スマートレター登場?

P1030301.jpg
一ヵ月くらい前に 郵便配達の方が来られ
あなたに?ピッタリでは...と 勧められて
10個買ったのです
今までは レターパックライトをメインに利用でしたが 4キロまで厚さ3センチまで
360円です で...
配達の方は 誰が何を送っているのかデーター収集しているのです
どうもルアーを販売しているとの噂?です (まだこれからですよーー)

新発売のスマートレターは180円で お得?らしいのです
重量1キロまで 厚さ2センチまで なのですが ルアーでしたら6-10個はOKですので
数日前にY師匠にルアー送りました テスト依頼です
何よりも ポスト投函が楽です レターパックはギリギリサイズで
ポスト入口で 挿入で出入りできず 郵便屋さんを呼んで対処の時ありました!!
今日は 松本のKOBA君に本を発送しました 本は厚い物が多くて 1冊のみで我慢です

ちょっと紙が薄いので(嫌な言葉) セロテープで補強必要です
まあまあ 180円の価値はあります

P1030304.jpg
P1030305.jpg
ストラップを作ったり
ネットに網を付けたりしています 網は在庫のピンク 1回使用でヨレヨレになりますので 意外とOK 雨がこの頃多いので 川はミミズ使用が正解です
連休も川は 落ち着きません でも 釣り人が ラッシュのはずです
事故に注意なのです

こんなにカルト本が まだまだです

P1030290.jpg
ついに15冊です
カルト創価の被害者となって 読みだしたら
前に紹介した時よりも 早く 15冊ですので
さらに 増やし読んで カルトの正体を 知らない方々へ発信です
P1030294.jpg
P1030296.jpg
創価に入っても おかしい間違っている と 判り 退会した方々凄い数です
退会後の攻撃は凄まじいけど 正しい破門した歴史ある宗教へと移った方々 
立派です
昔は870万票 今700万ちょっと 減ってます 落選もあります
被害者のブログ 増えてます
正体が判明です

P1030286.jpg
創価得意の訴訟 負けてます
でも カルト新聞は連勝です お笑いカルトです
カルトは 戦争推進 原発推進  自然破壊推進 
ストーカー被害 振動電磁波被害 増大

是非 検索を 創価犯罪 で  正体を判ったら 拡散を
さらに票減らしを 解散へ
危険危険
P1030289.jpg
サラ金の取り立てをしてました
大作様 今 どうなっているのか???
Xデー は 以後どうなる ジャーナリスト様の本で ...... 

笑いが 取れる?ネット?

P1030275.jpg
暇だったので 余り材料で
いつもより 小さい ライディングネットを作った(フレームのみ)けど
いつものパターンで 変です キモイ感じなのです ネジ利用で隠し木材が 鼻に
目は 作りました 
ネットで 模様が素晴らしい木材屋さんが 見つけてはあります が
結構な金額となりますので ... いつかは買いたい 銘木を なのです??P1030279.jpg

後は ニス塗り 3回で 100均の網を用意
軽く丈夫にと!?
夏には 軽くて 快適かも
キャッチマグネットも軽い物を用意です ベストも 涼しい物で
もっとも 夏は テンカラに行く事は少ないのです
眉毛も書こう 
笑ってくれるでしょうか??
それとも カルト扱い?? 
で 無視されそう こちらから 近くに行こうか 人相の関係で
逃げられ気がします..... 

今日も強風 でも運動必要?

DSCF066700.jpg
ちょっと運動が足りないので 強風でも
川を歩くのです
いつもの 太田切川 定位置です
11時10分に到着です 増水中です 強風中です
でも スタート ルアーです どこに投げているかは 風任せ!!
DSCF067001.jpg
注意して歩かないと 倒れます
自重は たっぷりです でも ウエイダ―靴裏に砂 危険危険
一時間くらいで 終了 もちろん釣りには なりません 誰も居ない川です

DSCF067200.jpg
DSCF067500.jpg
もっと詳しく知りたい方おります??
近くで撮影 
車に戻り 昼食 です
散歩しながら タラの芽採り の夫婦 登場 こんにちは です
結構採ってありました ここらに あるんだ!!
今年は 10日は早いので 山菜採りには 注意です

DSCF068300.jpg
帰りに 小黒川にも テンカラ 上から強風
舞い上がれ(ガンダム!!)  ライン 仕方ないので
コゴミ 採り で 帰宅 2時20分です
3200歩 歩きヨイヨイ運動
うーむ 明日は天気悪い 落ち着くまで 待とうか??

今年の高原川 は どうするの おっ3達は??? 

ルアーにシール?

P1030266.jpg
これがシールです
正式な名前は 透明フィルムラベル との記載ありです

P1030268.jpg
インクジェットプリンターで印刷すると 上写真です
これをハサミ か カッターで 切り取り 下写真のようにして
貼ります

P1030269.jpg
ルアーは貼って完成した物です

P1030271.jpg
2個 またまた 作成しました 木のルアーです
しだいにキレイには なった感じです 凸凹も減りました まあ65点程度です 
毎日 強風で 釣りはNG 源流なら良いけど スタミナなし

またテスト必須です
バルサルアーは ひらひらと?動きますが
木は どっしり感?で 直進しやすいのです
深い淵は 木ルアーで底まで探れます?ので スプーンのように??
じっくりと 投げれば 良いかも 多分 瀬には向かないかも
まあテストしてからですが....

うーむ Y師匠に 送ろうか?
この頃 どこで釣っておるのか?釣果は 聞いてみるべっと....

木ルアーテストと堰堤パラダイス

DSCF06590.jpg
まだ濁っているはず.... 明日から雨予報 また釣りできず 
なので 辰野町の釣具店で ミミズを買い 横川に向かいます
今や 少ししかオラン パラダイス区間? 堰堤へ その前に 川沿いの桜見物
10時30分です
たまに シートに座り花見の方々おりますが 今日はいません
桜の前が 川で昔は 蛍が凄い場所だった けど もう少ししかおらず
イラン工事で激減しました あれれ辰野町は 蛍の町??? 不思議??

DSCF06620.jpg
あれれ 増水ですが 濁りなし 釣り人もおらず 多分増水濁りイメージが??
せっかくなので 木ルアーテスト
緑は ヨイヨイ  赤銀金は イマイチ修正します

即ミミズ 堰堤へ 増水の時は 普段いないけど 集まり 釣れます
0.4糸 で 大物はいないので OK
釣れます 3匹呑み込み で 持ってきました アマゴです
明日のごちそうです
久々にパラダイス 堪能しました 忙しい釣りです たまには ミミズも楽しいのです
釣れれば変身コメントで ゴメン!!
でも平水に戻ると 堰堤よりも瀬です
帰宅は1時頃です
アマゴ写真は 後で載せます
P1030201.jpg
自宅で撮りました 18-20で 小型 放流した時から小型だと
Y師匠が言ってたけど 日数が経過でも 増水濁り低水温で まだ育たず?
これからです  でも  何時までいるのか不明です.....

地震被害の方々ごめんです
何もできないのです まさか なので 自分も用意しておこう でも
隣りは カルト 隣同士助け合いなどしません
気を付けないと カルト創価被害者 増加中ですので
引っ越しは 調査をしっかりと でも 創価ではないと言うのですが ストーカー 振動 異音など 犯罪多過ぎ??
田舎よりも別荘地へ...

木で ルアー作成

P1030189.jpg
P1030192.jpg
雨が凄くて 釣りに行けず
(ミミズで 堰堤なら 濁りと ともに 釣れるけど)
イマイチ なので またルアーを作って楽しむ? のです
梅雨の時期なら 食べて美味いので 行く気にはなりますけど!!??

糸鋸で 切り ナイフで 頑張って 成形です バルサで何時も作っているので
手に豆が 2個成形でも駄目です うーむ...
オモリの穴も必要です エポキシ接着
6センチです

P1030193.jpg
P1030194.jpg
2個完成しました
木なので どう動くか楽しみです 昔2個作った時はイマイチでしたが
成形のコツが判明?で 今回は 良いはずです
何時もの赤銀金と グリーン系です

これは 曲がりに強い シールを利用です 貼れるシールですので楽です
先駆者の方が 作り方を発表されていて 真似しました
これはこれで 側面はヨイヨイ でも 上下はシワが ここらがルアー用ではないので
諦めです
シールは3枚で 1059円です 高いような気がします
ルアーには 厚いのです
プリンターで印刷して利用なので 写真もOKなので
工夫しだいで 楽しいかもです
欠点の最大は セルロースで仕上げの時 弱く シワがさらに進化? など
ここがポイント ここを 開発者が改良? ならば 塗装からフィルムシートになるのですが
他のメーカーもあるので テストせねばです

最近 ブログを イロイロ見て 楽しんでいると
突然  ウイルスに感染しましたので と 女性の声がして 画面ストップです OSメーカー画面にそっくり
電話して 対応して下さいと....しつこい カルト並み
こりゃ詐欺だ で 電話してみると 女の声 とてもメーカーの対応電話とは違うのです
詐欺でしょうが と 言って切りました 日本語が少し違うのです!!
パソコンは電源を切り 再度起動 で OK
これは なんだとネットで 調査 電話させて指導で パソコン乗っ取りが目的か??
素直な人は 言いなりで 詐欺にやられてしまうぞい 
ウイルスで電話指導って ありなのか 危険危険.... これは拡散要すのです

それと カルト団体+安倍一味 戦争推進原発推進自然破壊推進 危険危険....
釣り人は キズイテ 下さい
この頃 地震が ありもしない場所で
原発停止で廃炉にしないと 釣りができなくなります 危険危険.....
被災者への補助を もっと増やして 無駄なダム 道 河口堰 などイラン
やめれば 今の倍以上は 増額へ
下流老人にも頼むワイ .... です....
 

今シーズンの ルアーテスト 終了

P1030177.jpg
P1030176.jpg
11日月曜に 寒い寒いのに 横川でルアーテストです
残り16個と 本流5個

川は少し濁り かなり増水です
あれれ 普段は釣り人がオランのに 下流に県外の方
中流に地元の方 寒い増水ダムが濁り中なのに何故??
帰宅で調べたら 成魚放流があったらしいのです 大増水でも放流したのかいな?
岩魚の成魚放流で小型です  解禁前はアマゴで小型 今年は小型17-18がメインらしい
不思議です  かなりの増水だったので まだ少しは残っているかも???

16個で3個NG  本流用は1個NGでした まあ順調?
4センチのフグタイプは 不良が多いけど アクションはヨイヨイのです アップで釣り上がりにもOK
スマートに長く作ると 破綻が少なく 不良率低い感じです
2時間も寒いのに頑張り 完了しました
昨日は腰が少し痛いのです 急に冷えると大変です 
P1030172.jpg
上写真は昨シーズンです
自分のパターンは このタイプでと なんとなく 思うのです??
色は まだまだ 工夫が必要ですが ようやく掴めた感じ??
P1030178.jpg
リップは このタイプが 動きがヨイヨイので
決定です そろそろ 吉江釣具店に置こうか??
でも ルアーマンは お客にオランかも で 迷うのです....

P1030179.jpg
昨日 腰痛と寒さで 午前は駄目で
午後 敷地の雑草を 調べてみたら イロイロありでした
ヒメオドリコソウ  ホトケノザ  オオイヌノフグリ  ナズナ  ウシハコベ  ツクシ 
ドクダミ(ミツバが増えてドクダミが減ってます)  
良く見ると 可憐な花??
雑草と言う言葉は嫌いです と 偉い人が言ったとか
庶民は戦争で雑草以下でしたのに なあ...
まだ2種類不明があります が 諦めました??

そろそろ小畑の準備です

CIMG0006.jpg
今日は 小畑の掘り返し?と拡張です
左に少し畑を増やしました でも 小畑です
小石が沢山で 拾いましたが手抜きレベルです
石灰も土に入れ これで 何を作るか 悩むのです
ジャガイモは止めます かぼちゃ なす が 手抜きには良いかも??
CIMG0008.jpg
貧乏なので
食べる物を育て 役立てるのです?? タラの芽です 3mくらいに育ち毎年10個は食べてます
CIMG0009.jpg
これは ボケ です 花が咲いて来ました 春を感じます?
実を 果実酒にしています 毎年ですので 3年前の物は 美味いのです
梅も 少し 果実酒です これも2-3年前は 美味いのです

CIMG0014.jpg
スミレ です 食べれるそうですが
食べてはいません
CIMG0013.jpg
ワサビ と 蕗 です
ワサビは あと5群 ありますので 食べてもOKです
蕗は ここ以外にも群れがあります 食べています
まだ出ていませんが ウド が4個 もうじき出ます これは1-2本食べると 翌年また4個に戻ります

行者ニンニク を 母の団地から去年持ってきたけど まだ 出てません
期待です

あとは ミツバ が 沢山でますので 利用しています
ノビルも 出ていて たまに利用しています 
ギボウシ も まだです ウリッパと ここらは言います キャベツより美味いのです

83坪しかないのですが 遊びと楽しみ程度には ヨイヨイのです
でも素人ですので 小畑 は 心配???

運動をする為 スイフトに ワックスをかけました  前に何時やったのか不明です
車検で 洗って貰いましたが ダートを 走り 汚れていましたので
良い運動でした 特にワックスの拭き取りは 疲れた....歳なのです が
少しダイエット効果ありますので また やろうか 5年経過すると 黒色は ヘタリます
違う色が正解でした.......
CIMG0003.jpg


犬田切り川 が あった??

DSCF06410.jpg
今日は まだまだ増水で 駄目だけど
運動を しっかりとするようにと医者が 栄養士が 看護師が 言うので
本人も自覚して どこかにと 出ました
上写真は 犬田切川横の道で 桜が きれいです 
道はダートで 荒れている部分もありますので ここもジムニーがベスト
スイフトは地上高が低いので 亀のように走ります (ナメクジかも)

DSCF06420.jpg
これが犬田切川です オオタ切川ではありません
まぎらわしい!!  カンテンパパ伊那食品横の川です
前から 気になってはいたのですが 今日はじめて来ました
増水です 狭い川ですので 釣りにはならずです 夏の渇水に のんびりテンカラでが良いかも
でも藪になります??
堰堤が多いので 川沿いの道から ミミズでやれば 釣る事のみではOK さみしいけど??

せっかくここまで来たので 太田切川を見てからと 向かいます
DSCF06460.jpg
DSCF06470.jpg
増水です濁りも少しあり 何時もの場所です
上から ルアーマンが下って来ました 日釣り券です (気の毒です)
まったくいない  去年は楽しめたのに と 怒りでした やはりリリース区間停止は厳しい
でも去年は楽しめたらしい?今年は何もない川? 放流のタイミングかも ガックシ!!
やっぱり オランのです 歩道が整備されていて散歩のおばさんが大勢です 女性は元気
ここでコンビニ弁当 昼食です 700Kカロリーもありますので
ちょっと動こう で 竿出し オラン ルアーテストはやりにくいので またにします 
上の橋下にタルミあり でもオラン まあ運動です  前回よりも増水で危険ここもゆっくり歩きます
観光客が大勢 桜が咲きだして キレイキレイ
インターに近いので 県外の方々です カンテンパパも混んでました凄い状態です
今日は土曜だった...今頃気づく アカン ボケが来たかも.....

DSCF06570.jpg
漁協の地図です 犬田切川が 太田切川 の左に見えます
小さい川は イロイロありますので 遊びですので探ると楽しいかも??
ミミズで大オモリが必須です 飲ませ釣りとなりますのでリリースはNGなのです...ここも寂しい
 

横川ダム の 様子??

DSCF063001.jpg
DSCF063301.jpg
DSCF063501.jpg
天気予報がハズレ 曇り
スーパーで買い物をと 出たので ルアーテストをしようと 横川へ
あれれ 泥濁り 
なので ダム上の流れ込みならと...
到着です 見事に 上も濁りです アカン

この流れ込みでは秋にパラダイスの日が5日程度あります
当方だけでなく 当たり の方々おります 忙しいのですが 嬉しくはないのです!?DSCF063701.jpg

 
蕗のとう(蕗ボコ)を7個採り 退散です
ここは もうじき ジャンボ虹鱒 が放流なのです
ルアーマンが 大勢来て混み合い 大変です 時間と日時漁協のホームページにあります
(上州屋松本インター店のホームページが見やすい)
一人3匹までです が 沢山釣り過ぎで 上手いルアーマンが 近くの釣れない方にあげています
根がかり 凄いはずです 昔よりも泥と土砂で浅いのです 虹鱒は 30- 50センチくらいで 不味いです!!

本流用の5個テストしたかった けど 残念!!

写真の位置まで 凸凹道なので 来られる方は 注意です
鋭い石がゴロゴロしていますので  ジムニーがベスト
帰りに シルバージムニーが 入口におったけど ブログの方???
さらに上にジムニーは消えた 人相で判断したなあーー???
噛みつきません ミニネット あげますので!!
気軽に お声がけを......安心して下さい.....?


太田切川でルアーテスト

DSCF0616001.jpg
今日は曇り 寒いけど
中古本を100冊 売りに出たので ほぼ値段がなし 285円だったガックリ
ついで??に ルアーテスト2回目です
横川でと 当初は予定でしたが
ここに太田切川到着  前回 大田切川 と書きましたが 大が違っておりました
すみません
前回と同じ位置です コンビニ弁当を食べてからスタート 1時20分
川は増水で どこでも渡れた前回とは違い 場所選び注意です
DSCF0621001.jpg
今回はルアーテストなので
深場をメインに どんどん歩き 橋の上流まで来ました
写真は東側を写した物です 晴れてきて 身体は楽です
重いけど でも 少し痩せて ウエイダ―が脱ぎやすいのです
まだまだ過重が足に ううむ苦しい!!
魚はおらず  予定では1回はドラマが??でしたが
何もなし  釣り人が朝おったらしく 足跡が橋の上に さらに上に行ったみたいです
今回は15個テスト で 1個のみNG まあまあヨイヨイ

ここで疲れたので オシマイ  3時 帰宅は 3時45分でした
農道が順調ですと45分でOK  手前のカンテンパパで ゼリーとお茶が無料で
用意されていますので また おじゃましたいのです....

DSCF0622001.jpg
もっとアップで 撮りました
子供が喜びそうです 当方もクワガタもカブトムシも 好きなのです
是非 色を塗って 本物らしくしてくれれば なあー
動けばベスト???

DSCF0628001.jpg
同じく 花です まだまだ ここは寒いのです
あと1か月で ここらは 素晴らしい景色なのです

あと1回で テスト終わりです また ここに来ようか なのです
テストで 特にヨイヨイ感じな物が 数個できました 爆釣かも
でも魚がいる場所に行かねば....です

大田切川 は まだ寒い?

DSCF0602.jpg
今日は 曇り 少し寒いけど
さらに寒い 大田切川へ行ってみた 自宅から55分ですので 良い運動に
たしか5年ほど前に キャッチアンドリリースではなくなった 場所なのです
ここからスタートです  12時30分 テンカラです竿は石垣先生
この位置は 多分 成魚放流ポイントかも (ルアーでもOKでも毛鉤にベスト)
足跡が イッパイです
もう成魚は釣りきられて 何もいない川?
何故リリース区間を止めたのか 明確な答えはなしです

DSCF0608.jpg
スタートから 一時間経過
何も 応答なし  ついに集中が 切れて....飽きて...
橋が 見える位置です  ぼーっと.  
と..キタ━ のです 岩魚です
手前まで寄せて ばれたー.....残念 25センチ位ですが 悔しい?
毛鉤は ハックルにキジで オモリ入り   でした
しかし これのみ 
リリースを 止めたので 魚は ほぼおらんけど
また成魚を放流するはず その時のみチャンス!!
体力のある方は もっと 上流へ行けば 楽しいかもです
橋の手前で オシマイ
DSCF0611.jpg
あれ クワガタ対カブトムシ の 戦いか??
DSCF0614.jpg
花はそろそろです

渓相は良く 釣れなくても 楽しめるかもです (2時終了 一時間半の適度な運動)
もっと 暖かくなったら また 来ようです 今度は下流で

リリースの再開を熱望です 木曽もリリース区間なくて どうも残念

何か稚魚は生存少ないので などと 言っている 釣り経験ないのかい
たとえ少なくても 稚魚放流の川は シーズン中 コンスタントに釣れますよ 漁師は残念だろうけど!!
成魚放流は3日でオシマイ 
それと 一日5匹で規制を 高原川ではそろそろかも?
漁師禁止 源流は稚魚用に残してくれー


女性向けにも ヨイヨイ 
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター