あれれ の 奈良井川

DSCF0503.jpg
DSCF0506.jpg
DSCF0509.jpg
今日は気分転換?  で 罰当たりの自分?反省?なのですけど!!
かなりストレスがありますので 解消致します(何も考えず竿一心)

ここは 奈良井川 琵琶橋の下 解禁が土曜でしたので
最初釣れて 今は どうなのーー  で 午前11時から スタートです
KAWASAがオトリの用意をしてくれる事となっていたので 安心なのです(最初から天然物)
上下で釣ります
すぐ ハヤが釣れて しまった 仕掛け直し大変です(ハヤとウグイは回転しますので)
その後 釣れない................もうオランのかい
もっとも ここは 少ししか放流せずの場所  でも 人がオラズなので お気に入り??
上でKAWASAが3匹釣ったのです
入らせてもらい 1匹釣れた  ボーズは回避??
オトリの心配は無くなったので  昼食......................

午後1時から 再開です
午前に入らせてもらった場所には 爺さん?が いるのです
下で 空くまで待って やっと確保 すぐ3匹釣りました
KAWASAは さらに上で2匹 下で1匹
こりゃオランが 正しいのです もう3時ですので 終了
3時間で当方4匹 KAWASA6匹 
DSCF0510.jpg
網には5匹ですが オトリ1匹います
解禁で釣れ過ぎ その後は おらん場所になりました なのです
がっくり ですが ストレス解消 気分良好 気温曇りで適温 
明日から 雨予想 なので 今日楽しめて良かった良かった KAWASAに感謝 

制服向上委員会 頑張れ!!

DSCN0875.jpg
3.11の後 脱原発の歌を聞いて 知ったのです (他にも大勢の方が作詞作曲されてますが 一番良かった) 
リズムと歌詞がベスト!! 制服向上委員会 社会派アイドルとか呼ばれてますが
本を読むと少し違い すべてに厳しい正統派アイドル??かと......

DSCN0876.jpg
そんな 制服向上委員会の歌が イカンと 文句を言った 大和市の自民市会議員がオッタのです
で この本を アマゾンで買って 制服向上委員会は どんなグループかと 調査でした
前記のとうり 素晴しいのですが
安倍の軍国的な事を 唄ったのが しゃくにと自民市会議員は怒った わけでした(カルトも付属)
うん  権力にある人々は 批判されて当然なのに 何故????軍国右翼議員か????
安倍+カルトは 自分達は 権力利用で犬エッチケーを支配やらで 何言ってんのか
なので 大和市を調べました
DSCN0884.jpg
なるほど 自民とカルトが15議席なのねえー まさに独占状態 大和市心配?? (他にもカルトが支配の心配な市あり 市川市.東村山市など)
こりゃ わがまま になるはずだわ????
DSCN0887.jpg

こんな事は気にせず 頑張って 制服向上委員会様 なのです

母に お迎えが ついに来て イロイロと忙しく プログ空きが多くて すみません
91.4歳でしたので しかたないのです むしろ 長生きでした
病院の みなさま 長い間 お世話になり 有り難うございました このプログも見ていただき感謝です
引き続き 見ていただきたいのです 宜しくお願い致します
DSCN0891.jpg

メッセージストラップ アヒル

DSCN0854.jpg
イロイロと ストラップを作り 何を作ろうかと ?? うーむ 脱毛が進む!!
アヒルにしてみました 親子です
何かバランスが 悪いですが まあまあ 愛嬌で お願いします

病院の母 もう駄目かと思ったけど 悪いなりに
少しずつ 良くなり (看護婦さんに感謝) 今日は病院に行ってません
一時は 遠い親戚などに連絡したので 姪が来てくれたようで(10年会っていない) ありがとうです
母の弟は 新潟に住んでいて80以上ですので無理(男は生命力弱い) 親戚は少ないので楽ではあります
でも みんな死なない様に生きて欲しいのです?????
しばらくは お迎えは いらんのです................

DSCN0835.jpg
昨日は N君とKAWASAが 横川で鮎釣り
渇水で苔も悪く 釣れませんが KAWASAが21匹でした 腕??と場所??
N君は5匹でした
その5匹を 帰りに いただきました
どうもありがとう です
ジムニーは もうじき3万キロです 乗りすぎです
タウンエースは 坂が鈍くて厳しいので イヤになっちゃうよ で 何か工夫せねば と 言ってました
確かに アジア対策で パワーよりも耐久で97馬力なので あと10馬力欲しいそうです
気持ちは分かるけど もっと乗ってから???

鮎は すべて夕食に食べました  あれれ 味が ボケています
うーむ 今年の鮎は ....................... NG 水が欲しい 今の苔を洗い流すような 水が????

DSCN0864.jpg
DSCN0865.jpg
この写真は 中日新聞です
日曜日21日にスーパーで買いました テレビ番組票の為
まさに安倍+カルト+イチーン へ NO NOなのです
しかしデモを報道しないか ごく小さな記事で済ますか の マスゴミも多いのです
今の内閣になってからの 酷さは 凄まじいのです
安倍は 平気で嘘をつきます  カルト創価も平和をどうのこうのと嘘だらけ イチーンも橋下のゴタラメだし
田舎でも 情報は入ります 昔とは違います  
庶民ほど 先はありません このままでは イカン イカン と 声を出そうなのです
やつらは 徴兵も狙ってます   財界もまた大儲け狙いです  安倍は男妾なんですから....................

天竜川 横川の解禁??

昨日 20日土曜日 上伊那の鮎 解禁でした
KAWASAとHORISAN が 横川で 頑張りました
当方は 病院帰り午後1時30分に 様子見に行ったのです
調子がヨイヨイのなら 年券を買おうなのですが???

横川は 渇水です トロトロと流れています うーむ 厳しい

午後3時頃まで KAWASAが9匹でした ええーー 解禁なのに!! (場所により40匹の方おりますが)
HORISANは5匹 おらんのです
駄目が結論です 今年は どこも育ちが悪く小型 なので横川も渇水小型 去年は まあまあだったけど

でも 雨が来て 水位が上がり 時が経てば???釣れる???
との 希望が.............................無い?
今年も年券は止めよう です 日釣り券で1日遊ぼう程度です
やはり高原川に行こう 奈良井川も行こう どちらも厳しそう 

今日21日も病院帰り1時30分頃 国道下の横川 雨でも頑張っている方々 います
しばらく見て.....釣れん 昨日の半分以下釣人数 雨では身体が冷えますよおーー
釣れれば冷えない けど 釣れんと 心も冷えるのです 渓流も一緒です

DSCN0834.jpg
写真がないので ごめんです
で 鮎ルアーを載せました 常願寺川用(組合がなく集金なし)です トロと早瀬 実績ありOKです
下の肥満タイプが 意外やヨイヨイのです オトリが買えない時の為ですので 一日ルアーは厳しいのですから!!
今年は 行けるかは不明です????
次は奈良井川か..................

ちーちゃん の 沖縄戦 

DSCN0824.jpg
20年くらい前に 買った本です
3日ほど前から 母の具合が悪く 病院へ往復していて(91歳を越えて何が起きても不思議ではないのです)
病院は民医連系列ですので 親切丁寧ですし医師説明もしっかりです 差額ベッドなしで安心!! オススメ
プログ時間が あまりなくて すみません 当方は元気です
少しずつ 空いた時間に 再度 読んでみました もう一冊読んだけど また書きます
DSCN0830.jpg
有名な本ですので 知っている方 多いはずですが
改めて 戦争の中身は こんなにも酷いのか.......です
安倍+カルトにイチン?が 加わり 強行採決で軍事大国へのスタートをしたい連中は
ほんとの戦争は知らないのです
DSCN0827.jpg
当然 現場には行かず 机上で確定なのです もちろん連中は原発も好きです
ここも現場には行きません  まったく 汚い軍国 (安倍+カルト+イチ-
ン) 好き 金目も付いてますし財界が.......
ギセイは庶民へ 原発輸入する国 などなど ..............
この本に限らず 戦争の中身を マスゴミは 頑張って報道しマスコミになるべきです
ジャーナリストと呼べる人になるべきなのですが...........................61位から10位以内にしようよ!!!先進国??だとしたら...........

奈良井川は今??

DSCF0491.jpg
DSCF0493.jpg
DSCF0496.jpg
今日は 天気が良さそう  なので
病院帰りに KAWASAを誘い 奈良井川でルアー釣りです
午後1時20分 KAWASA宅到着から 南へと向かいます 鮎の下見もしますので
回り道しながら 川を見ます(見ても正確には不明ですが 艶を探します)
平沢の かなり下流で 最初に ルアー投げ 45分頑張りました?? 岩魚2匹です 自作ルアーです
次に 何時もの奈良井宿です
前回よりも水量下がり 濁りなし 上下に釣ります ここでは 山女2匹です
ここは一時間ルアー投げです

結果 4匹でした キープしましたので 当方がいただきました
4匹とも 放流時期は不明ですが 成魚放流です (山女の腹からイクラが 午前に釣り人が?)
KAWASAが山女  当方が岩魚でした  カメラと偏光メガネを車に忘れ
サビシイ記事です ごめん
KAWASAのアクションが山女には良いかもです KAWASAはイトウクラフトのロッドで5万以上しました
やはり高級なロッドは それなりに研究してあり 素晴しいのです
当方は ダイワバス用でリサイクルショップです なので アクションは難しいかも値段で勝負??

で 奈良井川は 魚は薄いのです(薄い嫌な言葉?脱毛と同じ?) 一時間に一匹かも 餌釣りだと25分で一匹かも
でも 歩くには適度で まあまあの川?????????????
漁協様 稚魚放流を増やし放流ポイントも戻し やる気に期待だけど ここも薄い.............うえーん

メンテナンスでゴメン事態

DSCN0809.jpg
昨日は 一日暇となったので
釣り に行けば 雨の後で 魚がヤル気になっているはず??
だけど KAWASAに電話したら 鮎の為に貯金が正しいのでは?と 諭され??
スイフトのメンテをしよう です
ホームセンターで 安いオイルを買い 交換です
オイル交換は20年以上 自力でやっていなかったのですが 進めます
DSCN0801.jpg
DSCN0804.jpg
何気に 下にもぐり オイルを抜き 上から 新品オイルを入れたのです

でも 何か変 エンジンオイルレベル
かなり上で おかしい?
????????????
ああーれえーー CVTオイルを 抜いてしまった のです
下にもぐって見ると 黒いオイルパンがCVTだったのです!!
黒のオイルパンが エンジンだという 思い込みで やっちゃった のです
すいすいと 仕事完了の予定だったけど さあ 困った困った もう戻せないし

で ディーラーに電話です 4時過ぎです (松本ですので ここまでは1時間は必要)

何とか してくれる と 電話待ち 6時頃 何とか予定してくれて
今から出るよと 返事です CVTオイルを入れに来てもらう事に....................
上写真の照明を準備しました 300Wですので 明るい現場で 私待つわ?

7時15分に 到着です マイカーできていただき 感謝です (よい音ローダウンスイフト)
すぐキビキビとやっていただきました  CVTオイルはレベルゲージから入れるのです
専用のジョッキがあり 2リットルくらい入れ エンジンをかけて レベル調整しプラス入れ 完成 です

よかった よかった ご迷惑をかけ すみません  CVTオイル交換をしてしまった (4万数千キロですので そろそろか?)
DSCN0800.jpg
リヤワイパーも持って来てもらいました(2ヶ月前に到着していた)

今日 ワイパー交換 4年で駄目になります
フロントワイパーは2年で交換です
エンジンオイルは昼頃 抜いて レベルを合わせました
これで 大丈夫????
先ほど 10キロくらいテスト走行 異常なし CVTオイル交換で変わらずですが気持ちはヨイヨイのです
エンジンオイルは 前の純正と 今回のモービルが混ざったけど
まあ しばらくは ヨイヨイ?   で いいの???

しかし こんなんで いいかげん自分で 大丈夫なのか?? 反省です  ディーラー整備の方にホンマに感謝致します

ネット調査で 大勢が やっちゃってます 同じ事が 発生中............... 

ダジャレで遊んでます

DSCN0752.jpg
DSCN0754.jpg
DSCN0756.jpg
DSCN0789.jpg
ライディングネッコ と タモ リ と ミミカキ ダジャレで遊んでいます ごめん
ネッコはタヌキに変化です  タモりは 工夫なし手抜きです

鮎釣り解禁で 釣れた方々 おります  ここらは これから解禁
鮎釣りは お金かかります 倹約せねば  あそこや ここらに 行きたいのです
鮎釣りは ハマリマスので 危険です 自営業は仕事より鮎です 結果仕事失います
ホンマの話です..................


ミミカキのみ喜んでいただける ヒット作
テールに鹿角で 重さバランス良いのです
魚がノーヒットなので こちらで カバー...................................デキン

木祖と奈良井 ボーズ ドライブ

DSCF0475.jpg
久々に 10時30分から 釣りへと 出発です
どこに行こうか?迷ったけど 釣り大会が土曜日にあった
木祖へ モウ すでに オラン との情報を得ていますが オラン場所に行く事に喜び?を(ホンマは悲しみ)
生甲斐を ..........
自宅から38.5キロで 写真の位置に到着です  手前が味噌川 釣人が見えるのが笹川です
4人釣人が ここらで 朝から頑張っていました が 釣れた感じはなし
もういません
ここは後にして 笹川上流のトイレポイントで 誰もいないので 30分テンカラです
おらんのです
DSCF0473.jpg
最初の位置に戻りました
同じ位置で下流を見ます 誰もいない 川 です
何時もの毛ばりから 
DSCF0467.jpg
金玉に変えます (男は黙って金玉へ) 良く沈むので
もしかしたら で 30分下流で 運動します
オランのです 金玉も魚がオランと活躍しません
しかたないので 昼食です 釣り人を見ながら のんびりです 釣れません
食べ終わり ボーっとしていると
地元の おばさんが 釣れたかねー と お声がかりです
なんやかんや と おしやべり で ここに引っ越してこんかね!! と オススメです
空家が おばさんの近くに数件出ているそうで 借りても買ってもOK で
是非こんかねー  おばさんに 気に入って貰えたのです.................うん??

ルアーに変えて 上流へ
DSCF0482.jpg
ぬあんと 5段堰堤が ルアーを振るも オランのです
川底にコンクリートブロックが入れてあります こりゃ 数年は駄目だわ!!
下り釣り で とぼとぼと 車に戻る途中で 地元の 爺さんと お話です
昔は おったおった ここは良く釣れる場所だった 蛍もカジカもサンショウウオも おった
イラン工事だらけで いなくなった との事です
まったく 土建と政治の癒着で 川の破壊です 金目だけの連中に怒り!!!

諦めて 奈良井川の様子を見てから (奈良井川は放流NGで魚いない状態) 帰宅しようか!!
DSCF0485.jpg
あれれ 増水中です
少し濁りあります いません のです
止めて 帰り支度していると ジムニーの釣人が お話です
放流はしているはずだが??不思議 と 鮎は ここらと 排水処理に 沢山放流だよ でした
DSCF0487.jpg
近くに 桑の実が 紫になれば 食べれます
昔は 口の中外を 紫色に染め 食べたのです 懐かしいけど 木を見ないのです
うまくチャンスがあれば 果実酒にしたいのです ここに また来るようにしよう?????
帰宅です 3時40分  良い運動になった...................と 思いタイ  うえーん

イーモバイル制限解除

昨日の22時から 制限解除で 戻りました  8日間の不自由です ネット接続がないと辛い??
イーモバイルは買収されてから 容量制限となりました
ソフトバンクがバックで暗躍 かも??
今月で25ヶ月 さて 次は どうすれば なのです

DSCN0735.jpg
イロイロ作り 遊んでいます 上は耳掻きで (K.Yさんへの お礼です)
猫ストラップは すでに30個作り 配りました
猫に見えないけど 脱原発  憲法守 カルトに課税 など メッセージは伝わりますので
まあヨイヨイ と 自己満足 です.................................

プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター