今年のルアー 15個完成

P1050436.jpg
2017年のルアーが完成です   が
テストしないと 良品が何個あるのかは 現場待ち!!
5.5センチ11個  5.0センチ4個 でした  5.0はリリースフックにしました
天竜川は2月16日からですが 6600円ですので 吉江釣り具店に行かねばです

木曽川は お金がなしで どうしようか迷うのです 下流老人は辛いのです
P1050437.jpg
これは 4.7センチ 赤黒に銀のたばこ貼り 変な色です
スレタ場所には良いかも??  明日には完成です
ルアー作成は 今年で5シーズンとなりました
こつこつと ジワジワと 良くはなってますが 歩みはのろし です
そろそろ 人が釣りたいけど もう一歩二歩が....
次の15個は 4.8と 4.3センチ予定です
  

P1050421.jpg
暖かい日が あったので スペーシアに
ドライブレコーダー  と ナビ と レーダー探知器 を取り付けました

ドライブレコーダーは吸盤が弱くて2日で落下でしたので
両面テープを貼りましたが 大丈夫なのか心配です この中国製は あたりで故障なし
4GのSDカードに記録です
  
ナビは ヴィッツを中古で買って1年乗った時にオークションで中古買いましたので
古いけど 意外と便利です 本体のみ外して使用できるので 便利なのです
しかも充電地もまだまだ良い良い (ソニーのU2)

レーダー探知器も かなり古くて地図も古い まあ参考程度にと でも無いと心配?
取り付けは 簡単でした このタイプの車は ダッシュボードが低いので 上に載せる事ができてOK

P1050420.jpg
スペーシアの便利
ティッシュを グローブボックス上部から差し入れて 上の蓋から出して使用です
これはヨイヨイのです 場所もピッタリです

オプションのステレオも便利です USBメモリーを正面から差し込み
MP3の音楽を聞けます  パソコンで昔の曲を沢山 MP3ファイルにしてあったので
手持ちのUSBメモリーにコピーして差し込みで即OKでした

不満は 昨日 雨で出掛けたら 間欠ワイパーに時間調節がないのです
スイフトにはありで 便利だったのに 
3秒に1回のみで 寂しいのです コストダウンかいな??



o0524069813845941451.jpg
安倍カルトの仲間は
ヒットラーが好きそうです この頃 トランプは狂っているし
安倍カルトも 福祉切り捨て 軍国推進原発稼働へと 日本も狂っています
イギリスも おかしいし 
何か嫌な予感が......庶民は愚民化へですし.....


 

ルアー作り 継続

P1050409.jpg
こつこつと 進めてはいます が
気温が低くて スプレー缶は無理ですので
シール貼りをします
楽そうに感じますが これはこれで シワとの戦い?です
今はアイ(目)を注文していて待ってます 何故か時間かかります??
P1050405.jpg
下地が透けて出ますので たばこ銀紙がベストかも
上下にシワですが 少しは向上です かなり厚いシートで プリンター印刷で使用なので
魚の写真でも ルアーに貼れます 
もっとも 魚の皮を貼り 究極のルアーを作った方がおります  最後は本物へ?????

P1050402.jpg
アルコールバーナーは イロイロテストで  12個作り
落ち着き?ました  写真のタイプで ゴトクを用意が安定です
穴は2パイ  高さ37センチくらい  53パイ径    穴からヤカンなど距離は1.8-2.1
センチ
ですと....
燃料30ccで 11-12分燃焼   8.5-9.0分で400ml水沸騰   これでバランスOK
春には 沸騰までが さらに短縮されるので  車に入れて 釣り場で コーヒーです
まだビール缶サイズには少ししか トライしていません が もっと良いはず
またの機会にして楽しみます!!

P1050397.jpg
毎日来て 食べて帰る クロベエ様 
かなり太り過ぎ  どこかで猫好きの方が可愛がって こんなにビッグに
確かに 可愛い 顔ですから.....?


yjimage2.jpg
デンデン と 晋三ヒットラー 暴走中です
カルトが加速機ですので 危険危険!!!!

  

セルロース到着で つづき

P1050335.jpg
一昨日 セルロースが到着で つづきを こつこつと
P1050334.jpg
上の5個は ストラップです
ムラサキ ピンク に塗り  たばこ銀紙を貼ったタイプです
この色は 見た事ないので 遊んでみたけど 釣れるかは不明です
暴走族が好きそうな色? 暴走山女がおればと 期待です?
P1050355.jpg
アルミシールを貼り その上に 目を貼ります  これは上州屋で去年買った物です
とりあえずです  
P1050352.jpg
今日 たばこ銀紙を 貼りましたので セルロースに浸け 乾燥中です
上下には シワができます 3回ほど浸けて 乾いたら 細かいペーパーでシワを平らにします
塗料は銀色を上下に塗り  下処理が完了です
すでに ムラサキ ピンクは 逆手順で 進めています
でも セルロースの臭いが凄くて フラフラです 冬は辛いのです

P1050346.jpg
左 これはネットオークションで 買いました  ECCジュニアのバッグ 右は3シーズン使用品です 前にも記載
色が 釣りに雰囲気あり サイズもベストです 335円でした
この中に ジップロックの袋を 入れて使います
予備にと買っておきました 安いので ついつい Yahooに まだまだ出品されてます いかが?? 
容量は少ないので 2-3匹程度ですが これでOK 
夏は 保冷バッグを入れます 缶コーヒーを6本買うと貰えた バッグで 保冷剤も1個入れます
と  魚は1匹程度です まあヨイヨイ?  
釣り用は 高いので これで今シーズンも次も過ごします
P1050348.jpg
保冷バックです  まあ無料でしたので使用したので  臭いがしますがOK   
もう一個 新品か゜ありましたので 丁度良かった これは未使用でしたので 今回の新品に入れておきます
何故 ECCジュニアは こんなバックを作ったのか うーむ不思議??
他のバッグは ジュニアにピッタリデザインなのに なあー????

 

Sエネチャージ の 効果は?

P1050328.jpg
18日夕方 スペーシアが到着です
一番安い G です   必要な装備はOKで 買い得?かいな?
今の自動車は 値段が高過ぎるのです
イロイロ 工夫 安全 燃費 などなど で 高騰なのですが それにしても 昔だったらターボが買える!!
P105032910.jpg
オプションは サイドバイザー フロアマット ラジオCD ETC スタッドレスタイヤアルミ付きブリジストン でした
ナビはなし 10万以上はしますので いずれネットで買おう

オートエアコン Sエネチャージ 付いていますし タイヤもサスも上位モデルと一緒です
でも マイナー前よりも値上げです

昨日午前 スイフトから出してあった 物を 詰め込み  試乗?してきました
50Km程度ですが  詳細は判明です

箱タイプですので コーナーは慎重にと M.Mちゃんに注意されていたのですが
少しハイスピ―ドで 走ると..... おっそろしい!!  スタッドレスタイヤも原因ですが
よろけるのです   これは注意です   まあ分かりましたので 良かった?
前のスイフトは スイフトスポーツのサスに そっくり交換でしたので 比べてはいけません
でも 素直な感じですので このタイプでは 80点かも

Sエネチャージで 発電機がモーターにもなる仕組み なので  少しアクセルを早く操作で
モーターがアシストします   6.4 に4.1 のトルクがプラスで 加速の助け 上がり坂の助け 燃費向上
です だだ30秒以内です でも アクセル緩めすぐ早く踏む で また補助なので
上手くコントロールされていて 排気量が少し上がった感じとなります
もちろんターボには かないませんが!!
ターボを100点とすると  ターボなしSエネなしは60  このスペーシアは75くらいでしょうか
それと 13キロ以下で エンジン停止です再起動はモーター起動で静かでバッテリー消費も少ないはず
まあ 上手く巧みに 作ってあります

で  一般路では キビキビと走ります 長距離も高速以外ならOK
高速道路は すべてに パワーの差が出ます  なので ターボは欲しい軽自動車には特にです
スイフトも高速では もっとパワーが欲しい でした  スペーシアではもっともっとですねえーーお金がねえーです

新車購入は嬉しいけど ソリオだったら ホンマに嬉しい.....ちょっとだけよ.....でした
燃費はまだ不明です スズキのエンジンは2000kmくらいから調子が出ます それから載せます

室内は広くて快適です
吹かすと音は気になるけど 巡行では静かです  物入れも沢山ありです
スペアタイヤは最近付属せず 修理剤とコンプレッサーです うーむコストダウンかいな!!

ヘッドライトの後ろスペースありますので HIDか LEDライトに交換OK 
でもスイフトから はずした HIDセットは 大変なので 止めよう もったいないけど....
あとはスイフトからの ドライブレコーダーと ネズミ捕り感知器 を 暖かくなったら取り付けて
ナビを探すのです!!

結局 注文から50日はかかります 余裕を考えて 買って下さい.....ませ
 



ルアー作成のつづき

P1050286.jpg
彫刻刀で 掘ります
ステンレス線とオモリを入れる為に!!
P1050287.jpg
両面にボンドを塗り 貼り合わせて
接着するまで 2時間以上待ってから
P1050291.jpg
糸鋸で 余分な場所をカットします
P1050292.jpg
成形します
ひたすら カットします  切屑が どっちゃり出ます
P1050296.jpg
10個 サンドペーパーで 成形です
粗いペーパーで 削り   細かいペーパーで仕上げます バルサの粉が飛びますのでマスクが欲しいけど
我慢でした....鼻がムズムズで 次回はマスクを用意しよう?
ここが大事で 凸凹がないようにです  10個成形完了  右の5個はストラップ用です

簡単に書いたけど こつこつと やっつけました  55mmを10個 50mmを5個(これから)
もう 手順なども データー取りしていますので 思考せず スピードアップでした

これから  セルロースに4-5回程度 浸けます
セルロースが もうほとんど無いので  注文......です
アイも少ししかないので 注文? アイはシールもありますし シールをポンチで抜く事で作れます
でも ネットでの物はリアルで一番かも?
しばらく休憩??

ルアー作り スタート

P1050269.jpg
P1050276.jpg
今年もルアー作りをスタートです
ステンレス線を 曲げて 糸巻きして こつこつと ....地味な作業です
バルサでは必須です
他にも 剪定木の枝が乾いたので これも利用予定です
こちらは ヒートンでねじ込みなので 少し楽? でも もっさりした泳ぎになります
これはこれで岩魚には 良いのかも??
P1050280.jpg
バルサのカットです
ホームセンターで買いますが 少し値上げしてます ステンレス線も まあ量産していないので...

IMG_4143.jpg
何時もの タイプです  これは15個作ります
色違いで5個づつです  この型をベースに フグタイプ ダイコンタイプ を作り遊ぶのです
ネットで オークションに出してみたけど 売れませんのです (2000円くらい)
毛鉤は少し売れましたが ルアーは 難しいかも  ブランドが 名前が必要みたいなのです
5年前の計画?では ルアー毛鉤の売り上げが毎月ある予定だったけど ????
今年は 何か名前を.....
ルアー作りは運動不足が加速します 冬は外に出る気力がないのです (雪掻きしたい)   こりゃ危険危険です
雪は今年 ここらは積もらずですので まったく予想できない気候で地球が変です.....

o1541160013838978734.jpg
o0960067813844744543.jpg
安倍カルトは 原発稼働新設を企て 癌で死亡する方々が増大しています
環境にも酷い被害が
でも 釣り人は 思考しないのは 何故?
まともな国は 原発廃止へと進んでいます 当然の事なのですから.......ねっ 

アルコールバーナーの限界?

CIMG0014.jpg
もう少し アルコールバーナー です   ごめん
五徳台を作り バーナーも5mm長い物を作り
40ccの燃料を入れて  水は600ml です
カップラーメンとコーヒーでは このくらいは必要ですので

点火 から 15分30秒で ようやく沸騰です こりゃダメ 時間かかり過ぎでした
無理だと分かっていたけど テストしました
このへんが アルコール燃料の限界かもです

もう一つバーナーを用意して 400mlと200mlにすれば 10分で良いので
車には 風除けと 2個の燃焼口を用意しようか?  
ガスなら5分くらいで良いので 携帯しないのなら ガス ....
ガスのコンパクトもあるので 携帯にもガスか?? うーむ 下流老人の悩み...

などと遊んでいると  M.Mちゃん が 住民票をくれよん と 来たのです
今日は代休で休み でも 少し仕事??
スペーシアが 登録できる 準備がOKなのか??  20日までに納車だそうです
軽は登録が楽です 田舎では 車庫証明は要りませんから!!

昼食後 グリーンファームへ
CIMG0012.jpg
気温が低いので グリーンファーム駐車場から 山々がキレイです
今日は水曜日 なので ガラガラでした
みかんが 安い!! 一回500円でビニール袋入れ放題でした
M.Mちゃんが 挑戦 まあまあ お得です  三ケ日ブランドで試食できて美味かった
骨董も見て コールマンツーバーナー4000円でありました 外観ボロでも中はヨイヨイ
前より値下げです  アウトドア者 以外は 興味なし 欲しいけど 前にも書いたかも??
骨董が似合う方々 いっぱい居りました 見ていると掃除機が売れました
とくに どうしても欲しい物はないのですが ??
見るのが楽しい骨董品が 二人でした

M.Mちゃんは 温泉に行くとの事でした
前々から 腕が痛いそうで 骨董人は 温めて 帰宅です......

キャンプ用の食器が..

P1050187.jpg
P1050188.jpg
左の2個は 前の記事での..
渓流師さんからの 頂きもの エバニューです
右の2個は 今日 グリーンファームで K.Yさんからの 頂きもの これもエバニューです
なんと これで ほぼキャンプではOK

今日 昼頃 K.Yさんが 登場で
アルコールバーナー作ったけど 駄目だったとの報告です
よく話を聞くと
スチール缶をグラインダーでカットし 作ったそうで 中筒は無視!!
あれま  仕組みが分かっていないのです  ただ燃やしているだけ!!
灯油でも点火し駄目  当然ですから!! 当方の説明を聞いてなかったのおーー

で ファンタ缶を 自作治具でカットして見せて これを2個作り
5mm長い中筒を作り  合体と説明
作ってあった 大1個と中1個を 差し上げたのです
今度は 分かったらしく また作るそうですが 心配です
それと今年の干支酉ストラップを付けました
その お礼で グリーンファーム骨董で買ってもらい 頂いたのでした!!
でも 新品並み使用感なし

今回はK.Yさん コンパクトで明るいライトと額縁のみでした
今日は4日 でも人々は 来るのです混み混みでした みかんは 箱買いが安いのです
野菜もいただきました 感謝です

P1050191.jpg
これは 25年くらい前に 買って 数度 カップラーメンに使用でした
フライパンになってますので 便利 な予定です
これで 鍋は要りません  無料でフルセットになったのです 渓流師さんにも感謝
買うと高いので助かります
今年は 川辺で泊まる予定ですので?? (如何にもキャンプではなく車中泊らしくで来た時よりも美しく)
シャワーセットと飯盒も 用意しようなのです  お金は使わない姿勢?(下流老人なのでナイナイ)
HORISANと一緒のタイプにと変身です

釣ってすぐの鮎は 美味いのですから KAWASA頼むよー!!
N君も頼むよー 
他力本願 棚からぼた餅 果報は寝て待て えーとそれから....漁夫の利は近いけど??

P1050193.jpg
追加
これも用意しました ポイントです
1リットルタイプ 超安定タイプを選んでます
IHコンロもOKです すぐ沸騰します 車にはガスコンロです.....??




















あけましておめでとうございます

P1050184.jpg
手持ちの猫です
並べてみました
左は ブログで お世話になっているBさんからの 頂き作品です ヨイヨイ味?が ほっこりです
毎年沢山いただき感謝です
P1050170.jpg
今年は 天気がよい正月で
猫様が もっさりです 冬は猫には大変ですので 少しでも助けになればです
右の猫  何時ものミケに変わり 朝9時から夕方4時頃まで 通勤?

P1050173.jpg
暇でしたので アルコールバーナー追加  沸騰までの時間短縮にと
径を拡大した物  炎穴倍にした物 など
ですが
P1050178.jpg
それぞれ大差なし
で 写真の 本体囲みを作り  炎方向を上に
その炎で 本体を温め です  
結果 7分で沸騰 400ml  35cc燃料  9分で鎮火 (通常13分)

結果は良いけど  危険です  下の木に 焦げ跡 今まではなかったのです
アルコールでも爆発します
加圧と加温は 危険です なので まあ9-10分で沸騰ならOK....に です
安全なバランスが大切でした.....

o0720040513642255358.jpg
カルト犯罪が増加中です カルト団体は高齢化消滅へ解体へ 
隣りも カルト犯罪一家です 被害者のブログ さらにさらに増えています
警察の中にも入りもみ消し  なんといっても安倍とカルトが支配なのですから
ながれを変えましょう  まともな国に戻しましょう!!    
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター