fc2ブログ

目印毛鉤 作ります これってアリ??

IMG_4676.jpg
IMG_4680.jpg
IMG_4698.jpg
昨日も今日も あまりの暑さに 出かける 気力がないのです
昨日は松本へは行ったけど 早く帰宅でした

何か作ろうかと 昨日午後から 始めた 変な毛鉤なのです?? 昔 作りテストを しっかりしていない記憶がありで 今度は ちゃんと 結果を出そう なのです!!

鮎釣りをしていると 目印に ヤマメアマゴが 飛びつく事あります 特に赤系(オレンジ)
8日の木曽薮原では 良い型のアマゴが しつこく食いつきました 虫の腹が赤い事もありですので
アマゴは好きな色 かもです??
せっかく食いに来ているので それを利用しようで 作りました

上写真 が 材料です スポンジと目印を胴に巻きます
中写真 胴巻き状態です
下写真 ハックルを変えて 完成です

これで 釣れれば 巻くのは楽パターンですので 沢山作り 吉江釣具店にも出します

昔は 奈良井川きれいで ダムが完成で 変わり イマイチの川となりました 水質変化!!
ダム上は 権兵衛トンネル工事で イマイチとなり 寂しいのです
赤いカゲロウの羽化が昼間あったけど ほとんど見ません サンショウウオが沢山いたけど 激減です
便利さと引き換えに 多くの物を 失い その事にキズク方少ないので さらに寂しいのですが!!??

せめて 稚魚放流を きちんとムラなくして欲しいのですが 今は成魚好きの方々が一杯で ここも寂しい
当方もN君もKAWASAも奈良井川組合員 で Y師匠は代議員? 会議で主張し頑張っておりますが
多勢に無勢なのです なにか政治と似ていて 寂しい展開???

寂しい話ばかりですが 現実なのです   他の川も イジリイジリでが現実で
緑のダム構想はどこへ 潰れたスキー場は森に戻そう!! 自然公園と名乗る 不自然公園はイランのです!!
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

釣果が楽しみです。

有り難う御座います

こんな地味なプログを見ていただき 感謝です
当方も見学?させて貰いました 高原川 末川 と 凄い移動で
気合?を感じます 腕も素晴しくて激戦の末川で成果 当方は敵いません  よろしければ こちらの毛鉤テストして下さい 管理者のみ表示利用で コメントに記載で発送します  今日 また色々作りました 見ていただければ嬉しいです 宜しくお願いします
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター