今日で渓流釣りは終了??

CIMG005901.jpg
天気予報によると 明日から雨 予想 まったくあたらない!!
今日も天気で晴れとは気温上昇で大変
11時頃 出発しスーパーで買い物 釣具店でミミズ買い で 横川へ(手抜きでごめん)
下流は増水 無理 濁りはミミズにベストです
中流にと来たのです
写真右にタルミあり ここにミミズを投入
釣れます 小アマゴが 次々と  たまに小イワナも
1時間で飽きたのです
下流のポイントへ行くも アタリなし  写真の場所だけでした
放流が少なすぎ 昔の横川に戻してクレヨンです

CIMG00610.jpg
マタタビを採って遊びます
オレンジに熟した物もあったので 食べると 不味い モウいらん
昔熟した物は 美味かった覚えが? まだ早いのかも??
果実酒にします 明日用意しよう

CIMG00620.jpg
蕗も少しですが採りました
秋は硬いけど まあまあ美味いのでOKです

釣り人は いません 川を見れば 帰ります
やっぱり 木曽の上流が正解かも
念の為 ミミズは発砲スチロールの箱に入れ土も入れ 保管です
万が一 行く事がありえます....ので


o0640047613758901423.jpg
なんか 顔が似ている
どうして 危険な場所に移転するのか 裏で何が どんな取引が
都庁の 天下り連中が暗躍??かも ゼネコンと自民公明との関係は???
疑問が どっちゃり あり過ぎ..........だっと

昔のデジカメ 追加

P1040511.jpg
昨日は やっと晴れで 洗濯です
ようやく 次の下着が乾き 良かったのです あと一日雨なら 買いに行こうでした

今日から また当分 雨らしいので もう釣りは無理かも

暇なので 昔のデジカメで 遊びます
上写真は パナソニック FZ3です  300万画素クラス
前回のFZ10 は 400万でしたので ダウンです

P1100016.jpg
12倍で撮影しました 不満はなしです
A4プリントOKですので 300万画素でも まあヨイヨイのです
これもオークションで すべて込み 2340円でした
品物は キズなし 予備電池 充電器 付いて ですので 安い!!かも
これは車に入れっぱなしでOK  

個人の方からの落札です 前のFZ10もですが とっても大事に使用していた事が分かります
業者はアタリハズレが激しいので
落札は個人で悪い評価が少ない方 これが落札の極意?

P1040515.jpg
カシオのEX-S3も落札できました
これは 薄い小さいシリーズの最終で 人気があり過ぎ なかなか落札できないのです
業者のジャンクはあります
箱もすべて付属で 3700円でした 高いけど? 300万画素となりレンズシャッター追加など
向上しています  現役で使い続けている方々 大勢ですので
狙っている方多し やはり個人です
シャッター光タイミング鈍い(そろそろ光らなくなりそう) 以外はヨイヨイのです
S2とともに 釣りカメラです

雨が 毎日で 気力なく ついついデジカメ遊びです
でも 堰堤狙いの方々は 雨でも行ってます釣ってます 驚きですが
風邪に注意です うーむ 禁漁は近い......

o0449031513747081936.jpg
t02200116_0529027813754147463.jpg
しかし安倍+カルトの嘘には怒りです
原発は即停止から廃炉へ  が 正しい道です
日本人は忘れやすい 安倍の評価がまだ半分くらいもあるとは
軍国推進 貧富の差開き過ぎ  下流増加中....

雨でキノコが

P10405071.jpg
毎日雨が降り続き 釣りにイケマセン
今日 天竜川が凄い状態です 川の近くに住む方々 危険です
昔 かなりの被害が出て 当方も前に住んでいた場所で 避難しました
北側の 緩い斜面が崩れ あと 50mで 集落危険でした 対策工事で2年かかりました
県道は3日 通行止め 岡谷などで家とともに流され 亡くなった方々おりました
同じ程度の雨が ここらでも 降り続くと 危険です
前に小川がありますので 今も ゴオーと普段聞かない音がしています
そろそろ 雨はイランのです

何時もは 何もない 西側の敷地に キノコが ハナイグチです
4個ありました 夕食でいただきます 
珍しい事ですが 前に住んでいた家の西側には 毎年どっちゃり ハタケシメジが出て
頂きました 毎年の楽しみでした
27年住み 処分価格で売りました 今はリホームしながら建築関係の方が住んでいます
安かったけど 処分できて良かった 不動産屋に感謝?
ここも いずれ 処分かも??
P1040510.jpg
こっちは 2個ありましたが
食べれる自信がなし なので 諦めです

P1040490.jpg
暇なので またボールペンを木に
遊んでます
P1040492.jpg
小さい イスとテーブルです
シンプルに作りました ストラップになるかは不明??
遊んでます
禁漁までに釣りに行けるかは不明状態です あーーれーーまっ


o0540054013754335198.jpg
t02200262_0420050013754149834.jpg
安倍+カルトの正体が 上にあります
安倍そのものが 統一教会など カルト雑誌の表紙を飾るカルトなのですから
被害者は キズイテ下さい
昔とは 180度変化しています 
隣りのカルト 善人を演じていますが 拡散拡散で 正体がバレバレ
攻撃は続いています ので
そろそろ税務署に 言って 脱税取り締まりを
相当貯め込み なので 税務署は喜ぶぞおーー まっておれカルト!!爺い
息子もカルトらしいが 車ナンバーが違う 半カルトか??

低血糖 と なりました

P1040479.jpg
糖尿病となり入院し 退院してから 6ヵ月経過しました
自分に厳しく(たいていはアマイ) 砂糖の入っている食品に注意し 貰った(買った)薬はきちんと飲んで
まあまあの状態で 過ごしていたのですが??
10日ほど前から どうもフラフラするのです
そこで 写真上のブドウ糖を飲んで しばらくするとOK で こりゃ低血糖だっ!!
どうも 血糖値は バランスが大切なのです

頂いた本にも 注意の唄まで あるのです
真面目にしすぎる のは 危険なのです 少しは 甘い物も必要です
o0449030513687955374.jpg
でも これだけの砂糖が 入っているのです
驚きです 今後は 少し糖をトリマス  饅頭は食べたいし一日1-2個なら大丈夫

それと 糖尿食事を真似て ダイエット食にしていたのも 危険なのです
入院から今までで 12キロダイエットできました  が まだ太り過ぎ!!
フラフラの原因に 鉄分不足もあるようです
鉄分も何かで食べねばです
うーむ  バランスは大切です が 体力が不足 の 気が.....

P1040483.jpg
軽いタモを作っています
28と18 直径です 細く軽くですので 強度が心配ですが
テンカラで似合うのは ネットよりタモ ですので ??
来年用です  ただの遊びで楽しみ なのです  増水でミミズで堰堤には 集合中
でも 釣ったより 釣れた ですが  でも行きたい....禁漁までに2回は...


o0540054013747081946.jpg
noyaki.png
原発再稼働を平気でする 連中に怒りです
隣りの造園屋も ゴム ビニール など 剪定ゴミと一緒に燃やしています
これも 発がん性 危険 です
まったく燃やすしか思考しない連中です 松本などは粉砕機チップで養豚業との提携 肥料化です
評判がヨイヨイ肥料で Y師匠は軽トラで買いに行くそうです 安いそうです
燃やせばゴミ 有効利用すれば肥料で無駄なし !! 
善人を演じている一家です カルトは危険 0000も危険 証拠こつこつ貯めて
最後は警察へ  83歳のカルト 最後に罰を牢屋へ 地獄へ....

イス と テーブル と

P1040438.jpg
イスを作ってみましたが ストラップにはなりにくい
もっと小型化が必要かも
足のような手なので 小型には難しいのです まあいいか??
P1040441.jpg
6個作り3個は歪みがありです 
治具を作らねば 均一な物はできないのです 売れはしないので このままです
ほぼ 掴めたので 次は 良い物になるはず???
でも違う物を作りたいのです 1つに絞り 極める方々に敬意をです こんな物で 言っても駄目ですけど!!
P1040443.jpg
ポールペンを 木に入れました
太くなり 握りやすく 字がキレイになった気が します  木のせいですごめん

100均ではない ボールペンを使用ですので 良いかと
でも 使い捨てです 
芯を変えられる 木の製品は 売っています きれいです 3000-6000円です
シャープペンもあります 
ルアータイプも みなさん能力が凄い  旋盤が欲しくなります
中古でも30000-200000 程度により差は凄いけど 便利にはなります
ボール盤なら なんとか買えそう でも スペースがなし
作業場が必要です  すべて我慢で 次へとつづきます???


o0600039513644277452.jpg
o0680047213735770650.jpg
民主主義が壊れかけています
戦争に向かう時の状態に近いのです 思考しない日本人増加中!!
カルトも創価が減り 他が増大中 危険危険

昔の名機?を買ってみた

P1040423.jpg
400万画素  12倍 マニュアルフォーカスもOK F2.8が全域なので12倍でも明るい
パナソニック FZ-10 を ヤフーオークションで買ってみました

取説以外 すべてあり で SDカード付き で すべて込み3600円弱
個人の方です
程度抜群ですので 良かった良かった??キレイ過ぎ
取説はダウンロードしました プリントしたら 裏表で80枚でした まいった!!

12-13年前のモデルです  今も鳥の撮影で使用の方おります びっくり
ライカレンズで 巨大です ここがポイントらしい

P1040424.jpg
モニターが小型で分かり難い 使い方は 同じパナソニックのFX30を持っているので まあヨイヨイ
オートではピント合うまで時間かかります  ここが今のモデルとは違います
電源ONから 撮影OKまで 時間かかり過ぎ
400万画素が少ないと考えていたけど A4でプリント不足なし パソコンへの取り込みが早くて楽
古い物でも 普通に使用での価値はありです
今でも現役のカメラなのが分かります 逆に400万画素はブログにも楽でキレイ
今後景色などは これでいこう
P1000527.jpg
P1000524.jpg
今朝 小雨で 10-12倍で 上の2枚を撮影
なるほど まあまあ なので  迷奇かも
3600円の価値あります  シャッター音 フィルムカメラみたいで 雰囲気あります


yjimage.jpg
昨日 K.Yさんが バイクで登場です
前は 650ccだったのに 67歳となり 重すぎなので
写真のセローに変えたそうです 250ccで パワー不足でも (写真は違います)
趣味の山菜 キノコ などには良好とのことです  うらめしやあー
車なら試乗したいけど バイクには30年くらいは 乗ってないので 見るだけです
転倒が怖いのですから

また 奥さん関係のバザーが来月あるので
ストラップを20個 買って頂きました 感謝です

久しぶりに グリーンファームへ行きました 中は半分 骨董屋にと変化です お坊さんの木魚も大小ありました
カメラも骨董が沢山  家具も いろいろです
K.Yさんは 双眼鏡を買いました  また木彫りの熊を欲しい欲しいと見ています
次回にするそうです 
ここにはスイフトで来たけど K.Yさんは松本市なのでバイクには積めずなので諦めです
売れる心配はないはず??
マツタケ出ていました まだ高い!!
野菜やパンなどなど いただきました  感謝です

次回は きのこ が 最盛期なので またグリーンファームにです
この頃 山に入るのは 熊で危険だし 入山禁止が多いし 買おう....

ストラップの作成 (ランタン)

P1040405.jpg
残暑お見舞い申し上げます
今日も暑いので また ランタンストラップ を作ります
2日前からスタートです
今回は 色を塗らず でも作りました
1個 地元のアウトドアおじさんに かなり喜んでいただけました
色なし も ヨイヨイそうです

そこで
P1040410.jpg
鹿角を ほとんど利用の ストラップです
しかし 重くて ストラップにはならず
置物です  まあ いいか?
上の 真ん中の2個は 下部のみ鹿角です
これがベストで 丁度よいバランス ?
ランタンの良い所は 中にメッセージテープを貼れる事です
憲法守る  脱原発  創価に課税 などなど 貼りました

P1040373.jpg
ネットが しっかり乾いたので ベストに
その前に 2Kgの お米を入れて 上下に振りました 
折れはしないので 良いと思います
2Kgの 魚は50-55センチ 今の状態でも 大丈夫???
この ランディングネットは ヨイヨイ材料で 高価な物です
枠の材質も良いし 手作り品なのです  拾って来て正解か???
まあ折れなければ ですが......


CqwPiz9VYAEp8nN.jpg
芸能界 カルト汚染
これらが出たら チャンネル変えます
他にも カルトが芸能怪には いっぱい 被害者もイッパイ
危険 オームよりも危険.....ですよっ
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター