ちよっとだけ 春が?

P1030115.jpg
ハナサフラン だと思います
2015年に母が住んでいた 団地の庭をサラ地にして 退去した時に
イロイロ植えてあった植物です 去年は花はなかったけど
今年は咲きました  キレイなムラサキです
P1030131.jpg
チューリップが まだ芽?です
前に住んでいた場所で貰い 増えず枯れず で ここにでも同じです
赤と白で 咲くので 春はチューリップをです 食べれませんけど!!めでたいか?
P1030132.jpg
ワサビです
小さい群れ?が5カ所あります  これも増えずです
食べれます
P1030163.jpg
ヒマラヤユキノシタ です
ここを買った時から咲いてます
そろそろ開花です 食べれるかは不明です 10本くらい出てます
少し増えたのですが 地味なのです??
P1030165.jpg
タラの木 あと一ヵ月で タラの芽が食べれます
大きい木1本と 写真の小が5本あります
貧乏なので助かります スーパーの物よりも美味いし!!
P1030167.jpg
ボケです
まだまだ ですが 好きな花です
実は 果実酒にします20-25個 くらいですが 作ります
2年経過で飲むと リンゴの味です
実も食べれます が 美味くはないのです
P1030171.jpg
オオイヌノフグリだと思います ネット調べてす
小型の花ですが 春 最初に咲き ようやく暖かくなるぞと 思わせてくれます

まだ オオバギボウシ ウド などは まったく見えないけど 楽しみなのです
食べれるから? もっと広い土地が欲しいのですが 無理?!
農家が強いのは 土地水など自然からの頂きがあり 現金が少なくても生きれる為かも?
  

春らしくは なってきました
少し遅れてますが 
今日地元の方と お話しをしました 何時ものアウトドアオジサンではない方です
釣りが趣味です やはり釣れなくなったねえー です
釣り歴長い方で 稚魚放流しないのでオラン  
変な土木工事ヤメロ です  
長いこと釣りで 漁協の姿勢変化に 怒りです
判る方々がイッパイなのに なんでだろう どうも おかしい....?


o0552039113897806577.jpg
今の日本です
安倍カルトの仕業です 退陣しろー

フキノトウ を どっちゃりと

CIMG0011.jpg
そろそろ フキノトウ(フキボコ)を また食べたいなあ....と
午後 横川へ
家を出る時 パラパラと雨でした が 国道から西へと進むと雪に変わり
ボタボタと増えて帰ろうかと思ったけど
100均の改造ルアーをテストしたいので 寒いのに向かいます
CIMG0008.jpg
あれえー やっぱり積もってました
P1050721.jpg
上が改造前
下の2個が改造した物です
リップを通常タイプにしました 改造前では 淵用ならOKでしたが左右への トッチラカリで渓流にはNG
もちろんフックも交換です 100均のフックは使えません
2個だけですので すぐ完了
テストもすぐ完了 結構ヨイヨイ これなら釣れる確信があります????

さて フキノトウへ
CIMG0009.jpg
あります あります
雪が邪魔でも 見えるだけ採ります
つい夢中になり 40個くらい収獲です  採り過ぎでしたが 雪で見えない物は採れないしで
蕗は 平気でどんどんと出て育ちます 次は5月に蕗を採ります

帰宅で15個をテンプラで  あとは蕗みそにです
夕食のおかずになりました  テンプラは7個食べ明日へ 蕗みそは少し食べ3日くらいは食べていられます
ベストなタイミングでした 今年は成長がノロイのです寒いので!!
グリーンファームが近ければ もっと採って 出荷できるのに残念!!

でも 春はもうすぐです 今年は 釣り回数増やそう......?


o0807096013893268013.jpg
デモが何度もありますが そのとうり!!
マスゴミ報道なし  カルト被害も凄いのにここもなし
いい加減に 世界72位の恥ずかしさに 反省しろーーー

水筒(魔法瓶) の 実用性?

P1050701.jpg
大昔の水筒(魔法瓶)が 2個ありましたので
カップラーメンが作れるのか テストです

左 大昔の象印 1.2リットル  中 昔の象印0.47リットル  右 数年前のサーモス0.5リットル温水は不可 夏用

P1050704.jpg
みんな ステンレスですので 丈夫?です
左はカップが付属で便利です が 重いので 車用? 右は今回テストなし

左は日本製   中はタイ製  右は中国  これだけで年代が判明

P1050705.jpg
左に沸騰した状態ですぐ入れて 4時間後 カップラーメンに
結果 ヨイヨイので  これなら 出掛ける時に入れれば 昼にOK
1.2リットルですので カップ焼きそばも コーヒーも 余裕です
あれれ 沢山のアルコールコンロは???

6時間後は 食べれるけど イマイチなのです 硬い麺が好きでもNG
カップラーメンは
セイユ―ブランド80円でのテストですので 他のメーカーは不明です
あくまで 当方個人の感想です
イオンでもっと安いカップラーメン見たので 今度10個買おう?!

中は 4時間後は 少しキビシイ これは コーヒー用かも 0.47の容量が不満?
多分3時間後なら良いはず 当方の のんびり釣りなら 3時間後でOK

この2個に沸騰水を入れて 車に 日帰りなら コンロは無用なのでした?????
もしかして 今 もっと保温能力が上がった物が ありそう!!
それなら ホンマにコンロがイランのかも でした......


o1024076813897213453.jpg
o0552051613895748528.jpg
ダメだ!! この連中は
安倍カルト一族 もう退陣してくれ 海外では どう放送されているのだろうか??
韓国を笑えないぞっと......
まあ 覚醒しない国民も駄目駄目.......

スペーシアのスペースは?

P1050666.jpg
スペーシアが来てから 2ヵ月です
気温も少し上がり そろそろ釣りに行こうか?
で 車内に 釣り道具を詰め込みました (ヤカンなども)

カラーボックスを入れてみました  軽ですので上にスペースをです
これが 結構大変 走ってみると カラーボックスが移動します
最初に上をネジです が 下がズレてます
下は シートロックの穴があったので ボックスに金具を利用で ズレなくなりました
P1050664.jpg
上には アルミレールを縦横にとネジ しっかりしたので
カラーボックス上を さらにネジ追加 これでバッチリ?かも

中央には イスとテーブルです
釣りベストは左へ  もう40Kgくらいは積み込みかも?
うーむ どこに寝れるのおー スペーシアには スペースが少ないのです
スペースがあるのはエブリーです エンジンの位置が違いますので 前後に余裕がありです
キャンパーの方々は エブリー人気です トラックも今のモデルは進化しています
でも燃費は スペーシアです

ちょい乗りで 18.1でした  長距離で普通タイヤならば 22-24くらいは大丈夫(ネット調査では)
ターボがないので キビシイ走りだと思っていたけど
巧みな CVTとSエネチャージ で これくらいなら ヨイヨイのです 高速道以外は!!
ようやく コーナーに慣れました スイフトよりも 15パーセント以上は低い速度にと減速必須
でも 灯油を積んでも5缶(18入り)をリヤに そんなに変化せず ここも上手くできているのです
本心はソリオが欲しかった......貧乏はつらい...よっとと


o0585041113893268008.jpg
o0532076013893268016.jpg
まったく まともな人間は おらんのか???????
怒りあるのみ!!!!! 税金を無駄に使うんじゃねえっと....

残りのルアーなどテスト

P1050639.jpg
前にテストで14個のNGでしたので
それを修正したルアーと 上写真のルアー5個 合計19個をテストしました
場所も前回と同じです 気温も10度くらいです
追加作成の5個は 木で作りました

その前に 少し上流で 蕗ボコを 13個採りました
丁度ヨイヨイ タイミングでした 夕食で蕗味噌で食べました 今年初
春の味??

ルアーは9個NGでした 復帰ならずが多いのです
結局40個作り 9個の不良ですので まあ 何時ものパターンでした
木は5個ともヨイヨイで 成形に時間をかけると 安定する気がするのです??

P1050644.jpg
アルコールバーナーをスリーバーナーに
テスト燃焼で 危険危険 どうも2個にしておくのが正解です
欲張ると 危険ですので  ツーバーナーでと反省でした!!

P105065511.jpg
ランタンの中には 鮎です
昔のチョコエッグだと思います
なんとなく 雰囲気が良い かも ですが....



CzOThb0UUAAF_4k.jpg
o0401030213888637691.jpg
あれ 前に載せたマンガでした
トカゲが正解です
一晩で 何があったのか 裏で大物政治家の影が.....総理総理夫人??
反省しない連中  
うやむやに するな ですわ.....

o0700131113886422408.jpg
まさに シッポの方々 何時も  なつこ様のピッタリの内容に感謝
しょせん 軍国推進仲間は ....... ですわっと!!

アルコールツインバーナーは?

P1050632.jpg
P1050636.jpg
P105063300.jpg
ツインバーナー用のゴトクを作ってみました
がっちりと作りましたので 車に積んでもOK

早速テスト  それぞれのバーナーに20cc燃料を入れ
点火です
ヤカンには800mlの水です
ダブルでの炎は 強く 5分40秒で 沸騰です  凄い!!
バーナーが互いに温めて 火力が増えるのです
7分で鎮火 
これなら実用OKです  風除けと一緒に 車にです
燃料をアルコールに統一でき ヨイヨイし シングルでも利用できるし....
外観をコールマンにと思ったけど 材料アルミ缶不足でした
が これでコンパクトなのでOK 軽いのも良いし ....


P1030085.jpg
ヒヨドリが 猫様のカリカリを 毎日食べに来ます
しっかり 猫がいない時のみです  毎年来ますが 去年は二羽だったのに
どうしたんだい?  なのです....
カラスやトンビ 鷹など 猫 キツネ にもヤラレルようです
鳥も大変なのです???

オプティマス8Rコール ??

P1050629.jpg
今回は塗装剥がしは なし 一番大変ですので 手抜き!!
P1050627.jpg
昔 貰った チョコレート箱 が ありましたので
利用してみたけど ......
分かる人には 分かってもらえる??かも  ですが
ほとんどの方々には 響かない   オプティマス8Rコール タイプ  またダジャレです
五徳で作りました  まあイラン物です  ちょっと暇で2時間で作成
手前のサイダータンク 蓋付き 何か入れようかと 迷うのです  熱くはなりますから

昔 8Rは 今の半値でした スキーでコーヒーを飲むのにと 買いました
ポンプも一緒にで  便利 火力強い でも  プレヒート必要で
友人の コールマンピークワン には負けました 雪を溶かして利用で楽しい時間でした
あの時は若かった  髪の毛もあったし体力もあった ......

ネットで売ってしまったけど 買った時より 1000円くらいは高く売れました
冬は ガソリンです

これは自宅用です  あれれ 前のアルコールマンも 他にも2個あるのに
いらなんだのです  友人にあげようか? でも迷惑かも いちいちアルコール燃料はイランかも
でもまあ 楽しい遊びです
実は ローソクランタン に挑戦で  ガラスコップのカットしたのですが
キレイには切れないのです  ここができないと ローソクランタンは無理
なので 諦めて今回の物へと変わったのでした


o0546040313881766140.jpg
マスゴミが世界で 72位のレベル
こちらの方々 は ジャーナリストとして テレビに出ていますが
太鼓持ち と なった 連中   
おまんらは 屑 じゃよ ...... 

ルアーテスト 横川で

CIMG0007.jpg
CIMG0006.jpg
今日は 気温が少し高いので ルアーテストにと
横川の中流国道東へ  もちろん 人も魚もおらずです
10数年前には ここは解禁から ライズがあり 小型ですが楽しめた場所です
虫は飛んでますが ライズは皆無です 当然です
稚魚放流しない 成魚放流大好き漁協へとなり下がり 年券の売り上げも減り
悪い循環となりました   組合員募集していますが ここも増えませんのです

本流では大型がまれに釣れるようです ブラックバスも増えています
キレイな場所で楽しみたい釣り人は 源流へと行かねば釣れない サビシイ状態です
稚魚放流を キメ細かく昔に戻し コンスタントに釣れる川にしないと 漁協の倒産もありです が
危機感乏しい方々 役員 高齢化です  ....

CIMG0005.jpg
川沿いの土手に 電気柵が はられています かなり上流までつづいています
効果は不明です 川におりにくいのです  サルは増えていますが頭が良いので無駄!!
鹿は少しはいますが 必要だったのかは疑問です
ここも利権??かもと疑います
鮎の季節には かなりの釣り人です 事故に注意です 触らぬ電線にたたりなし??

ルアーは良いが 21個 悪いが14個でした
今年はリップとオモリ位置を変化で データー取り ですので
まあ 仕方なしです
帰宅後  リップカット さらに違う位置に取り付け 次回のテスト待ち
バランスに敏感です
まあ 長めのボディにすれば 良品が増えますが プラスチックミノータイプになってしまうので
ここは 頑張ります  たまに超ヨイヨイルアーが できますので.....?

風は強く冷たいのです まだまだ 寒い 
無理せず  もっと気温が高くなったら 釣りに行こうです  うーーむ ナマケモノです

o0509039313862261173.jpg
アッキード事件がつづいています
これも報道がないけど 大麻栽培畑で褒め称える 安倍夫人 公人です
医療用??  何故ここに 事件化するぞよっと....



プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター