久々に コウタケ が 買えた食べた!!

IMG_4955.jpg
IMG_4957.jpg
IMG_4958.jpg
IMG_4963.jpg
今日午後 帰りに 100円ショップ から いつもの小野スーパー生産者コーナーです

上写真 コウタケ が ありました1パック165gで600円です
今年は豊作で 長野県では 安いのです 不作の地方は 凄く高い値段でビックリです
帰宅で 茹でて 先程食べました1本だけ 歯ごたえありで 美味いのです
匂いも良く 10年ぶり ですので スーパーに寄って 良かった!!健康にも役立ちそうです

次写真 2号です 外枠を接着中 100円ショップで クランプやドリルや 鋸刃 網2個
などなど 道具を買い過ぎて 単価が上がりますが やはり道具が大切なのです
次写真は 網2個 この網はベストサイズ 1個105円では 他で買えません
100円ショップの道具コーナーは 半年ぶりです イロイロ増えています 質は悪いけど
105円なら 許せますので また寄らねば カルト被害者の みなさん ごめん 拍手沢山します

下写真 ネットで落札のネットです 北海道から今日到着です
なかなか上手く出来ていて 素晴しい これは5号での使用にしよう もっと上手くデキル??はずです??

でも 5個作っても 配る相手なしですので自分で2個使用なので 3個は 飾りなんです 吉江釣具店に並べる??には
厳しい完成度予想 値段で並べて売る???
一号は自重70gで 手持ちの買った物の 半分です 重さだけは ヨイヨイ物です!!
で 作り方は だいたい分かり 専用工具作成すれば 正確になりますが まあ楽しい遊びですので
遠くで見ていただき 近くでは見て見ぬふり(大人の対応) を お願いします.......

 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ものを作り出すのは楽しいですね。
物作りには様々な治具と道具が必要で
よく考えられていて、考え出した人に感心します。
こっちは今、パン作りとお世話になった方々への
干支の置物作りに取りかかっています。
またブログにアップします。

NoTitle

当方の木工レベルが 低過ぎですが とにかく作ってみよう なので 酷い物で 恥ずかしい限りです
ベテランの方は 治具を自作し ぴったりと作ります 塗装知識がないので さらに酷くなります 
2-3年すれば 向上するはずで 見て見ずで? お願いします
プログ楽しみにしています

コウタケ食べますか?

太字の文
雨の前に(帰った途端土砂降り)若い仔拉致してきました。

こっそり何十年ぶりかでアユが食べたい。

コウタケ

こんばんは 初めまして?
コウタケは乾してから が 美味いですね
まだ今年は食べていません けど 去年は地元の方に貰いました シロを知っているのか 炭焼きなどをするアウトドアオジサンから頂きました 
今年は体調がイマイチで 鮎釣りは1回のみ 仲間から貰い
食べる事はできました ホンマは交換すれば良いのですが
あまり在庫ないので無理なのです
来年は体調整えて 頑張る予定ですが
歳とともに 病気がイロイロです
コメント有難うございました 
プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター