どうなってるのおー 奈良井川の鮎は??

CIMG001701.jpg
今日は 車の6ヵ月点検とオイル交換にと
松本へ 松本市のディーラーで買ったので 遠いのですが 友人の義理です 義理人情に弱いのです?
でも 昼食に回転すし を いただき感謝です  帰りにトウモロコシもいただき さらに感謝
このトウモロコシは 農家が自宅用虫入り なので とっても美味いのです!!
消毒は少しのみ 正解です  スーパーで買う物は 不味いキレイですが 駄目!!

写真は オトリセンター です  何時もでしたら  ここに 5-10台駐車で 釣り人がおりますが
誰もいない 川です
CIMG001301.jpg
CIMG001401.jpg
減水少しです  鮎の気配はなしです  どこに消えたのおーー??


CIMG002401.jpg
CIMG002501.jpg
上の 桔梗大橋下 ここには3台 釣りをしている方は いません????
川に 砂利が 拡がり 浅い 川にと 変わり  魚には厳しい場所になりました
工事があった証拠です  イラン工事が 多過ぎで 川の環境悪化し ただの小川へ 駄目だこりゃ!!

どうも ホームページ更新がない訳です

どんな 対策を するのでしょうか???
そのうち 成魚放流などと載るかも と 想像です 
もう 今年は 鮎釣りできないかも サビシイ 2017年......



o0549072013983283770.jpg
芸能人が 票寄せ パンダで 自民党から議員になります
が.... 庶民の味方ではありません  売れない時は議員にですから
何もやらず できず   ただの 税金をかすめ取るだけ
まあ 投票する人にも 責任があるけど ねっ..........



奈良井川の様子見❔鮎 など

DSC00479.jpg
今日も暑くなりそうで
11時頃 家を出て ガソリンスタンドで給油  この頃エアコン使用で20.2でした まあまあです
軽自動車は負担がありそうですが 暑さは我慢できず健康にも必須!!
エアコンOFFでは22.3くらいはOK 

奈良井宿へと権兵衛峠で向かいます
12時頃 到着で 開始 何時もの場所
DSC00481.jpg
ハチの巣が  空らしいけど 慎重に静かに 通過
DSC00482.jpg
有名な橋です 木で見事にできています
橋の20m先までで 終了   イワナもヤマメも まったくいませんのです
鮎釣り人もいません  ここは鮎放流最終地点  でもいません

でも 鮎は ランディングネットで すくいました  フラフラとヨタヨタと下ってきたので
キャッチしました   どうもオトリ鮎で ヒレに針跡が.....
夕食でいただきました  イマイチ でしたが 良い所を食べ 猫様に
猫様は ガツガツと食べすぐ終了 まだ欲しい顔ですが ないない カリカリで我慢して下され!!

DSC00484.jpg
ダム上が涼しいので 移動です
何時もの パターンです もう1時30分
でも のんびりと コーヒーも飲んで
ここらで テンカラを少し  増水で釣れた時とは違い
平水で おらん   蜘蛛の巣はなし  足跡アリアリ  すぐ止めて
DSC00489.jpg
DSC00493.jpg
DSC00496.jpg
DSC00504.jpg
DSC00500.jpg
花を いろいろ見て
イチゴを食べて 車に戻りました  余り 歩かずです
フキも採り  先ほど煮て完成 明日食べます
DSC00512.jpg
鮎です
奈良井川は どうなったのおー  ホームページも動かずですしねっ
おかしい状態です
明日 塩尻市洗馬 で鮎釣りをと 思ったけど 駄目らしいので 止めです

なんて日だ!!  今年は鮎が いない川が増加中.....




o0552041413983299432.jpg
こんな物が ありました
民進党よ しっかりしてくれ 自民党との違いが 判るような仕組みを頼むのです
もちろん 上写真のドジョウは首です よっと
1000円高速と トンネル半値に 箱物中止原発廃止へ  オリンピックはもっと安くできるぞっ








天竜川 渓流の鮎釣り??

P1080597.jpg
今日は 天竜川支流 黒川 で  HORISAN と KAWASAが
頑張るそうなので 応援?に向かいます
自宅から50分で到着です
上写真が 石はみ の状態です 少しは釣れそうな気がしますが.....
キビシイ 
P1080596.jpg
KAWASAが NGで
P1080600.jpg
HORISANも NG なのです
11時30分です

一緒に 昼食を食べて
HORISANとKAWASAは さらに上流へ  ここはアユ釣り場とは思えない場所
テンカラには適合?

当方は 山室川 上流にと行きます こんな細い道を県外車がフラフラと走ってます どこに??
P1060427.jpg
昨日巻いた 毛鉤テストです
ピッカリちゃんも巻いてありますが 今回は写真奥の グリーン金玉の様子見
中の4個は 渓流餌釣りのハリ を 利用で 刺さりますが 拡がります 折れます 春には良い感じです?
DSC00462.jpg
葦が成長で くもが 巣を で 
仕掛け直しが大変です グリーン金玉は   かかります   ばれます
うーむどうした事か?
3匹アマゴ ばらし  良いサイズ なのに   どうも流れる姿勢がイマイチかも
で 何時もの パターンに戻します
DSC00463.jpg
小アマゴが釣れました  すぐ イワナ22センチが釣れました 今晩のおかずにします
男は 黙って 金玉 だと 思ったけど フリーが良いようです???
金玉なしで グリーンを作ろうです  反応はヨイヨイので!!

DSC00465.jpg

橋が見えたので 終了です  1時間15分 楽しみました
梅雨には ホタルブクロが似合うのです 食べれるそうですが またいずれ
DSC00473.jpg
イチゴもありました この写真の他に 凄い場所もあって 沢山食べました
ジャムにする気力なしですので (パン食が少ないので)

帰りに 山室川の鮎釣り場 下流を見て  少しテンカラをしてから 帰宅です
4時30分頃でした

すると  KAWASAが  今日の釣りも 駄目だったと  少し釣った2匹を いただきました
20センチくらいあります
夕食のオカズとなりました  イワナは明日へ
鮎は やっぱり 美味い  本流ではない鮎に限定!でも 美味い時があったりします??

そろそろ 高原川にしようと .....
豪雨での損失で24日に追加放流予定!! と 
KAWASAは言ってました  で 高原川に行きたいけど 貧乏で無理かも!!

o0534096013983283755.jpg
泥船には誰も乗船しないようです
いずれにしても まともな人は いなくなった自民です 昔は少しはおったけど!!
第二自民  ユリコ党 怪しい動きが.....カルト一味総合統一悪人団?








熊の毛皮 は ?

P1060403.jpg
今日10時30分
KAWASAが 登場です  あれれ 今日は山室川 鮎 解禁に行ったはず
なんと オトリが酷くて ローテーションが回らない で 帰宅途中 だとの事
残念  テンカラで遊んだ時に 小さい鮎が 群れていたのですが
横川は もういなくなり 本流へ行こう でも HORISANは 奥に鮎持って で
止めたのです
P1060405.jpg
熊の毛皮を 頂きました
HORISANが ワナなどで 猟友会とのつながりが深いので 貰ったそうですが
使い道に困るのでと   
うーむ 毛鉤の材料には 多過ぎる
P1060407.jpg
クッションを中に入れ
周りを 囲い込むと それなりには なりそう??
簡単にはいかず  針が折れます ペンチで縫うのは キビシイ
3時間後
P1060409.jpg
カタチにはなった けど
近くで見ては イケマセン  殺虫剤を使用し 乾燥中で  完成しました
P1060412.jpg
残りは 毛鉤の材料にします
でも まだまだ 多いけど......
明日 毛鉤を作ってみます
良く浮く感じ テンカラでは沈めたいので オモリ入りにします
楽しい遊びが増えました  ヨカッタ  かな???

毛皮をイスで 座ってみると
暑い熱い  効果ありです 夏はNGでも 冬は良いのでは...




o0607086513924842807.png
カルトによる ストーカー悪口創作などが 増えています
被害者の方々  ビラを配布しています
ここらにも 撒きたいけど カルトだらけの 自宅周りなので!!





ようやく ピッカリちゃん 完成と...

P1060396.jpg
暑い日が続くと 湿気がなくなるので
セルロースでの仕上げができます 今日 完成です
辰野町のマスコットキャラクター ピッカリちゃんの置物です ホタルの妖精?
ホタルを プラスしました
まあ 遊びです  友人二です 売ると違法らしい? 
 商標登録してあるピッカリちゃん 辰野町を盛り上げたりする事
などなど に 必要な場合は 着ぐるみ 貸出しているそうです
グッズは 4店で買えるようです  ぬいぐるみ ストラップ などなどあります
しかし 作って遊ぶまで ピッカリちゃんは 知らなんだ!!
知名度は低い   こりゃ 許可を貰って 量産しても倒産となる?かも
クマモンは凄いのに.......

ルアーも作ってみようか? テンカラ毛鉤も?

DSC00390.jpg
一ヵ月くらい前に 奈良井川でお会いした 方で  Momoziさん ユーチューブに画像あります
溶接のプロかも  車も寝れる改造が 東北にも 北海道にも 渓流釣りに行ったそうです
うらめしやあーー   楽しい方です   Momoziさんで検索すると 出ます  諏訪の方で ユーチューバー?
クリック待っておるそうです....

DSC00212.jpg
ホンマです 高原川は 去年 人が混み混み で ゴミが凄い  この画像は何処だったか忘れました ごめん
今年は 大雨で そろそろ 良いかも

DSC00401.jpg
山室川 ハチの巣  今は空きですが
この下を通過するとき ドキドキします 空でもです
刺された事があるので 特に注意しています 2度目は危険らしい?
DSC00396.jpg
この地蔵さんも 山室川です 車に戻る時に 見て 思わず 礼!!

山室川では 三重県の方に お会いしました
元 フライマン  この辺りに 住みたいけど どうでしょうか??
まだ35歳くらいの方です
イロイロあったようです 社会に出てから病気になどなど 真面目に生きるには都会は大変??
ここらには 県外の方々が住んでいるので 聞いてみたらどうでしょう です
道は細いが 環境はヨイヨイと 思ううのですが ねえ....  (昔の分校近くはいかが)
フライマンなら オススメかも 
中古住宅山付などありますし でも 田舎は うーむうむ??



o0552077513980745878.jpg
安倍カルトが 御褒美に です
昔 当方も 会社勤めで 見てきた 事々を 思い出しました 組合が出世の道具?
こんな生き方が いずれは 破綻するはずの道です
屑になるのは 楽ですが 屑にはゴミが付属です うーむ で.....

およよ .......






暑いけど涼しい 奈良井川へ

DSC00445.jpg
久々に 暑い暑い自宅から  権兵衛トンネル出れば27度くらい
少し涼しい 奈良井川ダム上へ
増水です 歩くのに大変です 

今回は 修理の靴と ウエーダー の テストです

川岸で 仕掛けを 作っていると 前にも会った 監視員の方が
こちらを 覚えていました  下でヨイヨイ岩魚が 釣れたよっ  との事です
とにかく 今の場所から 一時間コースですが 増水でポイント少ないので
45分で 終了しました
DSC0044801.jpg
DSC00451.jpg
2匹の岩魚が釣れました  テンカラですので 軽快です が 上の枝であげられず 走り回られました仕掛けの先が絡むのです
この2匹はキープしました  24と21でした  今日の夕食です

車に戻り 昼食です
DSC00454.jpg
何時もの パターン  もっと良い昼食が欲しい......

のんびりお茶で1時まで 休憩  監視員様の言った 下流に
DSC00458.jpg
DSC00457.jpg
45分で2匹と ミニが釣れました リリースです
増水で 魚が やる気?らしく 簡単に飛びつきます でも
すぐに 喝水にと....  キビシイ釣りに変化します

フキは一回分 煮ています  帰宅が2時30分でしたので

ウエーダーは接着剤を べたべた塗りの 効果で侵入なしでした 90分使用
靴は少し 剥げてますが 使えそう??
ちなみに 当方は ついに 斉藤さんを越えました まあ66歳なので 諦めです
ちっくしょう???

o0579024313978283870.png
先生の言うとうりです
ここも  ちっくしょう.......安倍カルトくたばれ 一族で税金泥棒するな!!

ドライブレコーダーを防犯カメラに!!

P1060275.jpg
ここにある4個のドライブレコーダーは カルト被害者の方から お預かりして設定
テストをして 被害者の方に 返送するのです

ネットで知り合った 凄い被害を受けている方で 引っ越しても しばらくすると
カルトからの攻撃が!!

是非 カルト被害者で検索してください
ストーカー や 音  振動  などなどで 嫌がらせです  悪口の創作もします
また家宅侵入での 破壊被害もあります  当方も隣りのカルトからの被害者です
夜から朝に 凄いのです  狂ったカルトです
当方のリンクに カルト教団対策講座 がありますので 見て下されば判明します
当方も対策は参考にしました

何故 カルトが狙うのか  新聞を断った  会合への参加拒否 選挙投票依頼拒否 などなどで
被害者になります  
ゴミ出しの日が違うと言ったら 始まった方もおります

当方もドライブレコーダーで南側を監視   USBカメラで西側監視しています
北側はブザーです

やつらは 侵入が平気で 証拠を撮られなければ 犯罪をします
隣りは 造園屋 産業廃棄物を燃やします 注意しても止めず 役場に注意してもらい
派手に燃やすのは止めてます 
20年前なら 野焼きは取り締まりできなかったけど 今でも野焼きとは ビックリなのです

ホームセンターにも売っています
5日に K.Yさんが 買って付けたけど どうやって見るのと 登場です
で 当方のパソコンで再生  おおーこれは凄いと感心でした
事故では SDカードを抜いて お持ち下されば 再生も切り取り写真で印刷しますよー
と言っておきました  買ったまま使用のK.Yさんは 日時が合ってません 画像も最大です
でも まあヨイヨイと言ってましたので そのままです
ドライブレコーダーは 安く買えるので 是非 装着を.....

P1060309.jpg
P1060310.jpg
昔のパソコンと コピーファクスプリンター です
いまだに 家計簿や食事一覧表などで使用しています ネットは無理となってます
CDプレイヤーは駄目ですが CAD
はOK

使えてます Windowsミレミヤム でも まああれば便利 骨董ですが??

カルト被害者は都会で 被害チラシを作り 配布しています
このコピーも使えそうです カルトの正体を拡散必要ですから!!


暑すぎで 釣りは無理でも
HORISANとKAWASAは 頑張って鮎です
15匹前後は釣れるそうです でも やっぱり暑さで フラフラとの事です
無理せずに 楽しんでねっ.......

201606082008127c9.jpg
o0524096013975686837.jpg

横川で あれま 残念

DSC00436.jpg
DSC00435.jpg
今日 午後 小雨になったので
ミミズを持って 横川へ 一体形ウエーダーのテストへ  徳本には鮎釣りの方々が 好き者ねえーー
濁りがありますが ミミズならと スタート
小アマゴは釣れますが 持ち帰り食べれるアマゴは いません

それでは ルアーに変えてみよう  雨ですべりつるり..
で 転倒しました  ロッド先端が 折れました
DSC00441.jpg
まあ ホームセンターロッドですので 心は折れずです
先ほど ピンを差し込み エポキシで修理完了です
が 調子が変化です また折れそうです 小雨から大雨へ  
濁りが酷くなり ルアーも駄目です
DSC00442.jpg
ウエーダー フェルト剥げました  2日経過ですのに
うーむ こりゃダメだ  多分 靴もダメ ?
こうなったら 上州屋のブランド  ゲット?だか ゲッツかにせねば
値段で勝負なのです ???

帰りに 徳本を見ると まだ やっていました  雨にも負けず頑張る方々です


o0480027613974581836.jpg
東京は凄いのです
韓国だったら と 思うのです  そのとうり!!
ユリコカルトの後釜 野田は 軍国推進と私生活がデタラメです
そのうち週刊誌に どかんと 出ます
騙されて投票した方々から もう不満が批判が ユリコチルドレンも
イロイロ出ますよっ.....





辰野町 ピッカリちゃん と...

DSC00416.jpg
ピッカリちゃん の 置物も暇で作成中です
湿気が 凄くて セルロース仕上げができません 梅雨が過ぎるまで待ちます
左はカメもプラス 右はキノコプラス で 遊びました

DSC00418.jpg
一体形?ウエーダー 完成
DSC00420.jpg
靴も完成
DSC00422.jpg
17年経過の物にも 余った接着剤を
ベッタリと塗りました
これで 使用できるかは 疑問ですが 次回の渓流でテストします
DSC00424.jpg
こちらは20年経過で 修理は数カ所 
もし 17年の物が OK なら こちらにも 接着剤を塗ります
今回は すべて接着剤は使い切りましたので また注文せねば!!

t02200336_0295045013713837567.jpg
t02200330_0600090013713839449.jpg
t02200214_0421040913713837569.jpg
安倍カルトが大敗は良いけど
ユリコカルトに変わっただけ 危険な ユリコカルトが誕生なのです
どちらも 注意 危険危険  しっかり調査必要!!!


今日の横川
DSC00428.jpg
DSC00432.jpg
増水ですが 鮎釣りの方 チラホラ
濁りも少しあります 明日晴れなら 釣りできます

先ほどの画像です
ミミズで釣りをと 行ったけど 暑すぎですので
帰宅  うーむ 気力なし......
奈良井川は鮎解禁 9時頃までは釣れたようです3時間の解禁?? その後 大雨濁り
明日晴れれば良いかも??






ウエーダー修理

P1060228.jpg
フェルトが剥げた 靴も 一体型も (ネット接続できたので修理できます)
一体型は 3回程度の使用なのに どうなってるのおーー
自分が重いのか? 製造が中国の為か?
靴も 剥げるのが早過ぎ しかも左のみ  うーむ安いかったので 何かあるとは思っていたが...........

昨日注文で今日到着 です  リトルプレゼンツにしましたAmazonです
P1060232.jpg
P1060235.jpg

靴とウエーダーが別のタイプは もう ウエーダーが寿命かも
写真はないけど 17-20年経過 今回余った 接着剤を塗りたくりますが 多分駄目!!

P1060239.jpg
接着しました 24時間後に完成です
上手くできたはず とりあえず これで何とか 今シーズンは過ごそう

実は 鮎用の2個ウエーダー 1個は20年 水侵入どっちゃり  もう一個は15年くらい経過
少しだけ水侵入 でも 夏は 涼しいので ヨイヨイのかもです

渇水から 増水で 釣りは駄目です 
こんな時は ミミズで行こうか? 濁りですので堰堤なら パラダイスかも.....


11日から30日 まとめ??

P1060220.jpg
P1060222.jpg
前に書いたけど 6月1日から  右のポケットWiFiに変更
10日まで 快調だったけど 11日夕方から  使えなくなり メール程度OK
昨日の夜から 戻ったのです
自分はライトユーザーのはず でも 駄目なのです
口コミ情報を見ると ソフトバンク商売の酷さが どっちゃり
失敗のネット接続.....安くて良いはずが 安いなりで がっかりと ネット宣伝には騙されたのです
ヤフーもソフトバンクと組むと いずれ 失敗です.....よ

P1060172.jpg
辰野町のピッカリちゃん
イラストを 立体化?で作成してみました
量産して売ると 違法ですので 注意です  
5個作りました
DSC00405.jpg
DSC00398.jpg
この頃釣りに行ってません
写真は 11日から20日頃です
山室川 横川川 奈良井川に行きました  一時間1匹ペースです
何時ものパターンで遊びました  フキ  と 山椒の若葉 イタドリ など 釣りだけでなく楽しみます

その後  ウエーダーに水が フェルトが剥げて 使用不可となり
釣りにイケマセン
ネットで修理材料を 買いたいけど 使用不可  

ひたすら 自宅の ツツジ レッドロビン など 剪定と草刈りでした

CIMG000101.jpg
先週に解禁の 天竜川上伊那 横川 です
去年の県外の方々 いらっしゃいませ

今年は 渇水で釣り難いですが 楽しんで下さい
KAWASA と HORISAN 頑張ってます が 小型が群れていて 大変らしいです
今日は奈良井川解禁 大雨で行ってません ガックリ
貧乏なので 組合員で安く鮎釣りができる 奈良井川ですのに!!
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター