スペーシア試乗

RIMG006600.jpg
RIMG006200.jpg
RIMG006300.jpg
RIMG006400.jpg
今日 スイフトが車検 で 代車のスペーシアです
ターボなしでは 一番高額 4wdです この頃車が高過ぎ !!
160万前後もします 軽自動車でターボなしです ターボが欲しい

早速 コンビニまで夕食を買いに
うーむ 重い感じです スタートは よっこらしょ です
コーナーは 意外と良好です ワゴンRのターボなしよりは ヨイヨイ
FFなら もっと 軽やかのはず
上がり坂は さらに どっこいしょ と なります
900キロオーバーの車重ですので 苦しい ここは軽い ワゴンRが良好なのです
イロイロ便利ですので広くて 重い車となりました??
釣りには 平地なら どこまでも OK 高速では のんびりのみです
峠があると 厳しい 高原川には ターボが必須なのです
全体では 上手く作ってあります 音もクルージングはOK
吹かすと ウルサイ これは どこの軽自動車も同じです

これを160万も出して買うのは無理  車重を800キロにしてターボ付きで
130万だったら ベストです でも
貧乏で買えず
スイフトの車検が いくらなのか 心配です
ディーラーに出したので安心ではあります??


小黒川と小沢川 グリーンファームも

DSCF0586.jpg
昨日です 久々の小黒川です  車のバッテリー充電の為ドライブ?
上写真は西側を見たのですが ここの上流で工事があったらしく
DSCF0590.jpg
砂防ダムに土砂が
大きな たまり池が すべて埋まり 砂防ダムではなくなっています
ダムは無駄です 上流の山々に根をはる木を 沢山植えるのが正解!!
とりあえず 砂防ダムの土砂を ダンプ50回くらいは排出しないと危険です
小黒川は死んでます 今年も工事がありそうなのですから??
成魚放流の場所のみ 2-3日で釣りキリ終了 です (一人お爺さんが頑張ってました)

DSCF0595.jpg
ここは小沢川です
何時もの位置から写真です
狭いので 上流は餌釣り向きです
DSCF0597.jpg
ここが下流ポイント 少しは広がります (高速道路橋脚)
ここも成魚放流メインなので もうオランのです もちろん人もオラン

で 帰宅で コンビニ弁当たべて休憩 (イクラと釣り竿持って行けば良かったかも)

そこにK.Yさんが登場です (入院見舞い感謝です)
せっかくなので グリーンファームへ さっき横を往復ですが またまた (自宅から22分くらい)
P1030123.jpg
P1030121.jpg
菊芋とシメジとナズナ などなど K.Yさんに 買っていただき 感謝です
K.Yさんは 山菜採り用に ナタを買ったのです 中古木のケース入り
2000円で 高そうですが 昔の職人が作った品なので 納得です 金属はバッチリかも?
他にも 家具など 古い物が沢山でした
K.Yさんへ お礼は ストラップ8個です 奥さんが 何時もバザーで販売
今までの物は完売だそうです
奥さんに感謝です 30年以上 見てはいません
電話の声は 変わらずです 看護婦でしたので 大変????かも

しかしグリーンファームは 混んでいました  ミニ動物園もあって 岩魚も売ってました
楽しい店? 変な店?  これからさらに混みそうです??? 山菜です 少しは出ていました
秋マツタケシーズンは 凄い量です 値段も まあまあ安いのです
建物や駐車場所には お金かけていないので 多分経営良好?





フキノトウ(蕗ボコ)採り と ルアーテスト

DSCF0581.jpg
今日は寒いけど 午後 ルアーテストとフキノトウ採り で 行ってみました
何時も駐車する場所は なんとソーラーパネルが どっちゃり 設置されていて
駐車できません!!
この頃 そこらに ソーラーパネルが多いけど 儲かるのか 不思議なのです
バッテリー装置は ほとんどないので 昼間のみ稼働なので イマイチ
強風で舞い上がると危険なのでは 自分だけかも心配しているのは??

横川です 近いので 魚は居ないけど ルアーテストにはOK
上写真 で 判明ですが 重機で流れが 真っすぐです
これはでは 魚が住みにくい 淵はありません 川で稼ぐなです!!

フキノトウは 沢山ありました 帰って数えたら 32個ありで
8個は 天ぷら  後は蕗味噌にしました 3-4日食べられますので
春の味なのです

DSCF0584.jpg
22日に 吉江釣具店に行き
天竜川の年券を買いました
吉江釣具店に ミニタモなどなど 売っていただいてますので
負担は2600円で年券が買えて ヨイヨイ 吉江さん 感謝です
ストラップも追加で置いていただきましたので また期待です??
年券のナンバーは Y師匠の次です
Y師匠はすでに そこらじゅうで釣りをしていて
横川はNG との事でした

その横川で ルアーテスト 15個テストして
8個OK 2個は駄目 5個は修正でOKのはず 多分3個は残る
まあ 予想が当たりです
3年前に パラダイスだった場所に移動して投げると
釣れた 手元にで ばれたのです どうやら数匹は おるのです
その後も ルアーを変えて頑張るも おらん
寒いので 2時間で やめです 帰宅へ

久々に歩いたので 疲れたのです
歩数計は3250でした  もっと暖かい日にしよう
明日は ルアーの修正 と ストラップ作りです
この頃 野菜生活なので どうもスタミナが不足かも
ダイエットには良いのかも でも 腹の出っ張りは残りそうです
妊婦に近いのです ガックリ.......

タブレット支え?

P1030102.jpg
P1030111.jpg
タブレットのスペースを
壁にと 余っていた材料で 作りました
10インチを買っても使えるようにと 大きいのです が
買えません もっとも 入院でヨイヨイ最新ノートPCが2個買えたのにーー
うえーん  です
ようやく体調良好となりました がらっと 食べ物の40パーセントを野菜にと変えました
なので はら7.5分目です
うーむ コーラが飲みたい でもコーラの砂糖量は 凄まじいのです
我慢です ビール1缶程度は一日1回OKです
でも汗をながさないと 飲む気分にはならず!!
そろそろ釣りにと思います 蕗ボコも欲しいのです ワサビもです

P1030104.jpg
ストラップも作成してます
フクロウ人気で フクロウだけで30個くらいは作りました
合計400個以上作り配りましたので あと100個は頑張ります??

マスごみ は 清原祭りです
もっと重要な事を やってくれーー
カルト創価と他のカルト ベッタリ議員が 何をしているのかも 
カルト犯罪追及デモも 多数ありです ユーチューブ で見れます
マスごみ は 報道しません
何故かは 今 読んでいる システムとしての創価学会...と シンジケートとしての創価学会...
この2冊に あります判明します
もっとも世界61位の報道姿勢 これは恥です ガックリの国なんです.....わっ

あると便利?

P1030065.jpg
簡単に作ってみました
もっとカッコよい 物は 売っていますが
手作りでの こだわり? かも
P1030063.jpg
P1030071.jpg
ロッドに付けました
本当は ロッドに最初から 頼むよ!!なのですが
これで移動には 楽です
ルアーは自作 渓流用 まだテストしていないのです
身体の調子が 回復中です
もっと暖かくなったら のんびり 出かけます
まだ 釣り年券買ってないのです 下流老人は木曽の値段が 効く?のです
うーむ ..........

明るい毛鉤も..

P1030047.jpg
白と薄青 をハックルに
明るい物も 20個作り 準備OK
ブルーの良いハックルは なかなかないのです
手持ちはそろそろ終わりですので 探さねばです
P1030053.jpg
今日の雪
暖かい?ので 道は大丈夫です
まだ冬がつづきます 釣りに行く方は 危険なので
注意です 
命を釣りに捧げないで毎年事故ありますので......
P1030056.jpg
歩数計です
KAWASAに貰い 3回使用でしたが
また健康の為?に利用いたします 病院で栄養士 リハビリ 生活指導 など受けて
糖尿病が悪くならないようにと 思うのですが?

病院では 当初 インシュリン注射が必要かもで 指導を受け
自分での注射をしていました が どうやら薬でOKとなって
朝と夕に飲めば程度でヨイヨイなので 楽なのですが
油断は禁物です

同じ病室に入院してきた 気の毒な人がおりました
2か月前から だるい 風邪かなあ 直らん
近くの病院に行っていたのですが ついに基幹病院にと診察で
即 透析必要な診断 
次の日から 透析スタート でした
63-65くらいの方です これから週 3回は 病院に通い透析なのです
もっと前に血液検査していれば....健康診断はしていたそうです...が
透析でも寿命を短くします (元気な人と比較)
奥さんが より大変で 気の毒としか言えないのです

糖尿から透析の人もおります
隣りの方は 再度の糖尿入院でした 危険です
40-42歳なのに 父親が来ていました 暗いタイプです
毎日糖尿食なのは大変なのです
入院慣れで準備がよくて 荷物に無駄なし??

病人をイロイロ見て 自身も反省??

長らくの停止 すみませんでした

P1030032.jpg
写真は今年用です 前回にプラス
グチャグチャと 巻いてみたけど どうでしょうか??

P1030031.jpg
実は 糖尿病となり入院していました 今日退院でした
停止してしまい ごめんなさい

どうも 去年の ストレスもあり ポカーンとした身体に 病気が キタ━ 感じです
結構 オモイ事態で やばいのでした

下流老人が さらに超下流にと 進行しております
入院疲れで報告のみで 失礼致します
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター