!
安全な川です  ただ 上流で大雨の時は 注意です

安全から危険への 予感は 遠くの出来事を見る目 予想できる思考かと思います
やはり 歴代ナンバーワン危険度は 今の多数で やりたい放題 の連中です(カルト付属)
ヤジオヤジが出てきたけど 反省なし  だし....... 石原は父親のDNAで イジメのアソウはアホウで??
昔と同じで 後方で好き勝手に です 現場で死ぬのは誰なのか???    
原発は安部宅の横に 軍事基地は石波宅に それも家とともに離島へ移設で!!

目覚めよ とは エホバの商人のパンフレットです が
庶民全体に ピッタリの言葉だと 思います(エホバの商人にはならずにで)

鮎解禁 天竜川支流 横川 の様子

IMG_0026.jpg
DSCF0225.jpg
DSCF0227.jpg
今日鮎解禁 
画像は横川下流です 12時30分頃 この時間は空いてます
雨上がり 昼食時間 の為??
今日は諦めて 帰ったかも    この時間 HORIさん KAWASA とも ここいらにはオランけど!!
しばらく見ていたけど 上も手前も下も 釣れない キビシイ!!

10時30分頃 塩尻へと行く時は 強い雨でも かなり大勢の釣り人だったけど
車のワイパーハイスピード状態の雨  これでは大変なのです
少し増水でも 濁りなし
気温17-18度 かなり低いので 水温もかなり低いはず
多分少しは釣れたけど 雨で 追加は苦しい筈
明日からの 晴れに期待 .........

上写真追加しました
小ネット 開運?金銀です 遊びで作りました これを持つと
運が 開ける 気がします  あくまで気がする??だけなのです
KAWASAの運が 去年の始め頃から悪いので
これを あげますので 是非願い事を??して 下され...................い???

まだ鹿角で 楽しんでます

IMG_0021.jpg
IMG_0022_20140619223236d78.jpg
IMG_0020_20140619223230d22.jpg
川の水量が 梅雨なのに少なくて 心配です
長野県は 少なめ なのに 大雨で 酷い被害の県もありで 地球?異常

鮎様は気温水温高いと ダウンなのです 大雪だったけど その分も無くなるのかも?
ただ最後に 全部マトメテ超大雨は 困るけど 何事も適度が大切かも.........
都議会は 多数を占めて きたないヤジのオヤジやら
 国会は 戦争したくてウズウズ国会議員やら 多数の力 品性?の 欠片もなしなのです
長野県も 無駄ダムが 完成近いのです さらに無駄破壊推進悪代官の仲間増殖です??
  もっとも選んだ者の責任でもありますが ここまで とは 思わず なのかも......... 選挙待ち??

で ? 2戦目のサッカーを見よう ??? どうも1戦目の失点が不明なんです???

鹿角 を ストラップ 小ネット ハリハズシ などに使用して遊んでます
近くでは 行く川なし状態 鮎待ちなのです
道具点検OK 1件心配あり タモの網が ボロボロで補修しています古過ぎなんです
今度引っ掛けると 大きく裂けます  買う予算なし (2万円以上は必要で)
他は良好   後は お金の用意だけ !!


 

横川で ルアー遊び

IMG_0016_2014061613282327d.jpg
IMG_0019_20140616132823492.jpg
IMG_0017_20140616132823864.jpg
IMG_0018_20140616132820ca2.jpg
昨日午後2時45分から 2時間30分も? プラスチックルアー で 楽しみました スタート前に誰もオラン事確認です
横川 オルオル場所ですが かなり減ってしまい オル場所となってました
カメラをテンカラベストに入れたまま忘れ 現場写真ありません

写真の物使用です  実は 小型ばかりなので もしかして良い型(25センチから35センチ)が お隠れかと
考えたのです  なのでルアーに出るはずでしたが 結論は 小型のみでした
1個での写真のルアーが 一番良い物でした
これは KAWASAか゛拾い それを貰い フックを交換した物で まさか こんなにアクション良いとは
釣れるのです メーカーが擦れていて不明です ので 釣具店で探してみたいのです
他に5個写真の下1個も KAWASAが拾い貰いフック交換です が
こちらは 駄目です 他4個は普通に釣れますが あくまで普通?です
バルサでなければ 良いルアーは 無理かと思い込み 今迄来たけど
間違いでした  
雑誌の真似でアクションを激しくすると 魚の脳に刺さりガックリです
ただ巻くのみで釣ると リリースできます  ここもアクションがベストかと でも  間違いかも
結局脳死が2匹出てしまい 夕食のオカズでした ごめんです 小型アマゴ(16-18)様

下写真の靴 初使用です
7号ですが ゆるいのです 中で遊びがあり 踏ん張りしにくいので
足に負担が ........
夜 寝てから2時間後 両足の太もも内側が 攣り 凄い痛みです
今迄で 一番の痛み 寝れません!!! 歳で弱った身体でも釣りでは頑張る イケマセン
次回は靴下増やし 釣時間減らし 休憩し のんびりが 必要です

今日は 洗濯と乾燥で休息です まだ攣った部分少し痛い
奈良井川漁協の組合費5000円を 先程郵便局で支払い痛い
イマイチ漁協です 役員の入替えあったのですが 方針の入替えなしです 
かなり役員年寄りです Y師匠の一団になれば 変わって行くかも...............



こんな物も 作りました 魚の孫の手

IMG_0006_20140614153145371.jpg
IMG_0007_201406141531501d5.jpg
IMG_0008_20140614153151a08.jpg
IMG_0002_20140614153152ddc.jpg
暇な時 フラフラと 作った  孫の手(背中カキ)
後は ニス塗り 目を入れ 完成です  このままでも使用可
梅雨で 何か小型の虫(蚊より小さい)が 寝ていると 噛み痒いのです
蚊よりも 腫れないけど 蚊取り線香が効果少なく 痒い 
孫の手は 竹製があるけど 遊びで作り 利用なのです  梅雨が終わりで虫も消滅?で不思議
買っても 108円です ネットタモの余り材料です
作れば 買う方いるのか不明で これを見た人に聞いて 吉江釣具店へ です

3日くらい前 吉江釣具店へ行き 小ネット10個ストラップタイプと鹿角ストップ3個 置いてきました
売れるような 気がします
今までに小タモ小ネット小魚入りなど を 10個出して 7個売れました  買っていただき感謝です
飾りでも 釣り人なら興味です??? 今回小型にしました  是非ストラップで使って下さい??

M.Mちゃんに 10個 渡してあるのに まったく 売れません やはり進んでいないのです パッケージ化から
元々 M.Mちゃんには期待してませんが 昔から 駄目人なのです ガックリ??.....か!!
同じタイプの友人に K.K君がおるけど 
釣りを やらなくなって 10年経過で だらーん と 生きてはいます
M.Mちゃんも 釣りを止めて 5年 休みは 日帰り温泉で だらーん と なりました
どうも釣り と 気合 人柄 思考力 など  何か繋がりあるのでは???

下写真 母が 胃に直接入れている 流動食です
飲んでみました   うーむ 豆乳です 少し味が薄いけど 
今度の病院は 自宅から35分で 楽です  駐車料金なしです (99ベット規模)
何時まで 居れるかは 不明ですが まあまあ気持ちは良い方多く 安心です

しかし生活は ガソリン値上げ 高速値引き少なく 漁協値上げ 物価上がり(変わらない物と凄い値上げと)  なのに
儲かっている大企業減税  庶民はアップアップですのに 安部財界男妾政治が軍国政治復活が原発稼動企みが
まだまだ続くのです
自民の中に まともな人いたのに どこへ
また 花はどこへ行った さとうきび畑 と 歌う時がきそう なのです.......... 

小沢川と横川 雨で大変

DSCF0221.jpg
DSCF0224.jpg
今日は 10時30分自宅スタート
近くの 小沢川へ 今回は少し上を 探ります
上写真の下で 一匹バラシ アマゴ20センチくらいです 当然テンカラです
この上には 行けません(ロープ要す)
強い雨で テンカラ苦戦 です  雨具で汗ビッショリです
一時間で車に戻り 昼食(コンビニ弁当)
がっくりと 帰宅 午後2時頃です

3時頃 Y師匠から 電話で 横川に おるおる場所 発見だそうで 昨日釣れた(小型のみ)
重い身体でも 今度は横川へと向かいます
横川3時30分 開始です 下写真サイズ(16-18) と 10センチ以下も多いのです
なーるほど こんな所に 少し稚魚放流していたのか 
確かに おるおる場所 先行者の後なので バラシ連続ですが 久々に楽しい小型しかオランけど
師匠の言うとうりでした 鮎解禁まで ここで遊ぶ事がデキマス 師匠に感謝です
師匠が丹念に区間ごとに 餌釣りを して 見つけた場所です タフなのです 木曽生まれで
子供の頃から 川遊び 野生の感覚鋭いので 鮎も教えていただきます ここも感謝


しかし雨また雨 ずぶぬれ........帰宅

ついつい もう1本 など 

IMG_0006_20140608220519990.jpg
IMG_0007_20140608220521af2.jpg
IMG_0013_20140608220526ca0.jpg
IMG_0020_20140608220529442.jpg
IMG_0023.jpg
貧乏なのに 買ってしまった (鮎釣りに予算必要なのに)  石垣先生の竿?上写真
中古使用数回新品近い で ついつい なのです 人気の竿で すぐ売り切れ 今新品は買えるかどうか?
使用した形跡なく 新品状態 予備でなく 交互に使用予定 ズームを伸ばさず では ホンマに良い竿です
今迄で 一番かも? そんなに沢山使用した経験はないけど!!
2枚目写真テンカラ竿全部です  3本目のダイワも良いけどレベルラインはイマイチ テンカララインでは一番か2番
どうも 買う買うウイルスがストレスで増殖したかも (N君Y師匠からの)

3枚目写真 ネットの取っ手鹿角付き 作りました
これから進めます もうイランのに これもついついです

4枚目写真 ピンリールのカバー バルサなので楽でした 下写真の様に接着して使うのですが
これから進めます 鮎のピンリールの真似です ピンリールは安物です

そろそろ鮎釣り用品の点検?を せねば 仕掛けは新品を買わねば
昔の仕掛け 少し引っ張ると プチンと切れて 弱いのです 鮎は お金かかり 大変
でも 夏の遊びは必要??なのです
釣りの なかで一番 ヤリガイ?ありです 食べても美味いし.... 

 

Y師匠 新車で 登場

IMG_0004_2014060619510030b.jpg
久々に Y師匠が 新車で 登場なのです(昼頃)
プリウスアルファ から 買い替えです プリウスはマダマダ新車の香り?していたのに 下取り出しへ
うーむ お金持ちいーーー
ディーゼル4駆です 高い高い車なのです かなりの 支払いあったはず?
重い車体なのに 燃費は13-15で 満足との事 今のディーゼルはクリーンで静かです

岩魚とヤマメの 燻製を いただき 早速 昼食のオカズとなりました
季節ハズレの 蕗の薹も30個以上いただき どこで取ったのおーー なのです
これは 夕方 蕗味噌でいただき 感謝です

師匠の釣り 不調だそうです 漁師ができず 自宅消費で終わり
奈良井川 オラン  鎖川 オラン   木曽はマアマアで がっくり でした
でも 足で釣り 15-20程度は OK 釣れば大きいけど 疲れるうーー そうで
稚魚放流を しっかり せねば と 言ってました 昔に戻したいのに
奈良井川漁協は成魚好きが おって 困り者なのです
これから 木曽へ行くと 出て行きました

鹿の角を 頼んでおきました たまに拾うけど 知人にあげてしまうそうなので
こちらにと お願いしました いずれ貰える予定です??

お礼に 小タモ 小ネット ハリハズシ 使用できる自作タモ など 進呈です
タモは 激しい釣りに使えるかの テストです(適任)
割れたら 燃えるゴミに出して下さい なのです
できたらば 漁協の成魚派もゴミで出して欲しい..........です!!!

N君の 付知川 報告?

IMG_0001_201406032227166fa.jpg
今日午後3時頃 N君が 久々に来ました 留守に何回か来たそうでゴメン
写真は 何もないと 寂しいので アップしました 昔の猫です

付知川は 水量少なくて も 人は多くて キビシイ 他の解禁まだ少ないので
混雑なのです
結果は3匹 ガックリ 人が居なくなり しばらくすると 釣れるそうです
かなり警戒の鮎様なのです 飽きた釣り人椅子に座り竿出しグッタリ 
雨待ちで これからに期待との事です

今シーズンの N君は やる気満々 シマノの 竿 ベスト ウエイダー などで 揃えて
シマノルックとしたそうです 去年までダイワルック
羨ましいのです が 誰も釣り場では見てはいません けど??
当方は 混迷ルック (ダイワベスト 帽子はホンダ タモはシミズ などなど) 体形の関係でメーカールック似合わず
有名河川以外は 混迷の方が6割 
竿だけは 軽い物が欲しい でも 無理 N君にいただいた ダイワ重量級で遊びます

母の見舞いを いただき感謝  お礼に 小ネット 鹿角ストラップ 進呈
見舞いを いただく 状況ではない事説明で N君の母は93歳で寝ている時間多くなり認知は出ていないけど
N君も他人事ではない のです  
当方のイロイロを 参考にして いただければと 思うのです

落ち着いたら どんな物が 必要で お金は など まとめて 記載します
いくらかでも 頭のすみに格納?  で 慌てず対処なのです.......

暑いので 自宅から出れず 

IMG_0036.jpg
IMG_0031_2014060216301255e.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0042.jpg
今日は 釣りにと 10時30分頃 考え迷ったけど とにかく暑い 昨夜も しっかりは寝ていないし
釣りは止め 水撒きを しっかりやり (植えたジャガイモ心配)
上写真の 4個を 作り
さらに 午後水撒きの後 鹿角ストラップも6個作り ぼーぼー と過してしまった
室内温度計29度 なので 外気温度はもっともっと高いはず 無理せずなのです
川が まともなら 夕方のライズ狙いに行くのに 無駄で 引きこもりなのです

下写真 自作のルアーネットですが 車に入れっぱなし で 南側だったので気温高過ぎで 隙間が
前より 広がり がっくり なのです
木は 生きて?いて 暑いと 前に戻ろうなのです (他人に売らず良かった)
ルアーも高いバルサの品は 注意必要です 車体が黒いし狭いので さらに注意です

昨日午後 スーパーで  研修の名札を付けている 若者が
おっさん に 怒鳴られていました (暑さの為ではない) おっさん(同じ位年齢)よくやった !!
この若者は 数ヶ月前から レジに居ました が 何時も仕事が 嫌で嫌で たまらん 感じで
 いらっしゃいませ ありがとうございました とは言うけど だらけた発音?で
お客の 質問にも ファーと言う 態度なのです(店の人なんとかせよ)
この若者(馬鹿者)を育てた 親の顔が見たい と 当方思ってました この馬鹿者のレジには並びたくない
仕事をして お金を貰う事は どんなにも大変か また仕事を覚え それで働き 生活できるといった
厳しさに楽しさに 目覚めて欲しいのですが.........ホンマ.....
ここの系列店にも 研修の若者 居ます けど キビキビと動き 慣れないけど
レジスピード かなり速くなり 気持ち良い 若者なのです  どちらも同年齢らしいけど
親の育て方は 大事なのです(幹部の縁故採用だと もう駄目)
お客様の声 用紙備えて あるスーパーなので 書き込みしようか なのです
が 馬鹿者だけの責任ではないので 控えてはいます
長野県の店員については 駄目指摘多く そのとうりです 都会に近いほど良いのです
やはり競争は必要なのですが 客 もシドイのがおって 困り者 !! 

 

プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター