あたらしい憲法のはなし

IMG_0045.jpg
IMG_0028.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0034.jpg
年末で掃除やら整理整頓?などで 疲労ですが (四角い部屋を小丸に掃除してるだけ)
昨日処分せねば と 本の整理をしていると 出てきまきした
あたらしい憲法のはなし です 戦後 教科書で2-3年使われていた復刻です

9条では戦後 これからは戦争しない国にしよう と 誓ったのですが ついにジワジワと
安部+アクセルカルトにより 戦争できる国へと 変化狙いなのです

この本は 40年くらい前に どなたかに いただき その時読んで 素晴しい..........と..
仕舞い 引越しで 不明となり 出てきたのですが
もう一度 じっくり読もう なのです  

はだしのゲンは 昔 全巻あったのですが 1と3しかなく 引越しで(ダンボール箱さら)
かなりの本を 整理したので その時処分で がっくり また足りない物は買おうです
今の家は12坪ですので(狭過ぎ) 土地も83坪畑できず 残念!! まだまだイラン本は処分ですが
必要な本は 増やそう なのです

今年は 釣回数 少な過ぎでした が それなり?には
楽しめたので まあまあの1年でした
川の環境は さらに悪化しています 漁協の姿勢にもガックリです
いずれはY師匠の時代が漁協にも来る事 期待です  高原川を見習って欲しいけど???
その高原は いずれキープ魚の数制限へと進むそうです
当然の方向なのですが 反対勢力との戦いは予想されますので リベラル?の役員様
頑張って下さい
奈良井川も木曽川も すでに キープ数制限が必要かと思いますので
期待しています
もっとも 海外では とっくにやってる川だらけ 遅れています 日本は!!!

今年も こんな地味な プログを読んでいただき 感謝です
ありがとうございました  来年も宜しくお願い致します

上写真 違う写真が入ってしまいました が これはこれで 良いので 
さらに上に追加します パソコンでは上2枚の写真はOKですが
タブレットアンドロイドでは 上写真2枚が違うのです 不思議ですが
同一のファイル名の場合は ウインとアンドで メモリーからの取り方が違うようです
なのでタブレットでは 上写真が昔の記事写真です 故障ではないので このままです.............

雪ダルマ ストラップ 完成

IMG_0024.jpg
先ほど イエローが完成です
家の中が セルロースの臭いで 頭がクラクラです
これ以上 進んだら もっと頭が悪くなって困るので
明日から 掃除掃除へです

雪ダルマは 11個今回作成 2個はキノコと一緒に
M.Mちゃんと HASEおばさんに 差し上げました
M.Mちゃんが24日カレンダー配りで お客さんの所へ来た時 ここへも寄って(午後4時30分)
クリスマスイブケーキとカレンダーをいただいたので ついでにHASEおばさんの所にも行く と 言うので
おばさん一家の分 5個渡し依頼です
HASEおばさん は 63-64歳  30歳くらいで 離婚 子供を育て(孫おります) 頑張った 元気な方なのです
今は経済的には楽ですが(たぶん) 親2人健在で 今度は介護で またまた大変です
でも 気合で 元気??です(想像ですが)
 
脱原発ストラップは 結局75個くらい 配りました
K.Yさんの2個以外は お金は いただいていません  が
食料(お菓子 みかん おにぎり などなど)品を 持参でいただき これはこれで嬉しいのです
これからも こつこつと 作り 配り 原発廃炉へ............. 
3.11を 忘れないぞーー です(日本人は忘れるのです)

25日クリスマスに 午後帰宅で レターパックが届きました
プログで知り合った方で 拍手 コメント など お世話になっているのです
レターパックには 干支の羊が 前にも沢山いただいていて ほのぼのとする
ヨイヨイ作品です クリスマスでも何もない当方には ありがたく感謝です
お礼に 小タモ 小ネット を 送りたいのですが 今年は間に合うのが難しいかも?
すみません .......

いままで ネットオークションで オマケで落札額の倍もイロイロいただいた事ありです(釣人です)
こちらが出品で落札者から うどんパック を いただきビックリだったりでした
また個人のホームページ読者抽選で お茶なども いただき 感謝 です
こちらの方も 釣人です  
釣人には ヨイヨイ方が とても多いと考えます 思考力素晴しいのです(当方は足りず)
ただ環境の変化を見ても しらんふり の方々が存在するので 残念なのですが??
セルロースで ぼんやり状態 です  
誤字脱字など あるかと思いますが セルロースの影響が 少しはあります
だいたいは 教養?が足りず 麻生大臣を怒れないかも ! 軍国原発稼動などでは怒りですアホウ大臣
宜しくお願いします
 


久々に N君 登場

IMG_0093.jpg
IMG_0095.jpg
昨日プログ記載を終えて 脱原発雪ダルマストラップ を スタートしていると
午後3時 N君 登場です

スタッドレスアルミが黒で ジムニーに似合います
もう24000キロ走行 ちょっと走り過ぎかも
ワカサギにと あちらこちらに行っているので 楽しいそうです 寒いのは意外と平気なN君なのです
毎年みかん1箱を お歳暮にいただき 感謝 スーパーで沢山ビニール袋に入っている物を買う当方には
N君の みかん は美味い!! のです
お礼に 脱原発キノコストラップ2個差し上げ(イランそうですが無理に)ました
N君は釣ったワカサギは食べず 周りの釣り人にあげたり リリースしたりで なのです
鮎も ほとんどリリース リリースし過ぎでは??
岩魚山女はバラシでリリース 自然に優しい釣り人です

スキーにも行ったそうで タフなのです
でも Y師匠には 絶対かなわん そうなのです
一緒にスキーで懲りたそうで? 一緒に渓流で懲りた?当方と Y師匠の体力は どこから来るのか
不思議で一致です

何時も貧乏な当方支援に 感謝です

脱原発キノコ から 雪ダルマ へ

IMG_0085.jpg
脱原発メッセージ入り キノコ を沢山作り
そろそろ次へと 雪ダルマへと変えました
今度は これで 作ります
写真は No.1 で 昨日完成し すぐに納品となりました
これを もっと欲しいらしい ので
10個を今年中に 作ります??

選挙が 終わったら すぐ 再稼動やら新設やらと
原発村の連中が 騒ぎ出し 安部+アクセルカルトが後押し?です
地震のサイクルが近いのに 金儲けしか考えない やつら に怒り です

スノーダンプ やっと買った

IMG_0078.jpg
今日 スノーダンプ 買ったのですが
希望の物は すでに売り切れて (3500-4500円希望)
写真のアルミと鉄 のみ残っていました あれだけあったのに??
すぐに買えば良かったけど 前にも書いたけど 油断しとったのです
しかたないので 鉄より軽いアルミを買ったけど鉄は安いけど重い(釣竿も安いのは重い)
品質が 酷くて 塗装剥がれが そこらじゅうにアリアリです
5個しか在庫なくて 他も剥がれだらけ しかし 今買わねば もう無くなるはず
ハゲタ(当方の状態 嫌な言葉?)物をレジへと持参です 6480円でした 予算オーバー

帰宅で アルミにスキー用のロウを塗り 赤パイプへは車のタッチペイントで
補修です  良く見ると 溶接部も心配 当方のレベル(遊びで溶接した事あり)ですので 
何時か取れそう です   
これを読んで スノーダンプ必要な方 すぐにでも ホームセンターへ なのだ!!

12月なのに2月みたいな雪

IMG_0053.jpg
IMG_0057.jpg
IMG_0060.jpg
上写真は 昨日の1時30分です
べた雪です  これ以上降ると 渋滞なので
すぐ 病院へと 出かけます 東の幹線道路はホボOK
善知鳥峠は 即除雪車態勢があり 昔の大渋滞はありません
が 家から路面には雪ですので みんな のろのろと 進みます
塩尻市は3センチ程度で スムーズでした
12月は サラサラ雪のはずですが 今年は オカシイのです
帰りは 4時30分頃でしたが
家の入り口で ついに亀です 18-19センチ程度ですが (チェーンなしでした)
ベタ雪で すぐ車の腹に雪つまり 前が浮き スタック
すぐ物置に雪掻きを出しに行って 車の腹雪 前雪を 掻くのです
やっと 自宅敷地に 突入でき またスタックで雪掻き なんとか家の近くに停車
急に働いた(動いた)ので 目眩がします  疲れた疲労です
5時20分です

今日は 午前1時間30分 午後1時間15分 雪掻きです スノーダンプは買ってないのです(油断しとった)
写真の様に 完了 ですが 雪が重い 前の町道はトラクターが除雪です(昨日)ので ありがとうです
腕が腰が 痛いのです 午後3時に風呂で温めるけど 直らず
今も ぎくぎくぎしぎし あーあー 歳(年) なのです 湿布貼りします
この程度で フラフラしていては イカンのです
雪の多い方々の大変な苦労に ごめん です

田舎へと移住希望の みなさま 雪の少ない場所がベストです
もっとも田舎へは引っ越す事そのものが 危険危険
田舎は脳の病気への態勢がなしです もしもの時 脳外科病院まで
時間かかり 死亡?後遺症?です 60歳過ぎると特に危険ですが..............安部カルトも危険ですが......... 

これからの 4年 危険危険

IMG_0042.jpg
IMG_0044.jpg
年末のドサクサ選挙が終わり
安部+カルトが 変わらず  暴走する事となり
ガックリです

当然 原発再稼動 軍国推進 福祉切捨て 財界優遇 などなど なのですが
天気まで 軍国者に見方して どうも歴史は戦争へと流れているのかと......
上写真 安部型戦車が 脱原発キノコへ突っ込むのです 未来予感
こうならないように 下写真 脱原発キノコを また5個作成中なのです
今年はもう作らんつもりでしたが
昨日の結果で もっともっと 配らねばとの気持ちが湧いたのです

在庫が9個ですので 正月用に足らないかもで 増産です

しかし 未来に危険が あるのに 何故 
目先の金かいな  もっと大事な平和を 釣りができる喜びを 求めるべきなのですが............
庶民にも軍国右翼がカルトが 浸透??なんだと考えてしまいます

もっと酷くなって 徴兵制から海外派兵にと進むまで しらんぷり かいな
その時気づいても 遅いのです  あなたの 子 孫 危険危険..................

 

K.Yさん ソリオへ

IMG_0030.jpg
昼頃 K.Yさん 登場です

車を エスクードからソリオに ついに変えました
日本経済への貢献?ではないけど 10年乗ったエスクードを壊してしまい
やむなく?変えたのです グレードはX DJE 4WD
当然現金な方ですので 即金 です 定価182万と諸費用とナビと冬タイヤ4本
200万を軽く超えるのです 
昼食を食べに レストランまで 運転しました
4WDなので どっしり感あり エンジンがDJEとなり静かでトルクが豊か
当方のスイフトよりも 機敏に動きます やっぱり 新らしい物は いいんです
釣りには ベストなのですが K.Yさんは ほぼやらないのです
でも 犬が喜んでます リヤスペースは 広く ヨイヨイ(ワンワンでした)

キノコストラップ2個と キノコ実物サイズ(ベニ天狗茸)の置物など 買っていただき 感謝感謝 です
あらら キノコストラップ残り9個です足りないかも??
K.Yさんは キノコ取り山菜取りが好きですので 飾って楽しむそうです

また昼食を いただき感謝です 何時ものパターンで 温泉に入ってから 帰宅なのです
松本から ここまで 1時間20分片道 なので 来ていただける事にも感謝です

自分も ソリオが欲しいのですが 当分永久?に無理かも 中古ならば なんとかなるけど
FFのXでも1558000円定価  諸費用などプラス だと 無理でした
貧乏は 辛いなああー......でした 海釣りにはK.Yさんと車と犬と一緒に行こうです

年末は 忙しい??

IMG_0012.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0028.jpg
年末 なので?????
冷蔵庫の中を 整理するのです
暖めるだけで食べれる おでん が 賞味期限を6ヶ月過ぎて出てきたので
暖めて 猫様に 
凄いのです こんにゃく も 大根も 卵も その他も 食べていただき 残ったのは昆布のみでした
猫が こんなにも 雑食だとは ............
上写真は玉ねぎ ねぎが出ているのです こんなになるまで シラナンダ
芽ねぎ は 食べられるそうで いける らしいけど 土に埋めます
ジャガイモは 野菜室下で 数個腐っていました 掃除が大変
しかし 少しは気を入れて 管理せねば 食物様ごめん なさい

午後 Y師匠が 野菜と猪肉を持って 久しぶりー と
忙しいそうで 幾つも仕掛けている ワナの回収をせねば 雪の降る前に と 唄わずに
山に向かいました ディーゼル燃費は通常は12-13 長距離15-16 重い車体なのに意外と良好です
キャベツ ダイコン 白菜 などいただきました ダイコンは多すぎです
ので 保管方法を調べるのです
猪肉は すぐ食べれるように してあり感謝です
何か お礼をせねば とりあえず キノコストラップです
2個差し上げました  3日ほど前に エホバの商人様が世間話に来た時にも2個差し上げ
喜んでいただきました
あれれ 残り11個になりました 心配です 今年分は大丈夫かなあー
Y師匠もエホバ様も 原発には大反対でしたので 脱原発の話で 再稼動には怒りしかないのです
Y師匠には 何かお礼を考えるのです?????????

2時30分頃 病院へと行くのです
看護婦さんに 今の寝巻きから パジャマに替えて下さいと言われたのです
4月に入院の他病院では パジャマから寝巻きへと言われ 5個?も買ったのに
上シャツ下着も前マジックボタンにしてと 5個?買ったし
病院により 方針が違うのです パジャマを捨てないで よかった のです
うーむ ミステリー
まあ今回は在庫?ありなので まあ いいか

帰りにコンビニで 週間ポスト 下写真です
安部の暴走 創価の企業ぐるみ選挙 などなど
ようやくマスコミと 呼べる?のかも
権力監視はマスコミの仕事です ポスト頑張れ なのです.............



今年最後の きのこ ?

IMG_0009.jpg
今日は 気温6-7度
まあまあ温かい日 ですので 外気を入れて
作ってからセルロース待ちの10個を
セルロースに浸けて出してを4回程度やって 完成です
今年はこれで きのこ 最後にしよう です ホンマです
結局これで55-58個くらい作り セルロースに酔い 大変でした
でも喜んでいただき ありがとう でした
在庫15個ありですので 大丈夫?

セルロースが乾く時間に スイフトのタイヤ交換です
ようやく 雪が来ても OK です
でも 大雪は かんべん です 準備だけはしようと
3年前に使用タイヤにチェーンを巻きました 大雪の日は 持って出ます
雪の中でのチェーン巻きは大変 タイヤハウスが今の車は狭くて
そこにベッタリと雪なので とても巻く事は出来んのです
去年懲りたのです もうタイヤさら交換するのです この方法が早いし!!

四国に雪で 大変です しかし ここに雪のイメージは無いのです
白馬の地震もです
どうも地球が おかしい
安部とカルトが また続くとの世論調査です
軍国へ金持ち優先へと 突き進むはず 危険危険 少しは思考力持って と
願うのですが............................

リンクに 日本の未来を考える  追加しました
数字データーなど しっかりとした プログで 社会状況など よく分かります
さらに ここからリンクで もっと詳しく探求でき 自分自身の正体?が............あれ...... 

加湿器 安物は NG

IMG_0027.jpg
IMG_0029.jpg
IMG_0014.jpg
やっぱり 安物は イカンのです
ペットボトルの口が 熱で駄目となってます このボトルは一週間使用です
ネット調査では やはりイロイロ被害が多数出ていて 設計が悪いと思います
今 違うペットボトルで テスト中です が 基本がNGなので
ペットボトルの違いによる使用期間に変化があるだけ だと 思います

一番の対策は 金属のボトルにする事ですが 重さでのOFF機能があるなら無理なのです
すぐには無理 なので ペットボトル使用は3-4日で変えながら使用すればOK
沢山用意が必要なのです
本当の対策は 買わない 安物は危険 .....................です
現実には難しいかも....................ぐすん...........ぐすん

返品して国産メーカー(中国製でも)にするには 追金が必要だし 困った物なのです....わっと

下写真は 昨日と今日 大体同じなので1枚写真です
朝9時頃  昼頃には 雪は溶け 走り出せます 道は地熱がまだまだアリなので積らず
まだ スタッドレスに変えていないのです
外の気温が 昼でも1度程度 寒過ぎ タイミングをみて
変えます 正直気力なしなのです なまけもの かも............

USBカメラで防犯

IMG_0010.jpg
IMG_0004.jpg
昨日 病院に行ったので 近くのエディオン(電気店)にと加湿器探しに
でも 安物と高い物しかなくて 諦めました

で........せっかくなので? 何か防犯にと 店内をウロウロです
見つけたのが 写真のカメラです 3500円くらいです 315万画素
もっと安いのがあったけど 画質に不安で
これに決定です 
帰宅後 ネットで調査 フリーソフトの丁度良い感じを ダウンロード
無料で利用OK でも ネットで見るのには月に175円要すのですが 良心的値段です
昔のXPノートが 何処かに仕舞ってあるはず これを使おうなのです 画面が薄いけど関係なく使えるので
下写真の様に10秒に1回 写真撮影です ドライブレコーダーも使ってみたけどイマイチでした 
なかなか良いので 室内に仕掛けて 出かけようなのです 30日連続でもOK ノートタイプは停電でも数時間は稼動
家への侵入で 即警察へ

いずれジプシーになったら 有料プランに変更 出先で確認予定です
3台カメラ接続できるので 西と北も 見よう 中古パソコン買い込み南も東も 見よう?

S.カルトの侵入での被害が プログに 沢山ありですので
当方も 隣りがカルトなので しっかり準備しなくては(かなり防御対策してます拡散してます) 当方への 電磁波などなどの被害が (洗脳する側のカルト一家)
ありですので 隣りがカルトの方 注意 危険危険 ネット検索で正体を知って下さい カルトの犯罪で検索
昨日18年間も創価カルトに攻撃され今も被害が凄い方のプログ発見 選挙の時は攻撃少ないとの事です
やはり住民票処理やらでカルト多忙なのかい???都市に近いと加害者カルト多し
大昔の知り合いからの電話投票依頼ないけど どうしているのか少し心配なのですが???
脱退したかも だとしたら被害者になってる はず????

エディオンには1時間程度 イロイロ見て楽しみました
デジカメは 欲しい物が 沢山ありました が 高くて買えん 手持ちのXF1の進化型進化してました
タブレットは ソニーの防水が良かった 35000円だったけど 
他の50000円の物も 
うーーむ 欲しい欲しい 病気が ......................
我慢我慢なのです

景気を良くするには 老後の不安が無くなれば OK
アル所にはアルのですから ............. KYさん N君 車変えてくれーい  こちらは何もないので カラカラ っと 気持ちいいー....かな

  

加湿器 安物の性能は?

IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0021.jpg
昨日午後 ホームセンターに雪掻きを買いに行ったのです 実は
今年の2月 大雪の時にヒビが少し入り 3月にはベリリっと 大きく割れて
即 買いに行ったけど 何もないのです スノーダンプも車で轢いて割れ こちらも欲しかったけど
無かったのです  木の雪掻きは少しありましたが
ちょっとイマイチで我慢して過し 運良く 3月は雪少なくて.......................  ついに冬ですので
準備なのです
あれから8ヶ月 しっかり揃えてありました
雪掻きもスノーダンプも ありました 雪掻きのみ買い
店内を覘くと 加湿器コーナーに 写真の物が 1980円でした
2012年中国です 古いけど 効果が知りたくて (今年は喉が渇くのです?)
早速 帰宅でテスト ペットボトルを利用で面白い アクエリヤスを使用です
 しかあーし 効果が足りない 喉が もっもっと湿気を望んでいます
超音波の高いのにすれば とは思うけど 1万以上中国だし 止めて
電気店を見てからにしよう です
塩尻のエイデンに行こう このノートパソコンもタブレットも 前には洗濯機も その他も エイデン
 エディオンと名前は変えたらしい
コマーシャルの子供が 可愛いし この子の姉さん スケート素晴しいし で 何故か?
ついつい行くのです (ホンマはヤマダで値段調べて行くと同じにして付属品安くしてくれるんです)
田舎は 家電が高いのです 車も着る物も あれもこれも 田舎値段です
パチンコは出ないし(自分はしないけど被害者?だらけ)
自然は素晴しいけど 地震でのテレビ映像に つい手前よりも奥の山々を見てしまうのです
ホンマ どこで何が起こるのか 不明  被害者の方々への対応は良い感じ?です(ここはヨイヨイ)
黒部ダムが心配 岐阜高原川に向かう時のダムも 原発も です
でも 忘れやすい人間なので ケセラセラ成る様になる ...................です..........ごめん

下写真 木の屑 を利用で ストラップです  以外と使えそうかも
今日は雨雨で 湿気で仕上げ無理ですので 木の屑と遊びます
脱原発運動で頑張ってくれた 菅原文太様が亡くなってしまいました 残念です
ご冥福お祈りします
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター