ルアー完成............?

IMG_002501.jpg
IMG_002601.jpg
IMG_003501.jpg
昨日の続きです
リップ切りの冶具を作ってありますので
簡単に溝切りです 量産用ではないので 少し不安定ですが
アルト 楽です
リップを 差込み 接着です ゼリー瞬間接着で止めます 3秒程度は修正OK
リップは 昔のパソコン ディスプレイ保護透明板を利用しています
今迄 折れた事なしです 抜けた事もなしです(間抜けキャストでもです)
これで 今年用5個完成
でも経験では 1個は駄目で 3個は普通 残り1個は素晴しいはず です
現場にてのテスト待ち??楽しみです

IMG_003401.jpg

上写真が去年からの テスト待ちです
作りは シンプルです ホームセンターで買った塗装スプレー 金と橙です
側面は今回と同じ たばこ銀紙 
なんとなく 釣れる気はします が 不明です

IMG_002301.jpg

これが 2012年春 1号です あまりの酷さに言葉も出ません これも見て見ぬふりが大人の対応です (心で軽蔑残念当然)
釣れなかった 魚様は見には来たけど 2013年は良く釣れるようにはなったけど??2014年はイロイロ忙しくNGで
2015年は 
これから 春が来てルアー作り 3年です  進歩は ゆっくりです これも楽しみなのです
釣れてはいます が 人は釣れません まだまだ販売は無理です
もっと腕を 上げねば  不器用ですけど 歩みは確実に............ 石橋を叩いて行こう 
叩いているうちに割れる気がします .......桃源郷へは行けません......

ルアー作り 

IMG_000201.jpg
IMG_000601.jpg
昨日今日と 数時間づつ ルアー作りです
色は 赤金にしました 無難な?色です 上下に分けます

さらに タバコ銀紙を貼ります ギラギラとハデにすると釣れない感じなのです
このタバコ銀紙は実績ありです ヘビースモーカーのKAWASAからの いただき物で
大量に保存中です
ホンマは塗装道具買いたいけど(エアーブラシ セット) 我慢です(中国製はシドイ 安いけど)

IMG_001001.jpg
IMG_001401.jpg

前に アルミシールを貼ります
100均です この工程はなくても良いのですが 
あれば 効果あるかもです NO NUKESも貼ります が
セルロースに少し負けて 文字流れありです ほぼOKなので
進めます
魚様は 見てくれるでしょうか??

次に 目を貼ります ちょっと大きい目にしました
目はネットで買いました 釣具店にもありますが値段高過ぎ
ストラップにも使用しています
他にも前ヒレの位置にヒレのつもりでの シール貼ります
これで セルロースへ浸けて ほぼ完成??

後は リップ 次回です
今日は天気良好でしたので 昨日よりも 進んだのです
少し春の兆しが 貧乏人にも来るのです  ヒタヒタ シタシタ シモジモ? と.......................
やっぱり 春が一番好きなのです
でも 値上げの春です   政治家様の お金への執着心は 凄まじいのです
悪い事 だという自覚なし 安倍が擁護しています
安倍と統一教会の関係がネットやユーチューブで見れます
やっぱり カルト好きなのねえー  宗教ではない団体から税金取ろう  創価からは一番取れる
二番は統一教会 どちらも朝鮮系 ? 踊りで判明します(北朝鮮が一番)母が見てきたカルトは酷いレベルだったそう?
しかしユーチューブなど映像投稿できるのは 真実が解りやすくて 見るだけでも 楽しい (カルト本部へのデモも)
カルト撲滅にと続く道筋照らします 当方の頭も照らしてますが まだ足りないのです
進んでいますので 期待できます??? うえーん............

昔の物ですが人気クーラーボックス

IMG_0264.jpg
IMG_0266.jpg
今日午前10時頃 到着の ダイワ友クーラー7 です
古い物ですが (今は白色値上がり) 人気で シーズン中?は5000-6000くらいでの落札です
落札代に送料 支払いの振込みなどが必要です

今は 鮎シーズンには まだまだ ですので
全て込みで 5090円でした 少し安く落札でき出品者様に感謝です

7リッターと小型 縦サイズです 当時2倍と表記でした
直接水氷を入れ 鮎を生きたまま投入 で 新鮮状態が帰宅までOK(数時間)

写真で厚さが分かると思います 丈夫 シンプル 壊れる所は通常なし
今度は大事に?使用です

前にも 同じ物を持っていたのですが  自営業でしたから まあ楽しんで仕事をしていた....が..........
リーマンショックで(バブル崩壊も乗り切った) 取引先からの お金が(取るのに1年かかった) 仕事が なくなり
売れる物は 全てオークションで売り払い (評価2000以上)
なんとか1年 しのいだ??のです 自営業で25年でした
他の取引先も 潰れたり やめたり などなど 海外へと企業は出て
国内は 空洞化で今も 新聞に出ないけど 頑張っていた会社潰れてます
アベノミス で 大企業のみ財界が 喜び組??
これでは景気回復は無理なのです 安倍一族による シドイ社会状況がつづくのです

春が近いので 灯油代 電気代 など 安くなってきて 今年も なんとかヤレル
感じ???です................................

ルアー作り再開 

IMG_0254.jpg
IMG_0258.jpg
IMG_0259.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0247.jpg
今日から 今シーズンのルアーを作ります 5個
重いタイプで 55ミリサイズ  色は決めてません
上写真から ボンドで貼り合せ クランプで止め
不要な部分をカット 
カッターで粗く成形します
ここで 今日はお終いです

次回は細かく成形して ペーパーで表面をキレイに
セルロースに4-5回浸け
塗装と たばこ紙貼り付け など 予定?です

未テストのルアーがまだありますので のんびりでOKですが
天気しだいです

乾くまでの時間に 去年 転倒で割れた ライディングネットに飾り装飾です
割れた部分を修理する時に 変形
転倒での凹み汚れ など ありあり ですので
何をしてもOK で ごちゃごちゃ と ベタベタ にして シマッタ状態です
うーむ 安いキャバクラ??  行った事ないけど
(昔 ハワイチェーン ロンドンチェーンには 時々通った)分かる人には分かる................?
釣り場では 誰も見てはいないので まあ使おう なんです   もしも見られましたら
見て見ぬふりを して下され........武士の情けでござる(武士ではないけど)

ようやく撮ったけど 鳥 (ヒヨドリ)

DSCN0060.jpg
今日は気温が少しあがり
猫も気持ち良く寝ています ので早速 前回の続きをセットします
この三毛猫は どこかの飼い猫らしく 人好きなので ミケーと呼ぶと こちらに来ます
不思議なのですが 楽しみではあります

DSCN0067.jpg
DSCN0068.jpg

予備電池を使うまでもなく 10分経過で
すぐ撮れたのです アングルはイマイチ とりあえず良かった??
パンを銜えて 飛んで行ったのです
他の鳥は この頃見ません ひとまわり小型で黄色が少し入った鳥で
名前は 不明です 是非知りたい?撮りたい???? 

DSCN0073.jpg

シンプルな ストラップを作ってみました
まあ何を作ろうかと 思案中で ぼーっと なのですが
魚を取らず? 鳥を撮っていては イカンイカンのですが
釣りには気力が 必要なんですわ....................

WiFiで 鳥を狙うも???

IMG_0236.jpg
人の気配を消せば 鳥が撮れるかと 思いつき(食パンのミミを食べに2種類の鳥が)
タブレットでシッター切れるので 外に三脚利用でカメラ設置です
じっくり待っていましたが...........
猫が来てしまい 鳥は撮れずです  しかも2匹の猫が交代で来て がっくり
もっと電池が なのですが 1時間弱で 諦めました
多分この方法で いけるはず
また次回 挑戦???です (予備電池をネットで買いました)

IMG_0241.jpg
IMG_0246.jpg

解禁釣りのプログに 腕のヨイヨイ フライマンさんが 沢山釣ってました
しかも小沢川です ここは高速の下から幹線道路まで 釣れますが  
餌釣りの方々がおって難しいのです フライマンさん当方より数段良い腕なのです
上には上が です  もっと頑張らねば!! 反省セイウチです

で  楽にシンプルな 魚ストラップ作りました
テールにキラメキです 魚釣りの代わり????にはならんけどナグサメかも..........

誰もいない 川 解禁のはず?

DSCN0029.jpg
DSCN0030.jpg
DSCN0034.jpg
DSCN0035.jpg
今日は 天竜川上流が解禁です
スーパーに行った ついでに(今日は鯛が無かった残念)  横川見学??11時30分から12時40分
誰もオラン 国道から下 と 上 を見たけど 釣人がオラン のです
偏光メガネで じっくり見たけど 川に魚は見えずです もっと上流に行くとオルかも
でも 車の駐車無理 上はタップリと雪あります ジムニーなど4wdで軽い車なら
大丈夫ですが FFのスイフトは無理です 諦めます いくらデブ体形で脂肪で囲まれていても
寒い寒いのです
まだまだ 冬 です もう少し暖かくなったら 釣ろうです
気温は4度 風かなりあり  なので 魚様は本流に落ちたのかも?????成魚放流だろうし!!
解禁は3月1日で 良いのではと思うのは 当方だけかい??
木曽と奈良井に合わせてでok  それよりも長野県全体の券が欲しいのです
が ここにも利権があるんかい...........

理研と言えば 小保方さん です 損害賠償で訴えるなどと 理研でほざいていたけど
おいおい 個人名のみでの発表ではないけど?? 共同責任でしょうが.......
まったく 道理も解らんのか このノータリン めっめっ  ですわ....................

プログ用デジカメ 買ったのです

IMG_0232.jpg
IMG_0234.jpg
普段使用でプログメインのデジカメが ついに 駄目となり 電池異常が表示で直らず
前から時々は同じ状態が でも 電源入れ直しで 復活していたけど しかたないけど買おう!
今日 病院やら灯油やら で 出かけたので ついでに
キタムラにて ニコンS3700を 買ったのです 10640円です カード決済ですので
妥当な値段です (SDとフィルムも買い)
ニコンは初めてです が 使いやすい物でした
WiFiも接続ボタンあり で タブレットで認識(ソフトをダウンロードしてから)です
タブレットから デジカメシャッター切れます 
でも 必要ないのかも 面白い事は確かです???
50シャッターで 画質確認 スナップにはヨイヨイ物です 軽いし小型だし 外観もOK
景色は当然 無理 ここは手持ちの XF1 です
値段の価値は ありますので オススメ??
で 渓流竿の安い物は 諦めました(シマノ狙いでした) 優先順位でデジカメなのです
IMG_0211.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0220.jpg
鯛を また買って さばいてシマッタのです
770円(税抜き)で前回と同じだったので ついつい楽しんでみたけど
今度は ペットボトルキャップはずし に差込み 鱗取り まあまあ飛ばなくはなりました
 が もう一歩何かが欲しい
包丁も丁寧に 慎重にです  前回の3割り増しの刺身が取れ 少し腕が??
頭も煮て まあまあヨカッタのです  この作業?は結構楽しいのです
でも 養殖の鯛 なので 油が そこらじゅうに 広がります
あーあ 釣ってみ鯛? ちゃんと海で ...................

沖縄の海 海上暴力庁の横暴に国会で 大田カルトダイジンが答弁
暴力ではないと言うのです 嘘をこくな このやろう です 
創価にマトモな人間は オランのか 戦後70年も基地を置く事が異常事態 安倍軍国退陣を............だっと 

鯛イロイロ???

IMG_0208.jpg
IMG_0203.jpg
昨日 残りの 鯛の頭を 砂糖醤油で煮て食べました
腐ってはイカンので????????????
佐高信さまの本です インテリではない当方でも 面白く昔読んだのです
腐ったままで今はもっと毒素が増えているのが 日本です

IMG_0205.jpg
IMG_0206.jpg

せっかく鯛の頭 なので??
ストラップも 魚の頭です
後側にはキラメキを 入れて 頭が輝く ? 感じを出してみましたが
不要だったかも なのです
まあ遊びですので 配ります  ノークレームで お願いします

ダジャレで 今回は ごめん です.....................??

鯛を さばいて 酷い完成度??

IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg
IMG_0200.jpg
昨日スーパーで 鯛が出ていたのです
相場の半額なので 買ってきました (37-38センチ)
今日早速 素人さばき です  結果は酷いレベル 野良猫様の為に身を残した???と 思い鯛?
包丁が欲しくなりますが こんな事は そんなにはしないので買わずです
昔 姫川港で正月に ボラを沢山釣った時 さばいて刺身で食べた冬のボラは美味い!!
この時から さばいていないので 忘れた??元々腕は悪かった?? が正解でした
昼食で 刺身を食べました 美味い 養殖でもイケルぞう???
鱗取りは ペットボトルのキャップです テレビで見て真似したけど 飛びます飛びます
専用の物はないので 我慢です 後片付け大変!!
残りは 焼いて夕食です 頭は どうしよう?
この道もハルカに遠い けど それなりに楽しかったのです
IMG_0011.jpg
今年のヒヨドリです ペアでしたが 何かにヤラレタのか?? カルトは猫だし鳥には手出ししない筈??
シングルです 当方と同じです親近感?あり?? 毎年 冬に雪で餌が無くなると 
パンのミミを 食べに来ます
良く見ると寝てます 可愛い顔?です

隣りのカルト 変わらず 振動波が好きです 82-83歳の爺なのに洗脳され過ぎ(この爺が洗脳した被害者は何人おるの)
夜フラッシュ撮影を沢山しました この頃強い振動なので ようやく証拠となります 弱いと変化撮れずでしたので!!
ワン切り電話から始まった(犯人宅は辰野町で時々行って様子見) 攻撃が カルトマニュアルにより続いています
カルト被害者増えてます(選挙票減ってる) 被害者プログ巡りは まだまだ 途中です(拍手してきます)
マンションなどは壁があるのみ なので相当な被害となってます カルトの犯罪で検索して下さい(多過ぎ)
先進国でカルト指定創価は 日本では国会議員まで出してシマッタ状態なのです
創価が東村山市会議員殺人の共犯なのは(他にも犯罪多すぎ) 暴力団組長の本で明らかです
警察は何をしているのか??? 不思議です マスゴミも程度低く駄目よ.......芸能界へも入りですユーチューブ検索で!!
隣りの犯罪カルトが支払うべき 当方への賠償金慰謝料は概算100-150万程度ですので
流れが変わると 取れます  で カルトは ここらには住めなくなります オームと同じで名前変える? 
もちろん 拡散拡散 ストラップでも正体を拡散 (水戸黄門のカクサン良かった).................

セルロースを変えてみた ストラップ続き

IMG_0179.jpg
IMG_0177.jpg
今日から セルロースが新しくなりました 1000ml
ただ前のが終わり 半月前にネット購入での在庫を出したのみです
メーカーは変えたのです 特に変化なしです 透明度が良くなった気はします
ここにも値上げが なのです
しかし近くにはないので 我慢です

下写真の4個作りました
カップ2個 ロボット2個  ロボットは完成度低いですが
とりあえず?楽しむのです

今日は雪との予報でしたが 朝2センチ程度でした 良かった助かったのです
しかし天気予報は不正確で イマイチ  石原ヨシズミの予報ではないのになあーー
今日雪予想なので 昨日病院とスーパーに行ったのです
スーパーは 少し混んでました 天気予報の為か 買出しなのです
何時ものセイユーではなく ベルシャインです 久々でしたが 値段前より安くなってました
セイユーに値段近くなってたので これから もっともっと利用しよう
ここも地元農家コーナーありで キュウイが安かったので 良かった良かった
みかんが 今は高くて買えんので ビタミンCには キュウイでいこう??
風邪予防には ビタミンC ですので? 
今年は風邪にはならず 健康です バカは風邪寄せつけず??なのかも ヨカッタのかいなあーー

シモヤケが 血圧降下薬を飲んでいると 足の指全部にできるけど
今年は何故か 一ヶ所もなしです
もしかして 隣りのカルトからの 振動攻撃で血の巡りが良いのかも
なにしろ 毎日 寝ると 攻撃してくるのです
対策は しているけど 消去は無理なので 微振動なのです
しかしカルトは 凄い物を作るなあーー  こんな技術があるのか
日本のカルトナンバーワン だけの事ありだ!!
カルト爺よ地獄へ落ちろではあるけど ..............................落下せよ
だけど地獄を見た方 見た事なし???
IMG_0181.jpg
イスラム国人質問題 後から 安倍の見殺しかも が 表に出てきたのです
酷い内閣なのです 退陣せよ
地元新聞の写真です そのとうり なのです...........
 

2月なので 少し春が ?

IMG_0164.jpg
自宅 東に コブシの木があって どんどんと生長するので
上部を毎年 切っています 
よく見ると 春の準備なのか 少し蕾?が コブシは春の木ですので
山に白く 咲きます  桜ほど華やかではないけど 好きなのです
強い木です  切られても寒くても 生命力 イッパイなのです
この木が ここに植えられている事に感謝です(前の住人様)
IMG_0167.jpg
今日 病院へ行く前に 吉江釣具店に久々に行きました
おばちゃん に 忘れられてはおらず 天竜川年券を買いました
近くの釣りには どうしても必要なのです しかし成魚放流は止めてくれえーー
それと 放流は 細かくムラなく で お願いしますよーー
IMG_0168.jpg
シマノのカタログいただきました
で 渓流竿です  欲しい竿は 高いのです やっぱり無理
それか 安いシリーズで我慢か????
手持ちの ぼよよよーん 竿よりは 良いはずですし 迷いです(違うボヨーンは2個とも好き)
毛鉤が おばちゃんの トークで3個 売れてました
買っていただき 感謝です

魚がライズを周期的に している場合は 食べている虫に似ていないと(春はブルーダンです)釣れないのです
テンカラでも自然流しです ここは亡くなってしまった堀江名人のDVDを見れば 流石なるほどなのです?? 
 是非パラシュート巻きで お試し下さい 宜しくお願いします フライフィッシング的な釣りで楽しい??
もちろん6月頃から 夕方の淵でのライズが楽しくなります 暗くなるほどにサイズアップのはず??です
早くコイコイ 毛鉤のシーズン!!!!!!!!!

餌釣り仕掛けは15個作りました 昔より目が悪いので 時間かかります
でも 現場で作るのは大変なので もっと作らねば です

イスラム国に ついに です
テロ組織に怒りです もう一つは安倍にも 人質を知っていながら
不用意な発言行動 退陣せよ と 思います
日本の未来を 安倍に託すのは危険な事が 判明しました わかってはいたけど
これほどのレベルとは 中立国で いようよ なのです...........が

創価学会 とは 何してる団体??

IMG_0157.jpg
右がエホバの商人の方々から いただいたパンフレットです
中は真光 手かざし で有名?です
左は 読めるので 省きますが 創価からの脱退者が入会多しです
ついに長野県にも 攻めて来てます勢いあります 創価も大変です(かなり脱会予想?)

創価の聖教新聞はなしですが 母が 時々 読んでいて(お金はいらんけど頼むと言われたそうで)
貰い 読んでみたけど 読む所がなかったのです

去年1年で 上の3件揃ろったのですが エホバさんは 良いイメージです
真光の おばさんも 良い感じの方でした
左の新聞は 母の団地でいただいたのです ネット調べでは 創価との違いは不明でした

当方が 創価ストーカーや電磁波低周波などの被害を 隣りの創価から受けているのは
前から書いています 続いています  狂ったカルト爺がいます

なのに 今日 創価学会の地区の おばさん と 町会議員の おばさん が
午前11時15分 訪ねてきたのです  うーむ 不思議です (隣りは岡谷からの引越し)
ただ様子を探りに来たのみ かも
敵として 登録してあるはず  当然 創価の迷惑状態を当方から 聞く事に おばさん2人に言った伝えた

せっかくなので  隣りの 低周波や振動電磁波などが 夜攻撃されてるぞーーー証拠録音写真撮影済みですぞー
昔の創価学会は 良かったが 変わった カルトナンバーが隣りに来とるぞーーネットを見てえー
ストーカーで釣りで行った木曽にも 大町にもついてきた とも 異常な団体でカルトですぞーーー
いずれ ユーチューブにとは思うが 創価の正体がまだまだ判明せずの所があるのです

返事は  隣りは創価ではない ストーカーはあなたを好きだからです??(ストーカーはおっさんメインでしたが)おいおい確かに外人なら分かるが???
創価学会は 言われる事はしていない カルトナンバーは知らない (ネットを見て誰でも創価正体判明だわ!)
と 急いで 帰って行きました 
しかし ここに引越しの時 公明党選挙カーが隣りで休憩しとっただろー
何処かのカルトナンバー爺様来客が 隣りの息子と話をしてたのは創価の話題だったぞーい
息子はオヤジがとは話をしてたが カルトナンバーは撮影済みだし (カルト客多し)
爺が カルトナンバー客で何処かの爺と 会話  ちっとも効果ないじゃん 距離があるで  と カルト仲間同士

すっとぼけているのか?? 町会議員は 良い感じの方でした が(仏教派ほど良さはなし)..................? 地区の方は怪しいけど!!(カルト派)
もしかしてだけど  表の創価は 何も知らんのか??? 隣りの爺は地獄へなのかい???
創価どうし で 情報交換が ないのか 表裏で揉めてる? ただ (すっとぼけているだけ2人とも)
創価犯罪がネットで拡散 選挙票減り続くのに そんな事すら分からないのおーー自分一人でも15家族へ拡散さらに
そこから拡散で 中学生高校生はネットで調べるし 脱会増加へ
Y師匠も創価だけど 表 仏教派なのかも(1割りしかオラン) 仏教的な質問に即答だしカルトとは思えん
本来宗教って 人柄良く人格向上.........昔 サラリーマンの頃 キリスト教の方 立派でしたよおーーー 
IMG_0161.jpg
被害者の全国数 すべてが創価ではないけど
ほぼ創価なのです 当方はまだ登録していませんが この3倍は被害者が予想?
しかし隣りを知らんと言いはなつ?とは もうシッポ切りなのかい(被害者プログでは創価隠しほとんど)
隣りは造園業 簡単です仕事を失くせば すべて解決するけど
息子は創価とは距離を置きたいかも なので まだ こちらにタメライが 少しありです 
 
確実に創価な隣り と 創価そのもの2人 どちらも 自分の洗脳状態に気がついて ほしいのですが
無理みたい お終い............

プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター