運動不足なので太田切川へ

P1080406.jpg
今日は 暖かいので 少し歩いてきました
何時もの 太田切川  曇りです
11頃到着で12時20分まで 遊びました
DSC00172.jpg
テンカラです 西山を見ながらの景色がヨイヨイ でも川はコンクリートで固めた状態なので下は見ないで!!
川に降りる場所からです ここで成魚放流があったらしいのです 足跡だらけです
すでに釣られて終わってます.....
人も魚もいない 寂しい川 でも アマゴがユラユラと1匹いました
が どうも病気か? ユルイユルイ隅にいて こりゃあかん状態 すくって持ってこようか?
と 思ったけど そのままにして
上流へ向かいます
上に行くほど 荒れていて 去年の深みは 埋まってしまい オシマイ釣りにならない場所だらけ!!
歩行者のみ橋から 上流は さらに埋まり 大雨があった事が判明です
去年蕗が少しあったのに すべて流れてありません 目的がフキノトウなのに?

運動にはベストです 軽く汗が
昨日 M.Mちゃんが 奥さんの車タイヤ交換にと来ましたのです(スイフト)
その時も少し汗ですが
今日は プラスです  川を歩くには バランスも大事で 砂で滑るので 転倒注意です
水はまだ平水以下 歩きやすいのです
でも サルのフンが 石の上に 時々ありですので 踏まない注意が必要です

車に戻り昼食です  ステンレスのカブトムシとクワガタも無事でした???
家に有る食材でコンビニは止めてます
のんびり食べ 帰宅は1時50分でした 
景色が好きな場所なので ついつい行ってしまう場所です 魚はキャッチアンドリリース区間を止めたので
いません もっともっと上に行けば釣れますが体力なし
漁協の仲良しクラブで 釣り切り 成魚放流で3-5日経過すると いません

5年前は 小黒川に行ってましたが 大雨以後工事が凄く 駄目となりました
そろそろ戻ったかも  次回は 見に行こう??
DSC00175.jpg
東を見ます
まだ雪がありそうです
今年も 山室川 黒川 で また遊びます ゴールデンウイーク頃からです
これから雪代増水が始まります みみずを買っておかねば??
でも 飼うのは下手で 減って小型化してしまうのです 不思議??


o0450032813905793217.jpg
北朝鮮と同じ国にと 画策中の安倍カルト
正体にキズイテ下され.....いっと...


 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター