竹 と 縄 には哀愁?が?

P1050780.jpg
竹で小さいコップを作って 果実酒(ボケで2年前)を飲んでの感想は
まろやかな気がする.....!!
なのです 鈍感な自分に反省です
日本酒で温めると ヨイヨイそうです
竹は 川歩きで拾い 乾燥したので作りました ヒビが入り駄目になる事が多いのです
流木は かなり落ちてますが 竹は珍しいのです あっても たいていは割れていて駄目です
青い竹は まだヒビなしでした 1本のみありました
細いので 50ccと60cc です  もっと太い竹は 見ません  川歩き限定なので...
楽にできます が 内部は しっかりペーパーで磨きます
上部から2センチ下はセルロースに浸けて 強度出し   取っ手はエポキシです
まあ 雰囲気です......
ルアーは 刷毛の枝を利用して作った物です 成形は少しで板感があります
今までで一番の速さ安さで作りました テストはまだです もしかしたら これで良いのかも??
P1050786.jpg
左は縄で編んだバッグ??
右は竹です
両方 M.Mちゃんに貰ったけど  使い方が不明です
M.Mちゃんの琴線にはまり 買ったらしいけど
奥さんが 邪魔で処分して と 当方にと処分です 困った品です
でも 作り手の 気持ちは分かるので
用途を考えよう........!!
P1050787.jpg
ビニール袋を入れ 魚籠にしようか?
竹は 竿入れで車に入れてみたけど イマイチ

きのこには向かないし
きのこビクは Y師匠と山に行っていた時に買った物が2個あります
1度買うと 一生物です  体力低下でY師匠については歩けません

源流釣りもしていません ここもY師匠と行った 場所あります
釣りよりも タモのみでOKの 源流です 沢山釣ったりしました チョロチョロ流れに尺岩魚いました
通常では考えられない場所でも生存です 師匠はタネサワなので誰にも教えないで ですので天国に持参?です??
10数年行きませんが どうなっているかは不明なのです 今年1回行ってみよう?
簡単に入れる場所もありますので....でも藪なのです
P1050778.jpg
毎年咲く スミレ 食べられるそうです 味は不明です
可愛い花で スミレにも種類がイロイロあるそうです 春を感じます
ここらは 春が来る速度がノロイのです でも 夏は楽
どちらが良いのか???
金持ちなら 夏の家と 冬の家 があれば便利なのですが.....残念


o0552076313912892557.jpg
安倍カルトによる 監視社会が
軍国推進が 原発稼働新設が 福祉切り捨てが アメリカの子分にが 他にもが
どっさりと悪だくみが 進んでいます
貧乏化で徴兵へと行く前に 安倍カルト退陣を!!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター