再読したら 内容が沁みる

DSCN0707.jpg
今月中は 容量制限で すべてが駄目です
写真1枚入れるのに 一時間程度かかります
みなさまのプログ 読むのが無理状態 写真が出ませんのです
ご迷惑おかけします 拍手に感謝です

何とか こんな私が県議です 入れました 
アメーバプログの方で この本の作者 北山さん と 小学校先生で同僚だった方と
偶然知り合う事ができたのです さすがに 学校の先生だった方らしく??
ヨイヨイ方です
この本の事を 教えたら喜んでいただけました

で 北山さん 田中知事時代??に 県議を2期 3期目小差で落選残念でした
この本に 正直に 長野県の議会について 書かれています
悪代官?越後屋 など タヌキ キツネ が ごちゃごちゃで 北山さんの怒り感じます
北山さんと回りの市民派?の方々に感謝です
県議会はシドイ連中です  奇人の田中知事 がんばりました が デマで落選です(創価の役割)
長野県は変わるかと 思いましたが 戻りました悪い流れです
ダムも再開しています 無駄な箱も なので 釣り人などは 被害甚大中なのです
誰か 長野県に来て下さい なのです  (やはり地元とは関係なく権力悪に立ち向かう方)

もっとも国も 原発推進 軍国推進 などなど 悪政が................

イーモバイル 制限中

DSCN0697.jpg
今月は イーモバイル容量制限で昨日から
まともに接続できません  夜中にユーチューブなど見過ぎ?? イーモバイルは合併?で制限しだしたのです
ネットでは不満イッパイなのです 酷い話だ!!評価最悪(黒幕がソンなのか?) 
前にも 月末にはノロノロノロで ネット使えずです (写真がロードできず) 今回はもう駄目です
そろそろ2年ですので (変えても違約金なし6月中は)
次は どうしようか............................悩む 今月はもう諦め写真見れず
 

ちょっと横川と ストラップ猫?

DSCF0450.jpg
DSCF0448.jpg
昼食後 ストラップをセルロースに浸けて
乾くまで 横川へと 様子見です

鮎の川へと変わり オラン川となりました  が
去年も遊べる 区間が あったので 今年はどうよ??と行ったのです
風が強いので ルアーです
KAWASAから貰い(拾った) フック交換のルアー 良く釣れます
すぐ釣れました  うむうむ このルアーは横川にマッチします
小型アマゴも追いかけてきたし OKOK
根がかり を 引くと ルアーがこちらに飛んできてベストに刺さり取れず
無理して取りましたら フックが駄目となりましたので
30分も楽しめず 帰宅です
DSCF0453.jpg
キープしましたので 夕食にいただきます
アカシアの花が 咲いていましたので これもテンプラにと採りました
アカシアの花は 美味いので オススメです(ただ幹線道路はNG)

今年も適度に楽しめるので ちこっとだけの時は 遊ぼうなのです
でも 大物はいないのです  せいぜい22センチ止まり 昔に戻せ漁協殿!!!


DSCF0460.jpg
猫ストラップ 完成です
でも 人の顔です まあ我慢で お願いします.................へんなのおーー

ストラップ作り 再開です

DSCN0660.jpg
DSCN0657.jpg
脱原発などをテプラテープで貼った ストラップを 作りに作り 200個超え 配り
ヤッター................と ほっとしていましたが
どうも またまた 安倍+カルト 一族による 原発再稼動への許可がつづき(金目の連中による)
憲法を無視して 海外派兵OKの準備など  ホンマに 危険危険な国へとシフトするのは
許せんのです...........
ここままでは  釣り 山菜採りキノコ採り などなど 楽しむ事がデキナイ国に なってしまうのです
法律が歩きだすと 徴兵などなど すぐ なのですから 過去の歴史に学ぶ事が必須です(安倍とカルトは平気で嘘をつくのです)
で  また ストラップ作りを始めます 配ります
微力ですが 少しでも チカラになれば と 思います (病院の皆様お待ち下さい)

猫からスタートです
これから色塗りです 猫らしく見えると信じたい?????

DSCN0664.jpg
タモに網を ピンクにしました
これは 鮎の移動用で 車に入れておきます 丈夫にと作ったので
失くさない以外は OK

末川は 世も末かわ??

DSCF0430.jpg
今日は ドローンと曇りで暑くはないので 洗濯完了で
11時出発 木曽方面へ
有名な?巴淵に到着で 橋上から見ていると
ライズ?の気がしたのです
早速フライの準備 今日は久々にフライマンです
DSCF0432.jpg
DSCF0434.jpg
携帯便利な4Pで 3-4番 カムパネラです 投げやすいロッドです ラインDT4F
支度して川に  ライズのあったらしい場所に投げるも 応答なし
10分でやめです どうも上の木から実が落下したらしい ライズに見えるのは
毛鉤釣師の性(当方だけかも)
DSCF0437.jpg
DSCF0439.jpg
小学校前です ここは毛鉤釣師の銀座?なのですが 腕の良い餌釣り師も来るので
放流から20日は経過ですので もういないかも  (のんびり昼食 川はヨイヨイ気分です)
で やります  下の橋そば屋?まわりから---上の橋上堰堤まで 1時間づつ合計2時間です
DSCF0436.jpg
DSCF0446.jpg
すぐ釣れました ブルーダン16番です 今はこれが良いはず???
岩魚21センチでキープします
これから釣れた魚はリリースします
ところが 次が出ない 疲れてフラフラの頃 バシャンと出ました 少ししか掛からず ばれます 自動リリース
出るなら出ると言ってくれーー リリース用魚なし  あれーーリリースしとけばです予定が崩れます
疲労です 2時間遊んだ 帰ります もっとおるかと思ったけど (到着したら2台の釣師が終了でした後でした三河から)
川は浅くなっています 上で工事あったのです(不要な工事なのです) それと去年秋大雨
道はガラガラで 4時20分  帰宅 留守に誰か来たかも
草が当方のタイヤよりも潰れているのです 留守に来たのは誰????
うーむ 稚魚放流魚おらん 成魚放流一時間1匹  川は遅かった(カオルちゃん遅くなってごめんね)昔の人は分かる
低温増水での放流 なので 下流のユルイ場所にオルかも???
オススメできない末川でした   運動には良い川です 目的を景色ならオススメ ハーフアンドハーフ がベスト??

鮎釣り タモ の修理

DSCN0633.jpg
DSCN0642.jpg
DSCN0648.jpg
今日 病院への帰り KAWASA宅へ
前からの依頼品 鮎タモを 預かり  修理です
網を止めている ピンが次々と抜けるので 対策を...........
枠はアルミかジュラルミン 柔らかい材質で ここに止めピンを打ち込んであるのです
なので 最初は良いのですが 使いこみで 穴が広がり 抜けるのです
画鋲抜き?で ピンを抜いてみると
なんて事でしょう 楽々と取れます 知らずに使えば 網のみ川へと放流でした この仕組みはNGです
全部抜いて  エポキシをタップリでピン挿入しか 助ける事は無理なのです 44箇所です
DSCN0653.jpg
挿入にピンを掴むのにと ラジオペンチを グラインダーで削ります
DSCN0655.jpg
慎重にエポキシを付けて ゆっくり こつこつで 完成です
DSCN0656.jpg
取っ手もエポキシで ガタを直します これで完成しました
網は細かくて 良い物です(少し破れあり) これでしばらくはOKです
しぶい外観は ベテラン鮎師専用?? カッコイイのです 値段も高いのです
39センチですので 高原川下流で 大物狙いに 間に合いました早過ぎるけど(予備?も数個あり)

N君は 付知川へと燃えていました 解禁早いので混雑 でもN君は ニコニコトークで
爺さんの群れ?に入るのが得意です  ジジコロシ です 天は才能を与えたのです アーメン?????

KAWASAの場合は 爺さんの群れと喧嘩です  ジジが 殺されてはいかん と 入れてくれます
ここも ジジコロシ 危険危険 それは計算されません 

どちらも ジジコロシ かも  病院でも可愛い看護婦さんはジジコロシ と 呼ばれるようです
うーむ アイドルは羨ましいのおー..............

修正します 病院では ジジコロガシ が正解らしい 病院では不吉な言葉は控えるらしいのです
今の時期病院は患者が減り キビシイらしい 暑くなると混むのですが??混む事は嬉しいのか複雑??
母が最初に世話になっていたN病院 ここはホンマに病人の数変化が凄くて
対応がコロコロ変化 もっと院長の愛想が良ければ 流行るのになあ................(多分医者になるのですから本当は良い人)


ライディングネットを詳しく

DSCN0609.jpg
DSCN0606.jpg
もっと詳しくないとイカン と 思い  また作成していますので 続きです
最初からです  ホームセンターで枠木になる材料を買います ヒノキがメインです
90センチ5本で一袋 DSCN0631.jpg
  1本を30センチづつ切り 剪定ハサミが便利
水にしっかり濡らし 食卓塩の小瓶に 巻き付けます 一度に 3本巻きます ここでワレル事ありで諦めます
まいたら インシュロックで止めて 次の日まで 乾かすと 広がらず楽です
手持ち部分は 糸鋸で作ります 色を変えると 仕上がりキレイです  ボンド接着です  紙ヤスリで成形して
セルロース浸けです 3-4回ですので少し強度増すはずです
DSCN0629.jpg
3個出来ました サイズが3種類です
ドリルは1.8パイです 網止め溝は 鉄弓鋸の歯で慎重にです
釣り場で 会ったら 声かけをしていただければ プログ仲間様に 差し上げます
外見は現場監督でハゲてます 分かりやすいのです が 近より難いですが 噛み付きませんので
お気軽に.............

DSCN0626.jpg
タモを 作成中です (去年作り使用でしたが首折れ)厚くしました
内径14.0センチ 用途は不明  金魚移動 鮎移動 などなど..................??
こちらはニス塗りです3回塗りです 網を100均で買わねば!!


40407492_p0_master1200.jpg
ついに 自衛隊を 海外に出す法律を安倍一族+カルトで作ってシマッタのです!! 戦争法そのもの!!
しかし安倍のクチは嘘は 上手いのです3.11で判明済み  戦後戦争を知らない人々二世三世議員だらけで
戦争を知らず簡単にポンポンと 酷い事をするもんだ 原発稼動推進も自然破壊も さすが財界の男妾だ
オスプレイも買い 横田基地にと ふざけるんじゃねえ!!! オスプレイは危険なのにアメリカ言いなり値段だし
中立でいないと 危険危険 大国に正義があった事なし(紛争の原因は大国) アメリカのポチは止めてくれい!!
46167650_p0_master1200.jpg
お金は 軍事にドカーンとダムにもドカーンと使い  福祉は さらに切り捨て なんか北朝鮮を安倍+カルトは狙うのか
若い人は 真剣に移住先探す世の中へ??  自分は老人へ向かっているので無理だけど 生活は一段と苦しい事態
ホンマの周辺緊急事態発生中   カルトは犯罪増加中で被害者増加で正体拡散 次回は落選へ 

高原川 撃沈報告.......

DSCF0404.jpg
DSCF0406.jpg
DSCF0408.jpg
昨日11日 かねてからの予定だった 高原川へ
オッ3  KAWASA  N君 inakaiwana が 行ったのです
早朝6時から帰宅夜7時での 奇行でした...................

新島々のセブンで 食料と釣り券(1500円)を買い 意外と車が多い 道を のろのろと走り
やっと赤い橋を渡ると 川に到着です
キャッチアンドリリース区間駐車場へ入ると.............
晴釣雨読時々電脳日記さんが(大阪ナンバー青の車確定)準備中です もしかして やっぱり   
早速ご挨拶です プログでの本人イラストそっくり で 人柄のヨイヨイ方です リアハッチにテンカラ竿固定でなるほどです
 何時もイロイロ有り難うございます これからも宜しくお願いします

今回の狙いは 本流大物 なので 下流へと急ぎ 写真の場所へ 何時もここで鮎も釣る場所です
N君の新車タウンエース快調です 荷物用で硬いサスペンションがヨイヨイのです
コーナーも姿勢OKです  燃費は11キロ程度との事イマイチ
ここで開始...............................KAWASAと当方はルアー N君はテンカラ 手前に流れが大きくなり 対岸の深みが浅く変化です
魚は オランのです 一時間経過 で 止めてKAWASA待ち
写真がKAWASAです  なんと汗だくで 戻りました  釣っていました1匹 奇跡です
ここにはオランと思ってたのに  3倍は歩き 結果出しです
これを仕事にと思うのは当方だけ?????

ここは諦めて さらに下流へ
DSCF0415.jpg
ここは 素晴しい場所です  上に釣人が見えます
地元の方で お話しました  餌釣りでピクリともアタリなし で ここはオランよ 鮎は良い場所 だよ
でした  KAWASAの案内で ここに来る道が 酷いのですが 神岡の街は近いので泊まるのは便利です
ライズがあります
自作ルアーを 数回投げると  釣れた
DSCF0413.jpg
ウグイです ガックリ ライズはウグイ!!
でも このルアーは正解です 釣れる事はOK で このウグイ好きルアーはKAWASAに進呈です
喜んでいただけましたか???  昼食後  たっぷり休息で移動です
DSCF0418.jpg
ここも ヨイヨイ感じ  (あくまで川のみ)
スタートです 膝が痛いけど 頑張ります 
けど  おらーーん  ユックリ上へ上へ  するとKAWASAが 釣ったらしく 近くへ
この流れは川に木が少し被り 餌が落下しそうな場所 ここで2匹釣ったとの事です
他にも見に来た魚が  でも そこからは もう出なかった一度ルアーをやった場所は駄目でした
KAWASAは さらに歩き 当方の2倍は探り  当方のスタミナが歳が頭髪が NG
N君も 丁寧に頑張るも おらーん で
ここも終了です
最後は双六へ キャンプ場など見て 風強く
双六下流で みんなで テンカラ ここも おらーん のです
誰も釣らず N君のみバラシあり  終了.....................

結果 まだまだ 川の回復遅れていて(支流は増水ベストらしい)  成魚放流のみが少し残りです
やはり持ち帰り制限数を一人一日3匹 稚魚放流のみに 支流の支流は禁漁へ 必要な時代なのでは
頑張ったKAWASAが3匹  ダントツの勝利??????でした 勝因は魚との出会いを増やす事が大事 魚の喜ぶ場所選びも
左投げ右巻き なので 他のルアーマンとアクションが違うのでは!!
DSCF0421.jpg
すべて当方が いただきKAWASAに感謝 昨日岩魚を食べ
今日は山女を昼食で食べます 貧乏なので助かります
昨日一時間以上風呂に入り 贅肉対策したけど 駄目で痛い痛いのです
自作ルアーは良い泳ぎでした 次は 姫川で大物狙いがしたい..............ウグイ以外で............. 

ライディングネット 完成

DSCN0589.jpg
食器洗いスポンジを カットです
DSCN0592.jpg
中のスポンジは処分 網を縫ってから 切り取りです
DSCN0596.jpg
クリップで挟み 枠に縫いつけです
DSCN0597.jpg
完成です 今回は取っ手を大きくしました テプラテープを貼る為です
DSCN0603.jpg
自分の手に (足ではないです) 左の2個は前回の物です
用途はストラップ 金魚の移動程度です  楽しい?仕事でした..............................???

N君の タウンエース到着

DSCN0563.jpg
DSCN0562.jpg
7日午後4時頃 N君の新車タウンエースお披露目?に登場です
納車までに かなり時間がかかりましたが 逆輸入車?ですし 国内に来てからの点検に時間かかりますので
しかたないのです..................?
これから 数センチ上げて床作りをするそうです 板材で
その下に 釣竿スキーなど入る スペース作り いいなあーー楽しくて?です
バン登録で 積載700Kですので 丈夫に作ってあります
未舗装の道が 多い 場所向けで オモーイ ので もっとパワーが欲しいそうです
1500cc97馬力は 不足かも でも耐久性は OK
確かに 1300K車重は重く さらに4WD さらに4AT なので CVTがメインの日本には
燃費でも不利なのです 耐久性は4ATが上ですが!!
でも N君は長く乗るので ヨイヨイのでは  サスペンションもカタイので 装備増えてもOK
やはりバンは 後ろはヒローイ これでOKなのです
お金が あれば このサイズがベストかと思います 川の近くに駐車では
釣りにはOKOK ですけど   N君は2泊3日で鮎釣りが多いので 馬瀬川が好きだった
今年は どこにしようか???高原でがベストと言っておいたけど??近いし N君は松本市の町中から釣りに

当方は 次は 軽バン  しかもターボなし になりそうです
ターボなしは スタビライザーなしで柔らかサスペンション 多く  がっかりですが
貧乏なので しかたなしです   メーカーさまへ  ユーザーはすべてのグレードに しっかりした車作成希望なのですが
安全は 平等にですが 日本のメーカーは お金儲けしか頭にないので ここも酷い.............

DSCN0586.jpg
また 基本に帰り?  写真の物作成中です
あれれ しばらく時間を あけたら 手が のろいのです
銀行員の手?になっていた??  戻さねば 職人?の手に 
うん 偽職人だったけど  目指してはいます 職人を よいよい言葉です
職人  は 不足中 だそうですが 若い人々は 何を考えているのだろう??
ゲームでピコピコやったり 物を移動したり 詐欺をしたり で お金儲けが良いのオー
少しは考えてクレヨン(しんちゃんはNG)
母の入院病院で 頑張っておる方々を見て お金よりも 大事なホンマの仕事って何だ!!
ここで職人を大勢見る事ができます..............
 




鹿角 利用

DSCN0551.jpg
Y師匠から いただいた 鹿角 ですが
血抜き(水に浸けて置き水交換)に時間がかかったけど 今は乾燥中
写真の物は ようやく 使用OK 全体の1/3程度
なので 使用して 遊んだのです

DSCN0547.jpg
カーディナル33 の 巻き手?を 変えてみました
左から 純正 木x2 鹿角   変えても 特に良い事はなし
ですが 雰囲気が出ます(何の?)

DSCN0553.jpg
まあ このリールには OKOK
このリールは不思議な物で 巻いてくる時のチカラが 手に腕に感じるのです
メンテナンスも バラバラにして また作れるので 冬の楽しみです
使い難いのですが 何故か 愛着が..............ここも不思議

DSCN0555.jpg
ついでに フライリールにも 交換したけど こちらはイマイチな感じです
黒い色が原因かも
まあ せっかくですので このままです
これは DT5Fが巻いてありますので 出番は ほぼなし 可哀想なリール?です

DSCN0561.jpg
ストラップも久々に作りました
この頃 作り物を 怠けています  自分に カツ気合です
ホンマは カツ丼が好きです でも お寿司が もっと好きです
スシローが 回転では 一番 でも何時も混んでます
スーパーの物は 何故か不味い 時々買うけど 何時も何処のスーパーも不味い

ここに引っ越して 近くに 何もなくて 不便です   回転すし レストラン 本屋(ブックオフあるけど品揃え酷く ここはカルト雰囲気) 模型店 などなど 人口少ないので 商売が無理地域 なのです 伊那まで行くとヤマダ電機 カメラのキタムラ(店員態度悪し)があり 手前に鮮魚売り店などあり(値段高し) などなど 車がないと生活無理地域
悪い事ばかりではなく良い事もあります やはり バランスで  空気が美味い 放射能汚染なし(長野県でもキノコ駄目あり)  温泉近い(歩いて行ける) 貸し畑沢山で好きな人には便利 りんごが安くて美味い などなど
 
たまには行きたい 回転寿司(貧乏人のササヤカナ希望) ..............................チョコットなのね..........ハイハイ

被害と対策??

DSCN0517.jpg
DSCN0519.jpg
今日ウエディングシューズが乾いたので
紐金具を ネジで 取り付け 緩み防止に瞬間接着剤で 修理完了 心配はサビです
ステンではないので 錆びますが またネジ交換でOKかも

DSCN0527.jpg
ウエイダーは 肥満対策に サスペンダー購入です
肥満が進むと ウエストバンドでは 下にズレます 悲しい現実??
歩いているうちに ズルズルと 下がってシマウ ので肩で ツリマスツリマス
これでOK ダイエットが正しい方向でも キビシイ!!

DSCN0523.jpg
テンカラ竿が 折れました   パーマークです高価な物ではないけど........調子はOK
実は昨日  病院へ行った後  木祖村へと向かい 本流はNG 奈良井川もNG
なので 菅へ ここに?? もう釣り時間ではないけど??
すげー釣人だらけ です この川に??
県外の 餌釣りオジサンファミリー と ルアーマン40代と フライマン50代 3釣人と会話です
岐阜が去年の大雨でズタズタ  なので 長野県へでも本流が雪融け中 で 菅へ
だ そうです ボッタクリ日釣り券2000円に怒りでした 気の毒です
せめて1500円でしょうが!!(高原と一緒)当方もホンマ怒りです 成魚を少し増やすらしいが
稚魚にして 魚は上下へ移動しながら 大きくなりドラマ?を作るのに 分からんのか 漁協と業者の癒着????
フライマンは横浜からでした 腕は良い感じが出ていました 小型はオルオルとの事でしたので
同じコースを ペロペロ舐めて見ようと テンカラでスタートしました
15mも進まぬけど 枝に毛鉤が ひっかかり ぐいぐいと引くと バキッ で 竿が折れました 写真で判断
パコーンなら気持ち良い音でしたのに 枝と変わらぬ音 (7:3調子なので3番から4番に負担が???)
3番が折れました そんなに強く引いた覚えないけど
車に戻り 竿交換 つづけますが 応答なく 上からルアー兄さん?来たので
ろくに遊べず 終わりです  釣りをやった事が失敗でした
川の様子見に行ったのに 終了時間なのに 聞いても釣れていないのに ついつい助平根性が???
うーーむ まだまだ悟りが足りぬのです....................................およよ
帰りに奈良井川ダム上流へ ここもまだNG  今年は おかしい?? 

DSCN0529.jpg
竿を修理?してみました
ジャンクに昔の 鮎竿のトップがありましたので 同じ長さに切って
ペーパーでスリスリしたら 後ろは ほぼOKです 問題の先の径は 肉厚なので
テンカラ竿の2番は 元の長さに固定できません が 挿して止まる位置で我慢です
全体では まあまあOK??
全長は3.5mから 3.4mとなり短くなりました 
220gのオモリを 持ち上げてみたら まあまあ いい感じ
で 修理完了  まだ使えるぞう....................ただ貧乏なだけドス 

風刺画 いろいろ

i_am_not_abe.jpg
4735701i.jpg
今日は 憲法記念日 作られて68年 戦後70年人殺しを海外で自衛隊はしていません 信頼の国なのに
守る気はないし解釈しだいで壊す 安倍 と カルトは 崩壊を
B9vc6W8CIAEARzV.jpg
30785.jpg
彼らは 原発推進 釣りのデキナイ 日本となるのか???
アメリカのポチ日本を約束してきた 安倍なのです
中国にもロシアにもアメリカにも 適度な距離が必要なのに 
金目が好きなのおーーそれとも戦争したいのおー 安倍とカルトのみが行け逝け

100574.jpg
安倍に すりすり 芸能人 これは写真ですが!!
オオタにはガックリ ハルカにも 権力に ゴマをすりすり 誰か 安倍を諭す(自民党のハト派は死んだのおー)
人はおらんのかい  原発はイラン 廃炉へ 兵器原発を海外に売るな 自然環境維持 安心して釣り山菜キノコ採りたい釣りたい ささやかな楽しみ でも 絶対必要なのです.............わいっと

風刺画をネットにだしていただき作者に感謝致します まだまだ沢山ありますが
今回は ここで  また載せます....................... 
 
DSCN051500.jpg
昨日は午後から K.Yさんと ドライブ? 山菜狙いでしたが
遅かった ファミリーが大勢でした 犬も一緒でした 
でも コゴミの群生地発見です 来年期待です
当方は午前 地元のアウトドアオジサンに コシアブラいただき感謝です
ストラップの お返しかも 山室川の超上流?の話も聞けたのです 話はしてみる聞いてみる のはヨイヨイ事です
もちろん カルト被害正体もなのです 拡散拡散

ワイワイの 川で 遊んだ ??

DSCF0380.jpg
DSCF0379001.jpg

今日は暇ですので
どこへ行こうかと 思案 ................ 連休で釣人多いけど
山室川に 久々に 行ったのです
ワオー 対向車 多すぎ ダンプもミキサーもユニックも で 大変です しかも道が荒れてます
注意しないと腹擦りです  スイフトにスポーツのサス入れたので少し下がりで危険
対向車よけるのに特に(やはり渓流にはジムニー必須?)
大規模工事から1キロくらい上です 小沢が両側から合流です 壊れた家あります
9時に自宅を出発で ここに10時です 狭いけど(枝が水量がポイントが) やってみます 今日はテンカラです
餌釣りの方が ここは良いと思う所に うまく?居てすぐ上に降りるのはイカンし こんな上に来てしもた!!
この橋の下で 1匹バラシ20センチくらいです
釣り方が久々で 粗かったのです ここにも足跡があり もうオランかも
45分やったけど 反応なし  足跡ありありで ポイント少ない 
コゴミを1回分採れました 先ほど いただきました  ここらのコゴミは美味いのです
濃い味です 移動

DSCF0391.jpg
DSCF0383.jpg
下流にと来ました
ダンプ4台の後を行くと 広い場所で 避けていただきました
感謝です 今日は38との表記でしたので 一番混みこみです
不思議と川が 濁ったり澄んだりです ここは昔良かった場所今は?????
とにかく スタートです
DSCF0382.jpg
やっと釣れた 18センチくらいですが(リリース)
ヨカッタのです ここも連休で しっかり足跡ありあり 
よおーし と 張り切るも 応答なし(毛鉤変更しても) 疲れたあー車に戻ります

せっかくですので 黒川の様子見て 昼食です
ここの水は 青が少し残り 雪融け中 手が痛い こりゃ駄目じゃい 上流に行く元気なし
で  帰宅です 102キロでした とりあえず楽しめたので OK
でも もっと釣りたい 食べたい

DSCF0385.jpg
パーマークロッド使用です この竿も久々 バランス良く 富士流ラインに マッチします

DSCF0397.jpg
脱ぐとき 分かったのですが 靴の紐金具取れてました
カシメがアマーイ 乾いたら なんとか直そうです
もしかしてだけど 当方の肥満が原因??  前々からの靴ボロボロでも捨てないで良かった
まだ使おう   もう一個予備に靴探ししようYahooオークションで!!

2時30分頃 帰宅です 今日はメーデー 大昔は集会へと行きました(労働組合)
今は行っても どこに並んでいいのか不明となりますので 行きません
万国の労働者団結せよ?????まともな組合なくなりました働くのは大変です!!??
3時過ぎて涼しくなったので
草刈り機で頑張り 疲れた 少しは痩せたかも 頭髪が................. ヨイヨイ運動にはなったのです.......うえーん 
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター