運動不足なので ちょっと山菜採り

DSC00229.jpg
連休なので混み混み でも 近くなら と
横川 上流へ山菜採りです
うーむ 連休も後半ですので あまりないのです
釣り人は いました 多摩ナンバー 名古屋ナンバー 松本は2台 いない川ですが
昔のイメージで来てしまうのです 気の毒です 成魚は少し撒いたらしいけど仲良しクラブではないので
ほぼいないのです ごめんです 漁協の体質が悪化中ですので 源流がオススメ!!
蕗 は 皮むきが大変で 採る方は少なくて 楽々です
コゴミは 上は小指程度  下は手遅れ 丁度良い中流周りは 採られてなし
タラの芽は 道沿いはなし ウエーダ―を履いて川を渡れば 少しありでした
コシアブラは あれれ 木もなくなっています 誰かが掘っていったのかも 残念!!
DSC00233.jpg
まあ 楽しめる量ですが 良い運動で 下流に来て
ここらで 昼食です
何時もの カップラーメン ライス コーヒー  ガスで快調です
目的は達成? なので
DSC00235.jpg
横川でも街中にきました
ここは 鮎釣りで混み混み場所 今は誰もいないのです
橋の下には 焼肉家族がおりました  下の橋から下にもテント設営中 連休を楽しんでます
当然魚もいません 
運動でルアーです ここらは 滑るので注意 でも 浅いので歩きやすいのです
こりゃ 魚様は 住みにくく 渓魚には駄目
DSC00238.jpg
早速 蕗は煮ました  タラの芽はテンプラ コゴミは茹でてマヨネーズ
蕗は明日食べます 次の日が味がヨイヨイので
今年も蕗で楽しみます 親指の爪中が汚れますが まあしかたないのです
一人暮らしの 下流老人には ありがたい自然からの 頂きもの!!
P1050944.jpg
憲法の日 でしたので
9条ストラップ 作りました  イマイチ です
201606082008127c9.jpg
まったく 安倍カルトには 怒り 嘘だらけボンボン デンデン
物価は上がり 増々苦しい生活です
軍事費やら原発やらオリンピック箱物 などなど いらん事はするな
アメリカの子分にはなるな
外交を少しはやれーー


 

天空の陣馬形山キャンプ場へドライブ

CIMG0001111.jpg
今日は連休のスタートです でも ボーっとしていたら
K.Yさんが 10時頃 どこかに行こうと やってきました 勿論経費はK.Yさんが出します 感謝
宮田村から ナビに入力します K.Yさんは こういう物は駄目でお任せする と言うのですXXX
写真は 陣馬形山 頂上まで少しの広場  ここは中川村です
何故ここに 実はK.Yさんの持っている大昔のバイク雑誌にオススメ林道とか何とか載っていたそうで 
その記事ではダートでバイク でも あれから数十年 今当然舗装です狭いけど!!残念...
東側の景色がバッチリ?見えます ここまでの道は細いし対向車見ずらいので注意危険?? 
CIMG0006111.jpg
さらに進み 天空のキャンプ場の駐車場からは 西側がバッチリ?見えます
南駒ヶ岳 空木岳 など こちらは雪があり 絵になります が 午後1時頃でボンヤリしています
キャンプしている県外の方々でキャンプ場駐車場は満杯です ビックリです
まだ夜は寒いですよおー でも 無料ですので!!
展望台まで歩くと もっと天空らしくなりそうですが 腹が減って気力なし
なので 食べれる場所へと下ります こちらも狭い道 でも 少し楽です
どんどんと下り 飯沼へ 天竜川青濁り 釣りは無理です
少し伊那方面へで 田切の道の駅へ  新しいので気持ちヨイヨイ おばさん達元気です
ようやく昼食です  味はヨイヨイ でも量が多過ぎ うーむ老体には大変 でも美味い
バイパス工事が進んでます
凄い 交通量は 連休なので 諦め  しばらくバイパスで 何時もの農道へ 後は すいすいでした
帰宅です
何だか知らぬが疲れた   どうも標高が高い低いを短時間でやったので 耳がおかしい
K.Yさんも 普段は丈夫だけど 耳が と言うのです
山には ゆっくりが 正しいのです でも 景色は天空でした
うまくタイミングが合えば 下に雲海で 天空になりそうです
ネットで調べると 有名な場所で 天空のキャンプ場として 憧れの場所!!! 
知らなんだ   一つ 覚えました ヨカッタ.....かな???

P1050918.jpg
風に負けない対策です  (ミニミニタイプが消えてしまうので)
直接 穴 にネジ もう飛びません 邪魔ですが!!
コンロは分割タイプ より強力に
P1050917.jpg
セットして 1リットルを 沸騰までテスト
昨日です
強風なので 消えかかりながらも 7分でした
ガスは凄いのです  しかし昨日の3時頃から 凄い雨風
まあ これで安心かも でした????

o0552036813919382187.jpg
安倍カルト外交に行け
アメリカの子分にはなるな トランプは危険 ババを引くぞ.....

春のキノコ と 遅い山菜?

P1050888.jpg
これは アミガサタケ です 春に出るキノコで
外観と季節の 問題で?食べる方少ないのです が
自宅の敷地に 珍しく 出ましたので テンプラで 食べました
美味い 味が濃いのです もっと欲しい?キノコです 1本のみでした
P1050898.jpg
こちらは ギホウシ です キャベツ的な味で 美味いのです
敷地に2か所 写真のように出ます ウリッパと呼んでいました
これは 結構どこにもありです キャベツ代わりでOK
写真左下に ドクダミです このくらいでテンプラにベストです


明日から 連休ですので 渋滞ですので 出掛けません
で 今日 コゴミを目的に  奈良井川上流への 道を探ります
が......
DSC00209.jpg
何時もの場所には 小指の先 程度の状態で コゴミパラダイスは無理です
道から見えない隠れコゴミ 残念!!
写真のフキノトウ にと 目的変更です 今年は遅いのです
フキノトウは 伸び過ぎ ですが 周りを探すと ヨイヨイ物が 採れました
20個くらいで 終了にします
釣り人が 2人 林道を帰ってきましたので聞くと
まったく釣れない との事です  フライマンと 餌 の方でした  餌の方ベテランのオーラが?
DSC00217.jpg
まだまだ 雪融け中です こりゃ連休が終わってから5日後からでしょうか??
DSC00215.jpg
ここで ストップです
昔はキャンプ場で トイレ 水場 ありました 今はなしでも
夏は キャンプしている方々 おります
駐車場が広いので ヨイヨイ感じ?です  熊さんは来ますので注意です!!

山菜採りの 70歳くらいの夫婦 おりました  プリウスです奥さんが頑張っていますが??
今年は駄目で気の毒です  ウドとコゴミが どっちゃり採れる 場合もありですが??
でも連休には 簡単に来れるので 賑わいます
 そして何もなくなります  道沿いには ちょっと入ると ゴミが....残念


o0362051513922478041.jpg
安倍カルト暴走中
北朝鮮にすぐ行け 中国にも行け 少しは外交せんかい!!
お気に入りの国へバラマキばかりしてるんじゃねえ!!


さくら 

DSC00203.jpg
高遠桜は有名過ぎで 混み混みですので 通過し  
旧 長谷村 にと来ました 昨日です 
昨日の昼頃です 川は増水中 手を入れると 痛いのです
ここに来る前に 100均でエポキシなど買い 伊那方面に行ったので
花見です  去年も1回 ルアーテストした場所です  
刷毛の枝ルアー 良好です 2個なので楽でした
風は強く 釣りには厳しい状態です
15分程度 花見をして 戻り  黒川の様子見と昼食です

DSC00205.jpg
風を避けて 昼食ですが
それでも まだ強い風  前回のミニミニガスが ヨイヨイ仕事です
アルコールは無理です  
また カップラーメンライスとコーヒー ついつい楽をしてしまうのです
DSC00206.jpg
風除けアルミ板 風でズレますので ペットボトルで囲みます
ここらは まだ寒いのです 
上流も見て来ましたが 土木工事しまくり  酷い事態なのです
ダムの流れ込みも 大規模土木工事 安倍カルトがアクセル 自然破壊推進連中には怒りのみ
黒川は今年イマイチかも??
三峰川も 土木工事大規模 凄い 破壊中   
せっかくの桜でも 怒り怒り まだ民主党の方が まし!!だった
ガックリで帰宅 2時10分


t02000284_0200028413670863727.jpg
統一教会カルト雑誌 安倍が カルト総本山らしいわい
こりゃ カルト対策しないはずじゃわ


ミニミニガスバーナーが到着

P1050862.jpg
今日到着した 中国製ガスバーナー
すべて込み 846円でした Amazonです
早速 400ccの水を テストです
P1050865.jpg
4分で沸騰です
流石にガスです 早い しかも 少しの風にも良い感じです
自重はケース込み 109g 軽い小さい
意外とOK品です  関東に住んでいれば さらに350円送料がかからずです
中国の恐るべきチカラ?
中国から発送かと思ったら 在庫ありで3日で到着でした
中国からだと14日は必要ですが 今回は運が良かったのです

うーむ こんなに小型で能力があるとは アルコール燃料が霞む?のです
しかも コスト的にもヨイヨイし..... 
音だけが不満????かも

P1050868.jpg
ウドがベストな状態です
夕食に食べようです タラの芽は あと2-4日で食べれるので楽しみです
春は 貧乏でも ウキウキする季節 そろそろ魚は....

地元のアウトドアオジサンが木曽方面に行ってきました
何時も 釣れるポイント周回で   まったくいないそうです
やはり木曽はジワジワと 釣れなくなっているのが 実感で 昔の稚魚放流に戻せ なのです
成魚放流仲良し優先漁協 値上げはしても あやしい団体??かいな.....
これは他の漁協にも言える事  昔の放流にと思うのは 当方だけではないけど
キャッチアンドリリースも再開を 木曽はヨイヨイ場所だったのに.....トイレ食堂もあるし地球玉も見れるし??
天竜川にも言えるけど......太田切川も県外の方々憩いの場所.....ソースカツどんあるし 当方も好きな場所!!
何か 引きこもり体質にと変化 観光に活かせ....活性化!!

P1050860.jpg
この頃の猫様です
ミケが 来ないので寂しいのです
一番人好きなのに 残念!!

o0443033213917278650.jpg
o0441033313917278662.jpg
今までで 一番酷い 安倍カルト内閣
マスゴミもズルズルと低落へ 屑とゴミは癒着かいな......???


プロフィール

イナカイワナ

Author:イナカイワナ
ルアーテンカラ鮎と 楽しい釣りをしている おっさんです 自作にこだわり遊んでいます 空いているポイントで 人も魚もオランので貸切 変人です 特にルアーではオラン?川での遊びです ルアー釣りは場荒れ次の方が釣りにならない為で釣り人いないポイント狙いです  画像以外はリンクフリーです 商用はNG 
数釣り自慢はない! ので参考にならないですが??釣りは楽しい遊びですので のんびりと
釣りを どう楽しんだか自慢の皆様 宜しくお願いします 川漁師タイプの方(ホンマの漁師は根絶やしなし) 川の環境自然破壊状態に目を向け釣り尽しは止めてみませんか?? そんな時代は過去へ ??思考力が大切です
食べるだけ持ち帰り後はリリース なのです....
 もちろん脱原発 憲法守ろう  カルト解体 釣りが出来る平和な世の中を.....

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター